• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブレイクストームのブログ一覧

2013年04月28日 イイね!

ようやく元通りになりました。



ちょっと前にエンジンオイルをやったとき、ミスって垂らしてしまった事に気づかず、しばらくして見たらえらく汚れが広がって惨事になってました。

実は先週から、実家の屋根の修理業者が来ていてクルマを出さず、その間エンジンルームはおろかカバーすら外していなかったので、今日になってやっと綺麗に拭くことができました。

それにしても、汚すぎでしょ(汗)、ビニールカバーの内部にずいぶん埃が入ってしまっていたようですね。
Posted at 2013/04/28 20:47:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月27日 イイね!

あと一息でした。



以前ご紹介したセリカスープラのプラモデル、今日あたり完成の予定でした。
しかしながら家事都合、および塗装時の強風に作業が阻まれ、本日中に野外撮影には至りませんでした。

実はこの作品は、私が運営するホームページにおいて展開中の車種別投稿企画のひとネタなのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/duck_dub_dub
自分の更新モチベーションアップと、ホームページに来てくださる皆さん自身にも喜んでもらおうという思惑が重なり、07年頃だったかな?から、S13、FC、R30、R33、そしてA60の作品を募集してきました。

偏見で言葉足らずというご意見もあるかもですが、これらの車種は当時人気が高く、複数のメーカーがキット化してくれたものの、実車的にはいわゆる鉄板的名車とは扱われず、真価の解る人にずっと愛されている「わかる人には分かる」車種だと思っています。
よくある雑誌のように、R32やS30、C10、FD3SとAE86ばかり毎号表紙を飾って名車はそれだけみたいなマスコミ姿勢への反発かもしれません。
※鉄板名車は大好きなんですが、扱いの差には疑問を抱く一人です。

そして今月、A70、Z32を募集に加えました。既に多くの方に参加していただき、カーモデルが好きな人はちゃんと鉄板以外の価値も知っていることを喜びながら更新作業に勤しむのでした。
Posted at 2013/04/27 22:54:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2013年04月21日 イイね!

買ったった(2)



3月にネットで発見し、予約を入れていた商品がついに発売されました。ケータイの画像なのでわかりにくいかもですが、往年の名作?「よろしくメカドック」の主人公が愛機としたセリカXXの劇中再現版ミニカーです!

実売価格5000円前後とあって、精度・再現度はもちろん、背景の台紙や名入りプレート、さらには防湿剤まで入ってます。

既に売り切れ続出ですが、今後はZ31やsa22c、20系のダルマなんかもラインナップされるようです。
Posted at 2013/04/21 13:11:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月19日 イイね!

拭き掃除に適温。でも風が・・・。



 ここ数日風が強くて、ボディーカバーの開け閉めで格闘するのがイヤで安静を保っておりました。
 ですが何日も収まる気配が無なく、ふと様子を見ると、カバーを結んでいるビニール紐がどっかに飛んで消えているではありませんか!
 
 再度カバーの閉め直しをするならということで、夕食とDVDレンタルのためと称して起動し、帰宅後カバーによってできた擦りキズや潜っていた花粉だかなんだかの汚れを一掃してやりました。
Posted at 2013/04/19 01:28:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月10日 イイね!

お譲りしようかと。



引っ越しの後、お部屋の一角をXXコーナーにしました。その際に、この棚の下に先日記事にしたカタログも格納したのですが、3冊ほど余剰が出ました。

ネットオークションで落札したり、古本屋で手に入れた物なのですが、いずれも購入するその場で自分が既に所有している版の年月を把握しておらず、手元に届いてみたら同じ物がもうあった・・・そんな感じの物です。

ダブりのうち程度が良い方を自分の手元に残しますので、どこかが破けていたりセールスメモが書き込んだあったりですが、それでもほしい方にお譲りしたいと思います。あとあとのトラブルがない方法って何かありますかねー?
Posted at 2013/04/10 22:24:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「忙殺連勤術師の優雅な一日。 http://cvw.jp/b/1707563/40803793/
何シテル?   12/03 21:21
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.