車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:そのまま着用するモデル・メガネの上から掛けられるモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/26 20:49:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月05日 イイね!
学園祭の模擬店食べつくし(;^_^A今日は息子の通う大学の学園祭「鷹陵祭」に家内と行ってきました。
昨年に続いて2回目です。母は自治会のバス旅行。

留守番の父の世話は娘がしてくれます。
ありがたいことです♡

9時過ぎに自宅を出発。
大阪梅田から阪急電車で四条大宮まで。

京都市バスで千本北大路へ。
通勤時のような混雑。ぎゅうぎゅう(;´・ω・)

11時ジャストに到着。
さぁ~何食べよぉ・・・

先ずは息子の歴史研究会の模擬店を探す。
丁度、息子と同じ研究会でおにぎりを売る出張販売の女の子を見つけて、「場所を教えて!」と依頼すると店の前まで案内してくれる。

皆さんに挨拶して前売り券を「おにぎり」を交換。息子は部室でご飯炊きとのこと。
1個100円ですが、前売り券だと2個で150円。

3種類(炊き込みご飯・わかめ・鮭)です。美味しそう(*^_^*)


ついでに餃子を買う。



テーブルで食べ始めると出張販売が・・・
フラクフルトと塩焼きそばを追加。





そしてまた模擬店を物色。
昨年食べ損ねたカレーとチヂミを追加。
このカレーは野菜が大きくて美味しい。チヂミも☆






豚汁も買う。底に具がたくさん沈んでいます。



だんだん、お腹がふくらんでデザートへ。
パンケーキとチュロス。





ラスクを買ったけど撮り忘れ('◇')ゞ
いももちと生麩の田楽で締め。





ステージも少し見てから引き上げ。楽しい学園祭でした。
Posted at 2016/11/05 16:42:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 地域情報 | グルメ/料理
2016年10月22日 イイね!
第15回伊丹まちなかバルに行ってきました♪数えて15回。秋バルに元同僚のオクちゃんと行ってきました。

過去何回行ったかな・・・
毎年春と秋に1回づつ楽しみにしているイベントです。

昨年の、今年のも行ってきました。

9月中に前売り券を買っておきました。
オクちゃんとは「だんらん処 一(ichi)」の前で11時30分に集合。

自宅を11時10分に徒歩で出発。
途中、バル参加店を見て歩くが、人は少なそう。

今日の天気は曇り。夕方から雨の予報。
三軒寺広場には人が集まりかけています。



掲示板で各店舗のお料理&お酒の内容をチェック。



恒例の自転車タクシー。無料で乗せてくれます。



桝付きのお酒。白雪か老松で500円。
ちょっと高い?



11時25分に「だんらん処 一(ichi)」に到着。
なんと、オクちゃんはもう到着。待たせてごめんなさい<(_ _)>

1番乗りで列に並ぶ。
二人で色々おしゃべりしていると30分くらいの待ち時間はあっという間。

12時に「伊丹まちなかバル」が始まりました。お店によっては翌朝5時まで。
さぁ~楽しみましょう☆

1件目は当然「だんらん処 一(ichi)」。
お料理は「鉄火丼・みそ汁」。飲み物は生ビールを選択。

春のバルは不参加だったので1年ぶりです。



美味しいマグロでした。



2軒目は「産地直送野菜と肉料理 choconant~ちょこなんと~」。春は結構並びましたが、今回はまったく並ばず。

お料理は「あぶり牛たたきおろし醤油と牛そぼろのまぜ麺」。飲み物は知多ハイボールを選択。


柔らかくて美味しいお肉。


ミートソースの雰囲気。こちらも美味しい。



3件目は「料理家 秀造」。こちらは初めてのお店です。
お料理は「季節の鮮魚とキノコの餡かけ」。飲み物は秋田の「天の戸」。


魚・タコの天ぷらに餡がかかっています。天の戸も美味しい☆



前売りチケットも残り2枚。
いつもは結構並ぶけど、今回はまったく並ばないので約1時間で3軒。

4軒目は「ワインと蒸し料理 蒸musunん」。以前のバルで入ったことがありますが、久しぶりです。

お料理は「赤海老とホタテと地野菜の白ワイン蒸し~濃厚トマトクリームソース」。日本酒で少し酔いが回ったので飲み物はモヒートを選択。



このソース美味しいです。



大きな海老でした。蒸し野菜も美味しいです。



最後の5件目はいつも締にしているお店「活けえび料理 えび家庵ebiyan」で上天丼をいただきます。

飲み物はジムビームハイボール。
お腹いっぱいです。



この時点で4時過ぎ。
オクちゃんがもうちょっと呑みたいとのことでJR伊丹駅近くの「つるつるいっぱい」へ。

黒龍をいただきます。
このお店の大将のお薦め。





いい香りです。
山田錦の50%精米。刺身を少しつまんで、ゆっくり呑みます。



呑み終わったのが5時半過ぎ。
楽しい一日でした。でも今回のバルはお昼は人が少なかった。夜になると少し増えてきましたが・・・。

同じような企画だと飽きられるのかもしれません。
さあ~お風呂入って日本シリーズ観よっと♪
Posted at 2016/10/22 21:25:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 伊丹 | 旅行/地域
2016年10月16日 イイね!
娘とウォーキング午前中は撮り貯めたビデオを観ながらゴロゴロ。
昼食後、娘とお出かけ。

定期券で行ける範囲ということでJR大阪駅~堂島~大阪駅前第1ビル~第4ビル~東梅田~ホワイティ梅田の泉の広場~阪急三番街をうろうろ。

今日は天気がよくて暑い。
三番街のスウェーデンでソフトクリームをいただきます。

娘が前から食べたかったソフトクリームらしい。
私は期間限定のラ・フランス、娘は北海道。

ちょっとづつスプーンでシェア。
北海道はすごく濃厚なミルクの味で美味しい。

ラ・フランスは爽やかな香りで美味しい。



帰りは一駅前で降りて40分ほどウォーキング。
いい汗かきました(''◇'')ゞ
Posted at 2016/10/16 16:55:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2016年10月14日 イイね!
息子の運転でお出かけ(舞鶴)今日は年休。いい天気になりました☆
息子も今日は大学の授業なし。バイトもなし。

という訳で息子の習熟ドライブにでかけます。
息子は月末に舞鶴に友達とクルマで出かけるらしい。

その下見と習熟を兼ねてのドライブ。
自宅を六時半過ぎに出発。

運転は全て息子にお任せ。
中国池田ICから高速に乗る。

まだ、渋滞は始まっていないが西宮山口JCTに故障車の情報があり、すこし流れが悪い。
故障車はなんと大型トラック。登坂車線で止まっている。

整備不良?
困りますね(# ゚Д゚)

第1の目的地の舞鶴港とれとれセンターには8時過ぎに到着。
9時オープンなので、ちょっと早かった・・・

近くのコメダ珈琲でモーニングセットを食べて朝食。



日経新聞とスポーツ紙を読んで時間つぶし。
9時になったのでとれとれセンターへ。

海鮮物を物色。



今日のお薦めはこのイカゲソとのこと。
焼きたてで、柔らかくて美味しい☆



家の土産を確保して、第2の目的地の赤レンガ倉庫群を目指します。
ここは前を通ったことはありますが、入るのは初めて。

自衛艦がたくさん(@@






DDH-181(ヘリコプター搭載護衛艦ひゅうが)がいましたが、遠くて写真は撮れず。

赤レンガ倉庫群。雰囲気いいですね☆






古い電柱と電球。



赤れんが博物館を見学して帰路へ。
帰り道は京都縦貫道~大山崎JCT~名神高速のルート。

途中、「道の駅 京丹波 味夢の里」で昼食。
私はここで製麺した特製ラーメン。



息子は牛スジカレーライス。



ここは古墳もあります。
いい天気で風が心地よい。



14時過ぎに無事帰宅。
こういう休暇もいいですね♡
関連情報URL : http://akarenga-park.com/
Posted at 2016/10/14 15:09:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイフト | 旅行/地域
プロフィール
「[パーツ] #スイフトスポーツZC31S ナイトシグナル アクティブ RE /SQ94 http://minkara.carview.co.jp/userid/170781/car/442577/7957137/parts.aspx
何シテル?   09/10 16:00
レガシィB4からスイフトスポーツに乗り換えました。 レガシィユーザーの皆様、今まで通りおつきあいをお願いします。 そしてスイフトユーザーの皆様へ、どうぞ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
56 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 06:27:57
もりちゃんさんのスズキ スイフトスポーツ(ZC31S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 11:04:20
○○と格闘中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 18:20:01
お友達
いい歳のおっさんですがスイフトとお酒が好きです。
お友達の方もそうでない方もコメントをよろしくお願いします。
クルマ以外のこと(子育て・お酒等々)でも意見交換させてください。

ただ、長期間にわたって交流のない方は削除させていただくことがありますのでご了承下さい。
120 人のお友達がいます
こるまろこるまろ * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * ホームタウン急行(Express)ホームタウン急行(Express) *
ナガ@SWIFTナガ@SWIFT * ジンズージンズー *
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
H21年4月28日納車されました。スバル レガシィB4 RSKからの乗り換えです。 コ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
B4を購入するまでは、トヨタのクルマを乗り継いでいました。クレスタから買い替え時にB4の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.