• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブレイクストームのブログ一覧

2015年05月16日 イイね!

静岡ホビーショー覗きました。



休暇もないのに遠征は難しいなと思っていたのですが、無理にでも動かさないとまる二週間不動だなと心配になり、日曜早朝からツインメッセ静岡に行ってきました。

ただし滞在は、一時間限定(笑)駐車場の空き具合や帰りの東名高速渋滞が、翌日からの仕事に影響するからです。
お目当てはフリマとモデラー展示会場。写真だけささっと撮り、ブースはチラ見で会場を後にしました。ジャンク市もぜひ見たかったけど、人だかりを見てさっさと諦めました。
せっかく遠征したのに、なんでそんなにアッサリで満足しているのかというと、行きの東名で、パンテーラの一団とカウンタックLP400に遭遇し、しばしのランデブーが叶ったから。そんなにすっ飛ばしてはいなかったようで、XXにはちょうどいいペースでしたし、背後からじっくり走りを見ることができました。

もともとドライブが第一目的だったし、静岡にいる友人もちょっと忙しいと返信が来てたので、昼過ぎには帰宅してエンジンルームを磨き、お仕事再開。

ツインメッセ静岡との往復は、355kmほどでした。
Posted at 2015/05/23 21:10:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月03日 イイね!

修正前に、まず乾燥。



少し作業が止まっていましたが、今日はお休みが取れましたので、午前中はプチドラで楽しみ、午後は友人の1/20セリカXXを再開しました。

下地にはクレオスのみるきぃパステルのルビーオレンジを敷き、上塗りにガイアノーツのロッソコルサ3、マスキングののちEXブラックを吹きました。エアブラシ塗装では若干のはみ出しや色が乗らなかった箇所が発生しますが、落ち着いて乾燥させ、改めてコンパウンドで落としたり再び部分的にマスキング塗装すればリカバーできるものがほとんど。とにかく乾燥をしっかりさせ、慌てず対処すべし。

ウルフカウンタックや512BB崇拝者の私なので、このシルエットトーニングはやはり和製スーパーカーとして永遠のヒーロー。AE86やDR30のツートンも捨てがたいけど、やっぱりコレでしょう。
Posted at 2015/05/04 00:06:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記

プロフィール

「復帰準備に向けて。 http://cvw.jp/b/1707563/40106106/
何シテル?   07/17 21:43
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.