BMW F800Rに乗っています。
2015/5/14に納車されました!
久々の大型バイク回帰となりましたが、
車重も軽く、乗車ポジションも比較的緩いため、
気軽に乗ることができると思います。
2015モデルの変更で結構変わりました。
・エンジン高出力化
・4速から6速のギヤ比の変更
・フロントサスペンション倒立式
・ラジアルマウントキャリパー
・シート高ダウン
・ハンドルとステップ位置の変更
・ヘッドライト左右対称デザイン
・外装とホイール変更
オートマチック・スタビリティコントロールや、
電子調整式サスペンションが標準装備されているので、
街中では足回りを柔らかくしたり、かなり快適です。
ブレーキも低コスト化しすぎな国産車とは異なる方向性で、
ABS、メッシュホース、ブレンボキャリパーなど充実しています。
クラッチレバーは標準では重めと感じました。
スクーターに慣れすぎていてすぐ疲れます(笑)
いずれレバー交換などで対応していきたいと思います。
純正マフラーでも排気音は静かすぎず、個人的には丁度よいです。
スリップオンで交換できるので、社外品も導入しやすいですね。
グリップヒーターも標準で快適です。
カラーは「レーシング・ブルー・メタリック/ライト・ホワイト」
【機能面】
・スフィアライト HID リレーレス 35W H4 Hi/Lo 4300k
・HID用 球切れ警告キャンセラー
・Beyron Premium LED T10 SMD5050
・Dimotiv サイドスタンドエンド DI-SSE-BM-04
【外装】
・BMW純正 スモールトップケース
・BMW純正 エンジンスポイラー
・ササキスポーツクラブ リアフェンダー
・Wunderlich リアエクステンドフェンダー
【内装】
・BMW純正 DWA6(盗難警報装置)
【その他】
・C.G.C ヘルメットロック CGC-21114
・MINOURA スマートフォンホルダー iH-500-STD
・ワイズギア バイクカバーEタイプ ビッグスクーターサイズ
【オプション】
・オートマチックスタビリティコントロール(ASC)
・電子調整式サスペンション(ESA)