• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月29日

え⁉︎増えてる…?



8月にボンネットの塗膜を傷める原因となった、ニューカバーのナゾの穴。
今日は家族の通院のために強引に早退したので、日が暮れる前に家に戻ることができ、雨がどれだけ浸水しているかチェックしてみたところ、なんとカバーに無数の小穴が‼︎

なんだろう?コンクリートの上で踏みつけて穴を開けたような見た目をしています。やっぱり、虫喰いかなぁ…(T_T)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/29 17:54:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ルーフに穴を開けてみました。(笑)
gc8kaiさん

本日の作業終了
chochiriさん

ミラーハウジングの加工(穴開け)
横浜ジョージ(^^さん

フェンダーダクト加工!
crowleyさん

こんな感じで。
nohochiさん

牽引フック
イシカさん

この記事へのコメント

2016/09/29 17:56:32
ネコの爪研ぎじゃないですか?
コメントへの返答
2016/09/30 20:13:02
その可能性がかなり高そうですね!
研いだときみたいな引っ張られた感じがなかったので、すっかりその可能性を否定していました。
爪の伸びた野生の子が歩いたら…こうなりますね!
2016/09/29 19:07:20
何やら奇っ怪ですね~

私も↑に同じく猫じゃないですか?
虫はカバーは食べないとおもうのですが。
コメントへの返答
2016/09/30 20:14:29
おっしゃるように、虫の可能性は低いようです。

上に同じく、爪が刺さった感じによく似ていることに気が付きませんでした。
2016/09/29 19:32:51
ボディの方は大丈夫なの?
コメントへの返答
2016/09/30 20:16:55
ボディーの塗面は相変わらず、ボンネットの塗膜が湿気を含んだゆず肌になっているだけです。

フェンダーやドア等の側面はカバーも何ともないので、猫が犯人だとしても爪とぎはしてなさそうです。
2016/09/29 22:37:23
猫の爪、簡単に穴あけ引き裂きしますからね。
忌避剤やら何やらも期待しないほうが。
別のカバーでもなったら、犯人確定?
良い対処が出来ると良いですね
コメントへの返答
2016/09/30 20:18:22
野生のネコはツメ凄いですからね(;´Д`A

ボンネットを綺麗に直す前に、
まず原因ですね!
2016/09/30 09:57:16
原因がわからないのが難解ですね〜(^_^;)

早く落ち着かれるのを願っております。
コメントへの返答
2016/09/30 20:20:28
皆さんからのコメントによって、ネコさんが爪を引っ掛けながらボンネットの上を通過してる説が最有力になりました。

だとしたら、ネコ好きな我が家ではこれは許すしかないです…(T_T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「忙殺連勤術師の優雅な一日。 http://cvw.jp/b/1707563/40803793/
何シテル?   12/03 21:21
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる