• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

www_misekenのブログ一覧

2011年08月11日 イイね!

モデリップにチョコットだけメッキでアクセント☆

モデリップにチョコットだけメッキでアクセント☆先日のモデリスタ・リアバンパーガーニッシュ
ですが、当初はモデリップの先端に何とか付かないかなぁ~?(・o・) との目論みでしたが・・・

流石に、この曲面に合わすのには無理があるとの結論に至り(´・ω・`)
それは儚い妄想で終わりましたっ(^^ゞ




しかし、チョコットでも何かアクセント☆が欲しいんだよなぁ~!との想いは捨て切れず
余っていた15㎜幅のメッキモールをあてがってみると・・・



思いの外、バランスも取れてて悪くも無かったので、このまま様子見で☆(^^)b


光りが当たるとキラリ☆・・・チョットしたアクセントで狙い通り!?(^^ゞ



他にも面白そうなポイントを探したくなって来たので・・・ψ(`・ω・´)
今後、暫らくはメッキモールに懲りそうな予感でハマりそうな気配♪www


◆◆◆ フォトギャラチックな整備手帳 ◆◆◆
メッキモール貼り付け☆Vol.②(モデリスタ フロントスポイラー)
2011年08月04日 イイね!

立駐ピットでのガリ対策が終了!・・・そして、新たなガリ対策へ!?

立駐ピットでのガリ対策が終了!・・・そして、新たなガリ対策へ!?居住しているマンション内の駐車場は、85世帯分に
対して平置き13台・機械式立体駐車場72台の計85台分と、全戸数分が確保されていますが、今現在の契約台数は半分程度の四十数台に止まっています。


車を所有していない世帯が増えて来ているのも一つの要因ですが、この立体駐車場72台分の内、2/3の48台は地下に入る為、1BOXやミニバン系などの背高車両は入庫が出来ない等、物理的に不可能な事も契約台数減少の要因には有る様です。

そんな中、契約台数の減少に伴い、駐車場使用料金収入は減少の一途をたどる一方、機械式立体駐車場装置のメンテナンスや改修・補修修繕費用等は、今後も発生しますし増加の一途をたどる模様で、抜本的な対策が必要となっていました。

そこで行った対策が、機械式立体駐車場の2/3を撤去し埋め戻しを行い、
↓平置き駐車場にしてしまう工事です。


これにより、計53台となり全戸数分は確保出来なくなりましたが、契約台数分+αは
確保出来ています。

そして、これを機に新たな駐車位置の抽選会を行った結果・・・
めでたく平置き駐車場へ移動する事になりました♪(^^)b



依って、こんなラバーでしたが・・・立駐ピットでのガリ対策は終了♪



ようやく出し入れも楽になり、余計な切り返しも無くなり燃費向上にも一役?www

ただ、出し入れが楽になった事により、また新たな問題?(´・ω・`)
嫁さんが気軽に乗れる様になってしまった事です(苦笑)




今までは出し入れが面倒な事もあり、立駐ピットでホイールをガリってしまった事
が要因で、それ以来は一切近寄りませんでしたが(^^ゞ

今後は、その重い十字架からも解放され、気軽に乗り出されてしまうリスクの方が余りにも大きい?(・o・)

その対策が急がれます(爆) (´・ω・`) 
Posted at 2011/08/04 22:50:57 | コメント(20) | トラックバック(0) | 『X』のある生活 | クルマ

プロフィール

クルマ好きは勿論の事・・・   ドライブでスッキリ♪   温泉宿でマ~ッタリ♪   夏の海岸でコッテリ?   光りモノでピッカリ☆   蒼い光りにパッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

☆お気軽にお誘い下さい☆
多分恐らく、損はしないと思いますwww
ただ、得もしないと思いますけど(爆)
とにかく、宜しくお願いします♪
269 人のお友達がいます
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
jin0030haku.jin0030haku. * ブルー@フォックスブルー@フォックス *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
250G Sパケ・MODELLISTAです☆(´∀`*)ウフフ そして、『 M'sRea ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
14年半、大変お世話になったR32です! 大した故障もケガも無く、よく働いてくれて大変感 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
18で免許取得後、初のMyCarです☆ 当時、前期の中古にやっと手が届き、 ウキウキで乗 ...
その他 その他 その他 その他
ブログアップ用 画像準備室
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.