• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月21日

第14回伊丹まちなかバルに行ってきました!

第14回伊丹まちなかバルに行ってきました! 5月21日(土)は待ちに待った「伊丹まちなかバル」。
もう14回目の開催なんですね~

初参加は第5回あたりだったかな・・・
家内との旅行があったりで、一昨年と昨年の春のバルは不参加でした。

新たに加わったお店もあれば、参加を取りやめたお店もあります。
全体では106店舗が参加させる大きなイベントとなりました。

いつものように前の会社の同僚のオクちゃんを誘っての参加です。
阪急伊丹駅に11:30に集合。

自宅を11時に徒歩で出発。
もう伊丹バルの本部付近は人が集まり始めています。







途中、安売りの薬局で「ウコン」を買う。
これを呑むと安心感があります(^^;
11時20分に阪急伊丹駅構内に到着。

オクちゃんから11:19に到着した旨のメール着信があり。
お互い早いなぁ~

無事合流して今日回るお店を検討する。
いつもは「だんらん処 一」のまぐろ丼を一番に並ぶのですが、なぜか今回は不参加。

とりあえず、喉が渇いたので瓶ビールが呑める「松葉亭」へ行くことに。
今日は芸能人のコンサートがあるらしくホールはすごい人。

松葉亭も混んでいましたが、なんとかテーブルを確保。
一軒目にしてはけっこう重たいメニュー(;^_^A
でも瓶ビールが旨い☆


メニューは三元豚フライ盛り合わせ。
見た目よりサクッとして美味しい。



ゆっくり食べながら次に回るお店の作戦会議。
次は初めてオクちゃんのリクエストで初めて行くお店です。

お店はの名前は「Taverna Pecorino」。
イタリアの家庭料理のお店です。

メニューは6種類から選べます。



キンキのムニエル レモンバターソースをチョイス。
私は生ビール、オクちゃんは赤ワイン。


美味しいキンキでした。
ここは今度家族と来てみたいお店です。


次は毎回行っている「創作居食屋 厨~ちゅう」。あまり並んでないので、このタイミングで行くことに。
店内が改装されていて、和風の装いになりました。

お料理は「ローストビーフシチュー仕立て」。
呑みものは角ハイボール。



いつもは海鮮系のお店を選ぶのですが、今日はお肉系。だんだん重たくなってきました・・・



お店をでるとたくさんの方々が並んでおられてびっくり。
いいタイミングでお店に入れました。


次のお店を物色して歩いていると、いつも人がたくさん並んでいる人気の「choconant ~ちょこなんと~」が比較的空いている。ほとんど並ばずに入店。ラッキー☆

お料理は「和牛炙りたたきおろし醤油と和牛そぼろの混ぜ面」。飲み物は知多ハイボール。



柔らかいお肉。



美味しい麺でした。



そして最後はいつもの「活えび料理 えび家庵ebiyan」で具だくさん天丼。飲み物はモヒート。







美味しかった☆
ごちそうさまでした<(_ _)>

あとはオトラク。技術力のあるミュージシャンの演奏に癒されました♪
関連情報URL : http://itami-tc.com/bar/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/22 12:59:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年5月22日 14:19
伊丹の街中バル。
ココって関西でもかなりコスパとクオリティが高い「街バル」だと思います。

ご近所でうらやましい!
コメントへの返答
2016年5月22日 15:53
こんにちは♪

私はこのバルしか知らないのですが、楽しくて仰る通りクオリティが高いですね。

前々回あたりまでは前売り券で3,000円(5枚綴り)でしたが、値上がりして3,500円(同じく5枚綴り)になりました。1枚100円分の実感があまり感じられないのが残念だったります。

プロフィール

グレイスと出会いました。内外装のかっこよさが気に入りました。 相棒として大切にしていきます。 たぶんチューンする場所はないと思いますが、DIYで少しづつ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SNSで話題沸騰中❗❗TAKUMIのコーティング剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 16:04:02
[ホンダ グレイスハイブリッド] バックランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 16:27:52
HASEPRO マジカル・ハンドルジャケット THE本革 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/30 05:19:45

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ロマンスグレイッス (ホンダ グレイスハイブリッド)
2018年2月20日(火)大安吉日に納車されました。ハイブリッドだけど走っていて楽しい。 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
H21年4月28日納車されました。スバル レガシィB4 RSKからの乗り換えです。 コ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
B4を購入するまでは、トヨタのクルマを乗り継いでいました。クレスタから買い替え時にB4の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation