• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

垂涎の品々。



今回の3連勤(笑)の中日である本日、仕事のあと、ネットで知った某パーツ屋さんを訪ねて埼玉方面にドライブしました。
開拓ジャンルは我らが60系セリカXXをはじめ80年代のトヨタ車!特に1Gや7M搭載車の製廃パーツ群を製作したり、取り寄せたりしてくれるという、神様のような存在です!

今まで共販やディーラーでは相手にもされなかった私が今回入手したパーツは、捜索中だったエンジン&ミッションマウント、前後のブレーキキャリパーOHキットのほか、クラッチマスター本体そしてウォーターポンプとリヤコイルスプリングのインシュレータ。入荷次第、レリーズシリンダとブレーキマスターも購入予定です。
さらに、エンジンのガスケットセットやドライブシャフトのセンターベアリングなどの取扱いもあるので、欠品に泣いた日々ともお別れが近づいてまいりました・・・といったところでしょうか。

今回の訪問には、もうひとつの目的が。現在取り扱っているカテゴリの他に、これこそXXオーナーが求めているであろう内装パーツのリストアップと、型取り用の採寸です。
ウェザーストリップや開口部のゴムブッシュ、定番のシフトブーツとコンソールのふたからサンバイザーのフックとかデフロスターノズルに至るまで、できる限りの情報提供とリクエストをしていこうと思っています。
再来週の中間試験の中日にあたる土曜は、がんばって採点を済ませ、採寸の続きをすべくゴムブッシュとウインドモールのストックを持って再度訪問予定です。

お店のことを既にご存知の方はともかく、MA/GA/TA、AW、MZ/GZ、GXにお乗りの方で部品にお困りでしたら、ここで広告は出せないので、私のHPにリンクを貼ったり個人的に紹介したりしようと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 16:02:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

入手可能な、内装パーツ
ハイブリッドVさん

【 鯉する五選 ・ 厳選4号車 】 ...
モータージャーナリスト 町山絢香さん

Mitsubishi ASX GE ...
アクア ランサー Ralliartさん

テンロクエンジン 比較
テツ@119さん

R31乗りマスターのお店訪問☆
けんにーさん

2010 Mitsubishi A ...
アクア ランサー Ralliartさん

この記事へのコメント

2017/10/09 16:27:37
旧車乗りの方達からしたら、そういうショップはなくてはならない存在になりましたね(^_^;)

国産メーカーのレストア部門立ち上げなどがこれからどんどん加速していけば全国の旧車オーナー達も喜ぶと思うんですが…(*´ω`*)
コメントへの返答
2017/10/09 16:41:19
悲しい事実ですが、今までもニッサンやマツダはやってくれるのにトヨタはすかさず新車購入を勧めてきますからね。

ワカランチンのトヨタがこのジャンルに乗り出しても誤ってAE86用を出してコケるんじゃないかと(笑)
2017/10/09 17:01:25
良いところを見つけましたね。
とてもありがたい存在です。

来週の土曜日は私も休みが取れるかもしれませんので
前日にでも連絡下さいな。
コメントへの返答
2017/10/09 17:11:40
来週は雨予報でして、しかも業者さんが出張日なので、21日の約束にしました。

近くなったら連絡しますね〜
2017/10/09 17:06:52
いいお店を見つけられましたね(^.^)

ブレイクストームさんのHP覗きに参ります!
コメントへの返答
2017/10/09 17:14:47
今日はまだまだお仕事があるので(サボり中 笑)、今週末にリンクを貼りますね!
お店のほうも3月に開業したばかりだそうで、まだホームページも開発途上みたいです。
セリカXX、enthusiast roomで検索してください!
2017/10/09 21:29:28
そういうことをやっているお店があるんですね!こころ強いですね。(^_^)
コメントへの返答
2017/10/09 22:09:53
旧車関連のブログを巡回していた際に、捜索中だったミッションマウントの件であるお店に問い合わせをしたところ、部品を調達している業者ということで紹介してもらいました。

私の愛機はXXの中では最も純正に近く、最も標準的な仕様なので、故障個所やパーツの採寸等でいろいろ協力することになりました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「忙殺連勤術師の優雅な一日。 http://cvw.jp/b/1707563/40803793/
何シテル?   12/03 21:21
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる