• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

休暇の最終日はメンテナンス

休暇の最終日はメンテナンス 1週間休暇の最終日は朝から快晴(^^
でも午前中は、両親の部屋のTV(5年前に買ったAQUOS)が不調で、業者が修理に来るので自宅待機(-_-;)
なんとかお昼前に片が付いた(お持ち帰りで修理)ので午後からお出かけ。

昨日25,000kmを超えたので、タイヤローテーションを依頼しにタイヤ館池田へ。






作業前に店員さんから美味しい情報が・・・






MOTUL V300が工賃込で4リットル9千円。値段の評価は色々とあると思いますが、B4の時入れてよかったので交換することに。5w-30(POWER RACING)を選択。エレメントも同時交換。






そしてタイヤローテーション。






ついでにエアコンフィルターも交換。先日の金沢への旅行の際、トラックの後ろを走るとディーゼルの排気ガス臭がしたので・・・。DENSO製は安いけどそれなりか・・・

(画像は型番が違いますのでイメージです)






自宅に帰ってメーターを見るとニコニコ(~_~;)になってました。最近はキリ番を逃がしてばかりなので、ちょっと嬉しい(^^
ブログ一覧 | スイフト | クルマ
Posted at 2011/08/28 19:36:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️20連覇達成〜‼️(≧∀≦)/
Orionさん

『LOTUS ELISE』20年目 ...
yagi911さん

根付?
どどまいやさん

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

祝・みんカラ歴4年!ヾ(・ω・`) ...
あんず@さん

夏季ドラマを見終わって。。。
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:02:00
私も4.5年前に買ったアクオスが不調です。
バックライトが消えて声しか聞こえない時が多くなってきました。

オイルはお買い得だと思いますよぉ。

私がよく利用している通販より
かなり安いんで知ってたら私も買いに行ってましたね。

残念無念
コメントへの返答
2011/08/28 21:43:59
こんばんは♪

あらら・・・そうですか。同じような症状です。
家電量販店の5年保証に入っていまして、9月初旬で切れるのでギリギリのタイミングでした。

オイルはお買い得ですか。良かったです。

あと5W-30が1台分、10W-40が2台分あるらしいので、よろしければタイヤ館池田へどうぞ(^^
2011/08/28 22:01:24
そう言えば、長い間 タイヤ館池田に行ってないです

オイルはMOTULの10W-40を入れ続けていましたが、今は少しグレードダウンしています(^^;
コメントへの返答
2011/08/29 05:40:16
おはようございます♪

昨年あたりから顔見知りの方が次々に転勤してしまいまして、私も1年くらい行ってなかったんです。

最近、二人ほど顔見知りの方が戻ってこられたので行きやすくなりました(^^

私もB4のときはMOTULをよく入れてましたが財布に厳しいですからね~
2011/08/29 10:59:15
オイルの性能って信じられないくらい上がったな。。。

こんにちは、思わず実感から入ってしまいました。

粘度で自慢したり、星の数競ったり、そうそう2スト乗ってたときは同じスズキ純正でも、製造元がちがっていて、そこに拘ってみたりしてました。

まぁ都市伝説みたいなもので、真意のほどは解りませんが・・・・。
コメントへの返答
2011/08/29 22:36:15
こんばんは♪

仰る通りだと思います。

B4に乗っている頃、ネットでMOTULがいいらしいと聞いて使うまで、化学合成油は使ったことなっかた気がします。

スイスポだとプロステージで充分だと思いますが、たまにはいいオイルで楽しみたいです(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

レガシィB4からスイフトスポーツに乗り換えました。 レガシィユーザーの皆様、今まで通りおつきあいをお願いします。 そしてスイフトユーザーの皆様へ、どうぞ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

56 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 06:27:57
もりちゃんさんのスズキ スイフトスポーツ(ZC31S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 11:04:20
○○と格闘中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 18:20:01

お友達

いい歳のおっさんですがスイフトとお酒が好きです。
お友達の方もそうでない方もコメントをよろしくお願いします。
クルマ以外のこと(子育て・お酒等々)でも意見交換させてください。

ただ、長期間にわたって交流のない方は削除させていただくことがありますのでご了承下さい。
120 人のお友達がいます
CHELLCHELL * デカトーデカトー *
ジンズージンズー * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
まるしまるし * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
H21年4月28日納車されました。スバル レガシィB4 RSKからの乗り換えです。 コ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
B4を購入するまでは、トヨタのクルマを乗り継いでいました。クレスタから買い替え時にB4の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.