• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

用件を聞こうか・・・・・・

用件を聞こうか・・・・・・ 大阪の天保山で開催されている「さいとう・たかお ゴルゴ13連載50周年記念特別展」に行ってきました。

今日は雨降り、そして平日。
予想通りお客さんはまばら。

じっくり鑑賞してきました。
平日の開館はなんと12:00です。

昼食は外食にして、ジャスト12時に大阪文化館に到着。
入場料は1,500円(下世話な話でごめんなさい)。

入場券を払って入場すると、なぜか先にお手洗いを済ませておくこと勧められる。
素直にしたがって・・・入場。

理由がわかりました。
たぶんゴルゴ13のファンの人ならじっくり観たくなります。

当然、写真撮影禁止。
ところどころに「展示物に手を触れないでもらおう!」のポスターが。

一部、撮影可能の展示物がありました。



当然、アーマライトM16です。
構えてスコープをのぞくこともできます。でも、かなり重たい(''◇'')ゞ



実物大?



記念撮影可能ポイントです。



じっくり鑑賞してきました。
展示は2フロアになっているのですが、出口に行くにはエレベーターで降りることになるのですが、女性の係員の方が「今日はゴルゴ13の秘密を知ってしまったので、エレベータの中では後ろに注意してください」と真顔で仰ったので受けるやら緊張する(嘘)やら(;^_^A


出口にはしっかりとグッズ販売コーナーがありました。
しっかりと策略にはまってグッズを買いました(;´▽`A``





こちらは先着(何名?)でもらった本です。
ためになりそう。ゴルゴ13の知識が詰まってます。



最後は出口のゴルゴ13です。



関連情報URL : https://www.golgo-13.com/
ブログ一覧 | 地域情報 | 旅行/地域
Posted at 2017/11/14 19:09:11

イイね!0件



タグ

関連記事

大阪・天保山4.53mとゴルゴ13 ...
ロッソモンツァさん

ゴルゴとギョギョギョ
フニクリさん

再び佐世保へ そして念願の・・・
BRG2013さん

エレベーターにて
YOSSY~さん

マッサージ~その28~
爽やか侍さん

ゴルゴ13が指南役!「海外安全対策 ...
青と緑の稜線さん

この記事へのコメント

2017/11/15 10:37:12
さいとうさんの作品では、「ゴルゴ」の次に「サバイバル」という作品(昔少年サ○デーで連載されていました)が好きです。
でも、両作品ともNo.1ではありません。
私の中のさいとうさん作品No.1は、バロム1だったりします。

思うに、さいとうさんにとって「ゴルゴ」はライフワークなんでしょうね♪
コメントへの返答
2017/11/15 18:05:56
こんにちは♪

お詳しいですね~
そういえばバロム1もさいとう・たかおさんの作品なんですよね☆
よく観ていました。

ゴルゴ13は別冊を毎回買うのが楽しみです♡
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

レガシィB4からスイフトスポーツに乗り換えました。 レガシィユーザーの皆様、今まで通りおつきあいをお願いします。 そしてスイフトユーザーの皆様へ、どうぞ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TM-SQUARE インテークBOX ZC31S! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 12:53:26
56 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 06:27:57
もりちゃんさんのスズキ スイフトスポーツ(ZC31S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 11:04:20

お友達

いい歳のおっさんですがスイフトとお酒が好きです。
お友達の方もそうでない方もコメントをよろしくお願いします。
クルマ以外のこと(子育て・お酒等々)でも意見交換させてください。

ただ、長期間にわたって交流のない方は削除させていただくことがありますのでご了承下さい。
120 人のお友達がいます
まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人 * こるまろこるまろ *
Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認 銀スイフト銀スイフト *
おとぅさんおとぅさん * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
H21年4月28日納車されました。スバル レガシィB4 RSKからの乗り換えです。 コ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
B4を購入するまでは、トヨタのクルマを乗り継いでいました。クレスタから買い替え時にB4の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる