• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブレイクストームのブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

念のため、買っておきました。



車検の際に、いつもメカさんから言われるのが、買えるうちに部品を確保すること。
金銭的に、以前のように三年契約とかで放出される立場ではなくなったので、躊躇なく実行できます(笑)

で、今回目をつけたのが1G-Gのガスケット。18.5万kmでまだ全然平気ですが、その時になってバラで必要な部分だけ集めるのも大儀だろうと、セットになってるものを見つけたので諭吉さん二人でポチりました。

使わないで済むのが理想ですけどね。
Posted at 2017/01/29 17:18:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!

頑張ったご褒美?



先週、風邪薬や鼻炎薬が効かないほどの風邪をひきましたが、幸い首から下に進行せず、そのまま一週間休めない仕事が続きました。
なんとか気合いで乗り切り、また周囲に迷惑もそれほどかけずに済んだご褒美でしょうか、土曜昼からの20kmプチドラで希少にして極上の貴婦人に出逢いました!

マフラー以外は純正のようでしたが、なにより深みのある美しいレッドパールにうっとりしてしまいます。
風邪をひくので程々で引き上げましたが、動いている時に出逢えたら、声かけて筑波山に誘いたくなる一台です。
Posted at 2017/01/29 17:11:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!

まさかのダウン。



ここ数週間で最もお日柄もよかったのに、最も体調が悪く・・・。

金曜日からなんか風邪っぽいなーと思っていたのですが、どうやら本当に風邪だったようです。
土曜日は無理して部活をやりましたが、今日は朝からのどが痛いし体がだるい。
とはいうものの、用事があって渋谷まで父を渋谷まで送迎だけはしたのですが(笑)

帰宅後、延長戦も洗車もせず、すぐにセレナと入れ替えてあとはひたすら寝ていました。
あらゆる予定が狂ってしまった・・・無念。
Posted at 2017/01/23 01:29:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!

おかえり、プチドラの週末。



昨日、無事に車検に通していただき、引き取り完了しました!
あいかわらず不調なところはなく、サイクル交換が必要なパーツの供給だけが不安要素という結果でした。

今日はセンター試験の分析をやっていてまだ積荷を戻していないので、晩御飯を食べたら夜な夜なパーツと工具とケア用品を整理して積み直す予定です。
Posted at 2017/01/15 19:39:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!

行ってらっしゃい、また来週。



今日は昼過ぎまでバレーボール部の練習試合で、帰宅してから大急ぎで車検工場に愛機を預けてきました。問題がなければ、来週の土曜日に百人一首部の練習が始まる前に引き取ることができますが、さてそれから家に置いて学校に間に合うかなf^_^;)

福島県で単身赴任教師をやっていた時に、レストアしながら乗っていた前期2000GTの部品取りのために、解体車置き場で拾ってきてから15年以上が経過。12万kmから18.5万km程度しか距離は伸びていませんが、東京に戻ってきてからずっとお世話になっている車検工場さんです。
信頼があるためか、ここには相変わらず商業車から旧車まで色々な車種がドック入りしているようです。XXは私だけのようですが、何度か白のGA70も見たことがあります。

自分と仲間だけで整備・車検パスは諸々の事情で難しいと思うので、こういう主治医さんは必須です。
Posted at 2017/01/07 21:31:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お買い得の一冊ですね。 http://cvw.jp/b/1707563/40602103/
何シテル?   10/21 03:14
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.