• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽっくりおじさんのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

完全制覇!

9月14日、15日と

有給休暇を取って

まだ未押印の道の駅スタンプを

GETしてきました。

オホーツク地方だけ残ってたのよねん。。。





13日。

仕事終わりで真っ先に雄武町に向かい

「道の駅おうむ」で車中泊。

近くにコンビニもあるので便利♪

車内で一人酒盛りです。





翌日の14日。

「道の駅おうむ」から始まり、

「メルヘンの丘めまんべつ」まで13駅をGET。

これでオホーツクは2/3を制覇。

残りは明日、ゆっくりと周ろう。

女満別温泉ホテル山水さんでお風呂に入り、

長時間ドライブの疲れを癒す。

今日の車中泊場所は女満別。

道の駅に比較的近い場所にコンビニもあり、

酒の調達にはなんの問題もなし。

今宵もまた一人酒盛りです。





翌15日早朝。

「流氷街道網走」まで移動しスタンプ押印開始。

小清水町→斜里町→ウトロと巡って

オホーツクエリアは制覇!





さぁ残りは1駅「しらぬか恋問」

2016年度版の完全制覇は地元で飾りたかったので、

最後まで残しておきました。






ここで最後。 感慨も一入・・・



スタンプを押し、レジカウンターのお姉さんに

スタンプ帳のチェックをしてもらいます。






ずいぶんと丁寧に包装された・・・






認定証とステッカー!

北海道道の駅スタンプラリー2016年度版

全117駅制覇ですっ!

\(^。^)/



去年のゴールデンウィークから始めて

1年と4ヶ月。

会社勤めで休みが決まっている自分としては

結構ハードなスケジュールでした。

長かったぜ・・・・・・( p_q)エ-ン






自分へのお祝いに、

好物のツブ串をプレゼント(笑)

旨かったなぁ~(^^)





と、長々と綴った道の駅めぐり記。

最後まで目を通してくださった方、

ありがとうございました。

ほぼ、備忘録ですのであしからず。

ヽ(^ー^)ノ

Posted at 2017/09/15 16:53:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 北海道道の駅めぐり記 | 旅行/地域
2017年07月25日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!8月1日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
なに付けたっけな…忘れた( ̄∀ ̄)

■この1年でこんな整備をしました!
クリスタルキーパー施工
エンジンオイル交換
1年定期点検

■愛車のイイね!数(2017年07月25日時点)
318イイね!

■これからいじりたいところは・・・
無いっす。車弄りは卒業です。

■愛車に一言
維持りはしっかりするんで、これから5年、10年と頑張って走って欲しい!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/25 17:15:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

お疲れ様でした^_^

皆様、今日もお疲れ様でした。

暑かったですねー

こんな夜は………







まずは生ビール🍺でしょ( ´∀`)






それから、芋焼酎「佐藤」を数杯。







更に泡盛「千年の響」を2杯♪♪




旨い酒でアルコール消毒です。ψ(`∇´)ψ


Posted at 2017/07/08 21:01:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月28日 イイね!

ラーメン白熊

みん友のブツドリさんのブログに載ってたラーメンが美味しそうで、JUJUライブ前に食べに行っちゃいました^ ^





アクセスサッポロ近くにあるラーメン白熊さん。




ネギ味噌ラーメンを注文しました。

旨っ!!W(`0`)W

個人的に彩味より好きかも〜

また行きたくなりました。
Posted at 2017/06/28 17:51:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

ご近所さんぽ

せっかく近所なので、鶴ケ岱公園のチューリップをぶらり観てきました。

なんとか空はまだ泣き出さず曇天模様。



何十年ぶりかに訪れました。
桜のカケラもちらほら。





露店の準備も着々と。





高台に登り一望。
ひゃ〜 寂しいねぇ〜
上湧別に比べたらハナクソな規模です(笑)






それでも望遠圧縮すれば
少しはボリューミー。











雨粒が綺麗でした。





パンジー園も少しですがあったりして。





人面花。(^^;



スマホ片手にサクッとフォトでした(^ ^)





Posted at 2017/05/27 09:02:42 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「こんな台風の日から電話当番かよ…… 誤報で呼び出されそうだな〜_| ̄|○」
何シテル?   09/18 08:49
ぽっくり兄さんから「ぽっくりおじさん」に改名しました。 そろそろ四捨五入すると50代なので・・・ こんなおじさんですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

何の取り柄もありませんが、情報交換など貴方の素敵なチューニングを紹介してください。
よろしくお願いします。(^^)
12 人のお友達がいます
3ダイヤ-LIFE3ダイヤ-LIFE * s-k-m-ts-k-m-t
リラックマ1号リラックマ1号 アナキン・スカイウォーカーアナキン・スカイウォーカー
ブツドリブツドリ ブルーレットブルーレット

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ぺんけ号 (ホンダ フィットハイブリッド)
ホンダ フィットハイブリッドに乗っています。 新車購入した頃はチョコチョコ弄ってました ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
18歳。 免許を取って初めて手に入れたマイカー。 当時は「韋駄天ターボ」の異名があったほ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.