• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イヂの愛車 [トヨタ エスティマ]

フロント干渉対策 クリップ外し

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 調整・点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年12月07日
1
成人化によりフロントが干渉するので、まずどこがあたるのか確認する為、養生テープをフェンダーアーチの裏側に貼って見ました。
当然と言うべきか、やはりクリップですね
2
養生テープを剥がしたら、クリップのところだけ穴が開いてました。
3
因みに車高はこんなです
4
先輩方のを参考に、クリップ外しやってみました。
#やり方は、諸先輩方のがあるので割愛します

気温5度程度の中、手が悴み力があまり入らず曲げが中途半端かもですが、塗装が剥がれない程度にしました。
5
クリップ外し後の養生テープの状態。
なんとクリップがあった箇所には当たらなくなり、段差でストレスなく走れましたー。

でも、交差点などハンドルを切るところでは、フェンダーアーチに擦るようで。黒い跡はそれかと。

んーーー、次の対策として、車高あげるとします…

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

冬支度‼️

難易度:

冬支度のつもりだったのに

難易度:

ロックナットソケット手直し

難易度:

スペーサー取り付け

難易度:

ここ最近の足廻り事情

難易度:

降った降った・・・先に雪が降った。スタッドレスタイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/12/08 15:08:03
こんにちは(^○^)
クリップ外したんですね^ ^
僕のは外れてありませんが(^^;;
車高はそのままでフェンダー加工しちゃいましょう^_^
コメントへの返答
2017/12/09 07:06:08
車高アゲアゲはやりたくないですが、車体側加工しちゃうと戻せなくなりますから、とりあえず1センチ程度で様子見しよかと(^_^;)

プロフィール

「@C&A さん

程度次第、下地次第かもですね…。
塗装痛めるようなのは使いたくないですしね…」
何シテル?   12/09 15:22
イヂです。よろしくお願いします。 5年目になりようやく投稿しだしたので、それまでのパーツや弄りは、少しずつプロフィールに書き出していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正)  2AZ用 エンジンヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 05:47:42
トヨタ(純正) アウタミラー カバー LWR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 09:06:13
ミラー内 LEDウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 21:25:36

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる