車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年05月21日 イイね!


以前のブログにて、モデラーズブランドで発売したメカドックセリカXXを購入したことをお知らせしました。
その後なにげなく雑誌等を見てみると、数ヶ月も経ってなぜか新発売の扱いに。なんで??と思った直後、これまた昔に買ったトミカリミテッドの二段商法を思い出しました。

あのときも、シルエットトーニングがひと段落した後、スーパーホワイトを発売し、哀れなマニアの皆さんは2台とも買ったのでした。しかも今回は、原作者の監修および特別仕様のプレートがついたケースだとか・・・。

・・・・・・。

・・・・・・買ったったw
Posted at 2013/05/21 23:20:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月18日 イイね!


今月は先立つものが無く、遠出などもひかえてちょっとしたメンテばかりをやっている気がします。

今回は両ドアを開けるたびに気になっていた、塗装の傷み修正です。ソフト99ベースで調節した色をタッチアップし、汚れとキズをコンパウンドで落としました。

10年前のオールペン時にミスって塗り損ねたこの部分(と、ドア側のタイヤコーションが貼ってあるとこ)、いつかちゃんと内装を外してスーパーホワイトをリペイントせねばと思っています。
Posted at 2013/05/18 23:11:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月11日 イイね!


数年前から、プラモ制作の合間に色の調合を試行錯誤しているレジンキットです。

このキットはXX繋がりの方から提供いただいた試作品で、あれからずいぶんと経っているので既にヴァージョンアップされているかもしれません。

試し塗りの繰り返しで今に至りますが、未だに「コレダ!!」といえるファイタートーニングになりません。先々月に塗ったガンメタが濃すぎたので、今日は明るめにしてみましたが、まだまだファイタートーニングというよりシルエットトーニングですね(汗)

あいにく今日は雨続きですので、これ以上塗装を重ねると湿気でボコボコガサガサになるので、別のプラモデルの削り作業でもしましょう・・・。
Posted at 2013/05/11 21:16:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月03日 イイね!


ここ最近の悪天候はボディーにたくさんダメージを与えたようです。
画像じゃちょっと分かりにくいのですが、カドというカドすべてが茶色いスリキズで囲まれています。これはイタい。クルマ自体の調子が良好なだけに、見た目が残念なことになっててかわいそうでした。

風のない日にコンパウンド&ワックスと、ボディーカバー裏の砂?を綺麗に落とさないと、またキズが増えちゃいますね(汗)
Posted at 2013/05/03 23:27:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「新たなる絆。 http://cvw.jp/b/1707563/39809532/
何シテル?   05/21 23:54
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2013/5 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.