• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブレイクストームのブログ一覧

2017年03月29日 イイね!

もう一度拝んできました。



入試が済んだ今月10日過ぎ、早く帰れる日があって、例のZをもう一度見てきました。

前回の発見記事ではグレードが不明でしたが、どうやらNAツインカム3リッター(ZR)の2by2のようです。
前回見かけた時よりも綺麗に洗われていたので、大切にされていると思います。売り物なのか、個人所有かはわかりませんでしたが、もし路上で走っている時に遭遇できたら、積極的にコンタクトを取ってみようと思います。
Posted at 2017/03/29 09:55:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月28日 イイね!

ブーム前夜のあのころを。



定期購読二年目に入った三栄の「GP CAR STORY」も19弾、今回は私がF-1に憑かれる以前に走ったマシンが選ばれました。

F-1好きなみんともさんたちには、このクルマはどんな印象がありますか?「あの人」のデビューマシンとして?それとも、伝説の雨のモナコGP?私は、当時から推しのチームであったベネトンの前身であったことが一番の記憶です。

そんなTG184が走った1984年といえば、私はまだ小学生でF-1に出会っておらず、この年はひたすらにセリカXXのプラモや落書きをしていた時期でした。でも、不思議と「後期にマイナーチェンジ」という記憶がないんだよなぁ・・・(苦笑)
Posted at 2017/03/28 23:13:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 青春のバブリーなF-1 | 日記
2017年03月27日 イイね!

早く観ないと。



まだ、前回のRXー7のも観るひまがないのに(笑)

卒業式後の保護者会が早く終わったので、母を連れてプチドラに出ました。
スーパーマーケットで食材や日用品を買ってレジに並んでいると、雑誌コーナーで思わずめっけもん!

これを買ったのは3月の初めで、その前にコンビニで見つけたDVDもコレも、まだ未開封(笑)
帰宅したら、今日こそ観る…つもりがまた寝てしまいました(^^;;
Posted at 2017/03/28 09:43:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!

ひと月ぶりに家に居ます。



卒業式、入試、学年末、部活動、来期の引継ぎ等々、今季最大の繁忙期につき約一ヶ月ご無沙汰しておりました。

この一ヶ月、プライベートは得に変わったこともなく、土曜日に部活へ出かける前に20分くらいプチドラする以外はすべて惰眠に費やす状態が続いておりました。おかげさまで病気も怪我も精神不安定もなく、かつ愛機も元気なので心配無用です。

とはいえ、4月のカレンダーも30日以上の出勤が確定しているので、相変わらず皆さんと一緒にお出かけしたり、じっくりプラモと向き合うことができなさそうなのが残念です。ブラックな仕事をイヤだとは思わないのですが、それだけが悩みどころですね。

明日からは春休みなので、4日ほど仕事が少くなります。今月買った趣味のもろもろを、順次アップして報告しますのでお付き合いくだされば幸いです。
Posted at 2017/03/27 01:56:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フライング撮影。 http://cvw.jp/b/1707563/40435775/
何シテル?   09/19 17:59
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.