車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
息子の運転でお出かけ(舞鶴)
息子の運転でお出かけ(舞鶴) 今日は年休。いい天気になりました☆
息子も今日は大学の授業なし。バイトもなし。

という訳で息子の習熟ドライブにでかけます。
息子は月末に舞鶴に友達とクルマで出かけるらしい。

その下見と習熟を兼ねてのドライブ。
自宅を六時半過ぎに出発。

運転は全て息子にお任せ。
中国池田ICから高速に乗る。

まだ、渋滞は始まっていないが西宮山口JCTに故障車の情報があり、すこし流れが悪い。
故障車はなんと大型トラック。登坂車線で止まっている。

整備不良?
困りますね(# ゚Д゚)

第1の目的地の舞鶴港とれとれセンターには8時過ぎに到着。
9時オープンなので、ちょっと早かった・・・

近くのコメダ珈琲でモーニングセットを食べて朝食。



日経新聞とスポーツ紙を読んで時間つぶし。
9時になったのでとれとれセンターへ。

海鮮物を物色。



今日のお薦めはこのイカゲソとのこと。
焼きたてで、柔らかくて美味しい☆



家の土産を確保して、第2の目的地の赤レンガ倉庫群を目指します。
ここは前を通ったことはありますが、入るのは初めて。

自衛艦がたくさん(@@






DDH-181(ヘリコプター搭載護衛艦ひゅうが)がいましたが、遠くて写真は撮れず。

赤レンガ倉庫群。雰囲気いいですね☆






古い電柱と電球。



赤れんが博物館を見学して帰路へ。
帰り道は京都縦貫道~大山崎JCT~名神高速のルート。

途中、「道の駅 京丹波 味夢の里」で昼食。
私はここで製麺した特製ラーメン。



息子は牛スジカレーライス。



ここは古墳もあります。
いい天気で風が心地よい。



14時過ぎに無事帰宅。
こういう休暇もいいですね♡
関連情報URL : http://akarenga-park.com/
ブログ一覧 | スイフト | 旅行/地域
Posted at 2016/10/14 15:09:15

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/14 22:50:38
いい感じですね!
つとやんはびんぼう性ですから、出かけたらついつい長居してしまい帰宅が遅くなっちゃいます(^^;)

コメントへの返答
2016/10/15 10:13:14
こんにちは♪

いいところでした☆
私も本当はゆっくりしたかったのですが、家内から「疲れないように早く帰ってきなさい」指令がでていたので、ほぼほぼとんぼ帰りになってしまいました( ノД`)シクシク…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #スイフトスポーツZC31S ナイトシグナル アクティブ RE /SQ94 http://minkara.carview.co.jp/userid/170781/car/442577/7957137/parts.aspx
何シテル?   09/10 16:00
レガシィB4からスイフトスポーツに乗り換えました。 レガシィユーザーの皆様、今まで通りおつきあいをお願いします。 そしてスイフトユーザーの皆様へ、どうぞ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
56 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 06:27:57
もりちゃんさんのスズキ スイフトスポーツ(ZC31S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 11:04:20
○○と格闘中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 18:20:01
お友達
いい歳のおっさんですがスイフトとお酒が好きです。
お友達の方もそうでない方もコメントをよろしくお願いします。
クルマ以外のこと(子育て・お酒等々)でも意見交換させてください。

ただ、長期間にわたって交流のない方は削除させていただくことがありますのでご了承下さい。
120 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 ホームタウン急行(Express)ホームタウン急行(Express) *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * ジンズージンズー *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * 正真正銘OYAZI正真正銘OYAZI *
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
H21年4月28日納車されました。スバル レガシィB4 RSKからの乗り換えです。 コ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
B4を購入するまでは、トヨタのクルマを乗り継いでいました。クレスタから買い替え時にB4の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.