• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

寒い!!寒波!!危ないね~(^_^;)

寒い!!寒波!!危ないね~(^_^;) この前のお休み!


道路の温度計は、-6℃とかなってますが、車の外気では-2.5℃!

あまりこのような温度はならない地域なので、水道も凍って大変(^_^;)

さて!外の様子を見にドライブ~~(^o^)

な!!
家から出てすぐに発見!!


ふっふふ~(^_^;)

軽トラがおっこってる~(>_<)この五分後、もう引き上げられて居なかった!!


その後プラプラしながら、窓の外を見ると、
ガードレールと一体化された雑草!
ちょっとしたアートだね(*^_^*)

変に温度が上がったり下がったり。。。
とにかく中途半端な温度な地域なので、溶けたり凍ったり!
基本的に日本一雨の多い県となってますからね(^_^;)

お!気付くの遅い!?
オイル交換の時期が3000kmも超えてる!!
久しぶりに乗ったアウディくんは、酷使されてました(T_T)
しかし、うちの嫁。。いくら乗りやすく、楽だからって、年間2万キロって。。。
全く無駄な動きはしてないのは知ってる。。燃費ソコソコの車でよかった(^_^;)

時間もやる気も無いので、同級生のアウディ屋にオイル交換に!
『今日、忙しいから代車で帰って!』『前に置いてる黒いのね~』
その辺は、結構ラフなので、わかったよ~と!???


な!なんだ!?このヤ○ザな車!!
確か前回は、白の3シリーズ。
今回は。540と書いてました(^_^;)
よくわからず、じゃぁよろしくね~と帰る。コレ実は古いんだね。。
でも、ドイツ車は暖かい!重厚感は良いね(*^_^*)
そんなに乗る機会は無いと思うので、よい経験ですね!!


この代車!代車のくせにローダウンまでしてる変わり者でした(*^_^*)

オイル交換だけの予定が、あらゆる所点検して、今日、もう帰って来ました!
しめて5000円でした!満足満足!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 19:16:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あの過ち、ミス、失敗、過去を消せた ...
ウッドミッツさん

紅葉を求めて千葉へ!
pb2400cさん

ステーキ宮を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

出張2日目!皆さん、おはようござい ...
まさ37さん

人気のNAロードスターがよみがえる ...
セキュリティーのプロテクタさん

☆☆☆本日はクラウン コーティング ...
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2014/02/07 19:30:28
軽トラの運転手さん、可哀想に・・・

冬タイヤは履いていないのかな?
コメントへの返答
2014/02/07 22:53:09
たぶん、履いてます♪
ただ、この辺は9時過ぎにアイスバーンな事は、ほとんど無い地域です(~O~;)
油断大敵♪気を付けましょ\(^^)/
2014/02/07 20:38:19
亜!
この記事で気付いた!
バスのオイルとエレメント交換既にオーバーしてる

明日行ってこよう!教えてくれてありがとう…!?
コメントへの返答
2014/02/07 22:55:40
ふふふ♪
忘れますよね(*^^*)
嫁カーなんて、更に忘れます!

全部で5000円♪シビリアンは…(^w^)
2014/02/08 07:36:18
あ!
おいらもここ見て、エブリのオイル交換してなかった。しなきゃな~^^
しかし、大雪じゃ!!
コメントへの返答
2014/02/08 09:26:08
@かちさんまで!!
みんな良い刺激になりますね(^o^)
自分のは気にしてても、嫁カーはね。。。

今年は少ない雪ですが、まとまってきますね。。。
2014/02/08 12:08:23
おはようございます

右同じ サザエさんの真紅のVITZ まるで忘れてた。 タイヤの交換も後回し 我が車優先。

今日はじっと我慢の土曜日。 

北陸地方雪より気温がかなり下がってますね。 名古屋久しぶりの雪化粧です。

コメントへの返答
2014/02/08 21:58:42
こんばんは♪

みんな忘れ過ぎ~(≧∇≦*)
何だかんだ自分中心ですよね(^^*)

今週は、ひどいお天気ですよね!
全国的に雪がひどいですが、
こちらは、全然無いですね(^◇^;)

異常気象・・・(;゚д゚)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「楽しい❗日本初上陸!モンスタージャム!車好きにはたまらんね(*≧∀≦*)」
何シテル?   05/03 16:42
家族が増え、なかなか乗り物に手を出せない状態でも、毎日こつこつと小さな所から勉強してます。みなさんの情報一つでより、助かります。仲良くしてくだされ~\(^^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

色々裏技をお持ちの方、皆さん仲良くしてください。
31 人のお友達がいます
Talia3Talia3 * 2lew2lew *
fj302_gfj302_g 3854Family3854Family
北ノre-zento北ノre-zento ☆らんまる☆☆らんまる☆

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シビリアン バス⁉ (日産 シビリアン)
日産に三菱4900のターボエンジンの6速AT車♪ トランポ兼用したくて、観音扉にパワーゲ ...
ホンダ ゴールドウイング 今回の愛機!! (ホンダ ゴールドウイング)
今回の愛機!
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
雑用目的の希少?ベース車。特装ハイエース!3.0Lディーゼルターボのワゴン車。内装も組ん ...
ホンダ NC700X NC (ホンダ NC700X)
ツーリング仕様

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる