• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もと32のブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

南コース 23

27日は南コースに行って来ました。
ブログは書いていませんが、2月から月一で南コースに行ってます(^^;


今回は新しいヘルメットとハンスを装着
ハンスは初めは慣れませんでした(^^;




タイヤも新品でしたが、天気は良くなかったので一枠目は雨でウエット、二枠目は雨は止みましたがハーフウエットでした(>_<)









午後からも走行枠があって路面も乾きましたが、用事があったので帰りました(T_T)




あくまで予定ですが、来月の14日はフルコースか南コースのどちらかを走ろうと思います。


Posted at 2017/07/30 21:03:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月13日 イイね!

ヘルメットとハンスデバイス

久しぶりのブログです(^^;
ヘルメットの内装がヘタってきたので思い切って買うことにしました。
ヘルメットと一緒にハンス(ハンスクリップ)も買いました(^^)
最近はチャレンジクラブでもハンスを装着されている方が増えてきたと思います。
ヘルメットはアライの 四輪用にしました。
真っ白なのでシールでも貼ろうと思います(笑)




2003年に買ったアライ。 
もう14年です(^^;


カートでは雨の日も









ハンスはカーボン製のが良いと思いましたが値段を見て諦めました(>_<)
ハンス社製のハンス3にしました。
32のシートベルトはタカタの3インチ4点式ですが、いつかハンス専用のにしようと思います。










新品タイヤも(^^♪


暑すぎて走りに行く元気がありません(>_<)
Posted at 2017/07/13 18:37:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!

南コース 18

15日は、1年2ヵ月ぶりに南コースに行ってきました。
この日は午前の3枠だけだったので、台数が少なそうな02枠を走りました。
01枠は8台か9台で、02枠は3台で少なくて良かったです。
残り時間の10分間は、ボク一人だけの貸し切りでした(^^;
タイヤは普段履き用の14年22週目 製造のネオバ08Rでしたが、思った以上にグリップしませんでした(>_<)
まぁ 今回はタイムより久しぶりの南コースを楽しく走れたので良かったです(^^♪


 

早く着きすぎたのでコースを歩いてみました。





 
17インチのCE28には、そのうちゼスティノ07Rを履く予定です(^-^)



南コースを初めて走った13年11月から昨日まで、全部で31枚(^^;



来月はフルコースを走ろうと思います。
20日の祝日(月曜日)の南コースも走ろうかな(^^;
今月の27日、REV SPEED 鈴鹿サーキットランミーティングには見学に行こうと思います。







Posted at 2017/02/16 23:11:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月21日 イイね!

ブレンボブレーキ

ブレンボブレーキそろそろ携帯電話をスマートフォンに変えようかなと思う今日この頃です(笑)
 











盆休み中にフロントブレーキをブレンボにしました(^_^)
前はノーマルキャリパーでブレーキローターを330㎜で走ってましたが、サーキット走行ではブレーキの効きに不満を感じました。
そんな時にお友達がブレーキを新しく変えられたのでそれまで使っていたブレンボキャリパーを譲ってもらいました。
パッドもほぼ新品のプロジェクトミューのTYPE HC+付き♪
そして今日の朝からインプレ。
久しぶりのお山


第一印象は、すごくイイ感じですが、あきらかにフロントブレーキが効きすぎです(^^;
ノーズダイブします。リアがノーマルですからね。
リアパッドは残り約3㎜のエンドレスCC38(汗)
パッドで調整できるかな?
今後、リアブレーキもサイズを大きくする予定です。





前の32は、ブレーキには全く不満はありませんでした。


懐かしい写真が



外したノーマルキャリパーは、達-BNR32さんにお譲りします。※要OHです(^^;







予定では、リアブレーキとハイキャスキャンセルとフロントキャンバー付けてサーキットにカムバックします。
たぶん年末に…
それまでは、カートで練習しときます。







Posted at 2016/08/21 19:35:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月02日 イイね!

カートの練習

日曜日はカートの練習に行ってきました。
名阪スポーツランドのEコースでした。


エンジョイスポーツカートシリーズ参戦用の2台です。46号車のシャーシは練習用でした。
4サイクルのカートに乗るのは約3か月ぶりでしたが、問題なく乗れました(^_^)


スフィーダのスタッフM君


阪奈スポーツカートで一緒に走っているT君


今回が初カートの槍'さん


T君のお友達



4月の走行は、6月にあった幸田サーキットのエンジョイスポーツカートシリーズ 第3戦 幸田5時間に参戦するための練習でした。ボクは諸事情で出ませんでしたが、応援には行きました。
接近戦の練習は、阪奈スポーツカートでいつもの6人でしてました(^_^)


12月25日はエンジョイスポーツカートシリーズ 最終戦 鈴鹿サーキット 国際南コース 5時間耐久に出るか考え中です(^^;





今更ですが、幸田サーキットは、とてもいい感じのサーキットでした。


















レースは、雨の影響で、2台ともトラブルが出てしまい残念な結果になってしまいましたが、
来年は上位を狙っていけると思います!

























Posted at 2016/08/03 00:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ブレンボブレーキ http://cvw.jp/b/1706973/38423835/
何シテル?   08/21 19:35
もと32です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
通勤快速(^-^)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2代目のR32 GT-R
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
3年4ヶ月ありがとう(^-^)
日産 スカイライン 日産 スカイライン
14年所有していました。 いろんな所にドライブに行きました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.