• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブレイクストームのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

ペイントの魔術師さん。



今日からは、世間ではゴールデンウィークというらしいですね(笑)私も今日は、自宅PCでの諸作業だけです。そんな中、プラモデルの同志である「ペイントの魔術師」さんから、私のホームページに投稿する作品を直接見せてくれるとのメールをいただき、夜になってセリカで会いに行きました。

私も、同じ仕様の作品を別のメーカーで仕上げた事があるので、慌ててケースから引っ張り出して、ファミレスに持参。二台を比べると、さすがは1/1の本職をやっておられるだけに、色も重厚感も見事なお手前でした。

現在、初代セリカLBや117クーペのキットを、色データが無い為に中断していることを告げると、なんと調合レシピを探してくださるとのこと。さらに、タミヤR34のニスモチューンを共作しようという約束をして、約2時間のファミレスオフを終えました。
Posted at 2016/04/30 22:36:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2016年04月24日 イイね!

週一ですが…。



土日の仕事は若干早く帰れるので、気力と天候次第ではありますが、今のところ週一で動かす事が出来ています。

今日は母親の買い物の足としてマーケット巡り。晴れてる日くらい、家族に貢献しないとね〜(笑)

連勤も今週末で一旦途切れます。連休はありませんが、以下の日程でお時間のある人と、少しでもお会いできるチャンスがあればいいのですが。
30日は百人一首部、5月2日は通常授業、4日は百人一首部の公式戦、5日はバレーボール部の練習、6日は通常授業、7日は午前の土曜講習、8日はバレーボール部の練習試合…(ー ー;)なので、1日、3日がチャンスです。
Posted at 2016/04/30 22:23:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月17日 イイね!

なんとか入手。



今日は杉並区の高校で男子バレーの遠征試合をやって、雨の上がった昼過ぎに解散、新宿経由で帰宅しました。

新宿といえば西口のヨドバシカメラ!秋葉原の他に数少ないホビー館のある、私の寄り道スポットです。
お目当てはもちろん、先日予約に乗り遅れていた事が発覚したトミカリミテッドのスープラです。

残念ながらブラックLTDは品切れになっていましたが、ノーブルトーニングは無事にゲット。月末までの連日無休の生活が、少しだけ潤いました。
Posted at 2016/04/20 21:14:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月16日 イイね!

試乗会に行ってみた。



ほぼ仕事にことしか没頭しなかった昨年を反省し、今年は月に一度くらいは何かのイベントに参加するために休暇を取ろうと密かに思いつつ、結局4月まで過ぎてしまいました。

が!昨年、土曜講習で品川の勤務地まで来ていながら、すぐ近所のお台場で行われたモータースポーツジャパンをスルーした苦い経験が、今日に生かされました。
というか、今日も部活と受験生の添削指導、明日も他校で練習試合なので昨年のようになりかけたのですが、友人sonnyさんのメールによって救われました。

というわけで、電車ふた駅のお台場で、モータースポーツジャパンの会場に赴き、なぜかモータースポーツではなく(笑)カローラ店80'sに展示してあった84年式セリカGTーTR太陽にほえろ仕様に試乗してきました。

カローラ店の車両をじっくり拝見するのは初めてでしたが、どれも上物で凄かったです。特に、私が大事に保存しているプラモであるカローラFXの実物(厳密には一世代ちがうけど)が、展示車両の投票か何かでカーグラ賞までもらっちゃってました。

同じく展示車両のターボAスープラは、プラモデルで作りかけになって久しいので、夏までには完成させようと心に誓いました。
Posted at 2016/04/17 01:46:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月09日 イイね!

ようやく装着。



園部機械電子技術研究所というところで販売している、1G-G用のデスビキャップセグメント強化パーツを購入、装着してみました。
じつは二週間前には買ってあったのですが、デスビキャップを外す8mmの工具が手元になくて、バイク用のレンチセットをポチる(買いに行く暇がない!)という、結構な遠回りをして今日に至ります。

以前、ひでろう3氏のXXに試作パーツの段階で装着作業経験があるので、装着作業は10分以下。
ただ、セグメントが思ったよか傷んでいて、パーツの密着度に不安が…´д` ;

とりあえず、今晩どこかに走りに行って、取り付け具合やパーツの体感性能を試してこようと思います。
Posted at 2016/04/09 17:55:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フライング撮影。 http://cvw.jp/b/1707563/40435775/
何シテル?   09/19 17:59
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.