• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブレイクストームのブログ一覧

2015年11月23日 イイね!

赤、赤、ひたすら赤だ!



プチドラから帰還しました。
出る前から雨が近かったので、近隣のオーナーさん達への声掛けは控えまして、今日は予定通り川崎のJ店でタンクの水抜きを買って粗品をもらい、そのまま目黒通りのスタンドへ。チョイ乗りからの放置を繰り返しているためか、7.3km/Lは致し方なし。

途中、必ず地元の中古外車ショールームを覗いて行くのですが、珍しく今日は全車眩しい赤一色でした。中でもアヴェンタドールスパイダーの美しさはひときわ目立ちます。

信号待ちで慌てて撮ったので、自分のサイドビューが写り込んでますね(−_−;)
Posted at 2015/11/23 13:55:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月22日 イイね!

これも「被弾」と言うべきか。



本日は部活の表彰式で、市ヶ谷まで出張でした。

顧問三人が揃って引率でしたので、部員を先に帰してから秋葉原で打ち上げを行い、解散後はひとりヨドバシカメラで物色を。

作りかけや依頼品の停滞が激しいので、ここ数年はニューキットはグッとこらえていますが、小物や素材、塗料などは着々と自室の占有容積を増やしていきます(笑)
スーパーボルクは赤黒XXを作るため。プラ棒はR31のマフラーを伸ばすため。ボルトのパーツはスープラのアンテナ基部に使う予定です。
Posted at 2015/11/23 13:45:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2015年11月21日 イイね!

今日こそは!



手帳を見ると、9月の22日以降はまったくプラモデルを作っていませんでした。今日はまともに休日が取れ、さてガソリンでも入れに行くかと思ったら、なんと家の前が水道管工事で封鎖されてしまいました(ついてなさすぎる・・・)

よって、朝から授業用のプリント作りやデータ整理、期末テストのベース打ち込み、28年度の予算関係の書類や来年度の選択科目の人数調整なんかを黙々とこなしていますが、さすがにブルーライトの浴びすぎだと感じ、午後はプラモデルを久々に再開しようかと思います。

この2台、個人的にはなんだかんだでライバル関係といってよいのかなと思います。どっちも、なんとか年内には完成させてあげたいです。
Posted at 2015/11/21 12:57:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2015年11月20日 イイね!

こちらも、間に合った!



来年のデスクトップカレンダーには、F-1フォトグラファーの金子博さんの自選写真集「つみき」を使おうと決めていました。

この一ヶ月、すっかり忘れて仕事に疲弊していましたが、前の記事のモデルカーズを購入したついでに、F-1ネットショップも覗いて注文しておきました。

この「つみき」、私が高校~大学時代に熱中していたF-1パイロット(昔のF-1世界に敬意を表する意味で、あえて「ドライバー」と呼びません)である中嶋悟さんの5年間の現役シーズンの模様を撮った写真集になっているのです。

衝動買いで、没後20周年版のセナのステッカーと、マクラーレン・ホンダのクリアファイルも(笑)
仕事でXX乗れない・プラモ作れない状態の自分、いいストレス解消になりました。
Posted at 2015/11/21 12:43:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 青春のバブリーなF-1 | 日記
2015年11月16日 イイね!

間に合ったー!



一ヶ月近く浦島太郎化していた自分に、XX親子さんからありがたいお知らせメッセージが届いておりました。すぐに返信できなかったことを申し訳なく思いつつ拝読してみると、どうやらモデルカーズの今月号に、私のお知り合いであるプロモデラーさんがXXツインカム24の記事を寄稿されているとのこと。

モデルカーズはすぐに「注文できない商品」リストに入ってしまう楽天ブックスで、ぎりぎり購入が間に合い、手にすることが出来ました。

80スープラとXXのコラボ記事、なんともすばらしい!!惜しむらくは・・・・・GTスポーツの記事なんだから、70も載せてくれよぅ(寂)
知っていたら、拙作でも投稿したのになー(笑)
Posted at 2015/11/21 12:33:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記

プロフィール

「フライング撮影。 http://cvw.jp/b/1707563/40435775/
何シテル?   09/19 17:59
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.