• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mura(黒いリック・ディアス)のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

久しぶりのナイター観戦

久しぶりのナイター観戦昨日は、久しぶりにナイター観戦に行って来ました。メットライフドームです。

ドーム球場と言いますが、東京ドームのようなエアコンはありません。屋根があるだけなので、蒸し暑いです。f^_^;

うちわが大活躍です。まあ風が吹いていたので、少しはマシでしたが。

この日は、炎獅子ユニホーム配布日!

だから、行ったんですよ。(^_-)

当日チケットは完売でした。

いつもは客席はブルーに染まるのですが、今回は赤く染まっていました。

何だか、広島カープの応援席みたい。f^_^;

客席はホームの三塁側指定席でした。
メットライフドームは三塁側がホーム側なのです。

席を確認後、配布されたユニホームを羽織り、夕食を買いに行きます。

可愛い子のいる窓口を狙って、お弁当を買いました。(^-^)

席に着き、スタメンの発表を見ました。

ライオンズの先発は多和田、ファイターズの先発は白村でした。

一回裏に、メヒア選手の2ランホームラン!
その後も2点を追加し、4点を取りました。

投げては多和田が七回まで0点に抑える力投!
継投も決まり、4対0でライオンズ快勝!

ビール売りのお姉さんも美人が多かったし。(^_-)

良い試合でした。ライオンズファンにとっては。(^-^)







Posted at 2017/07/23 19:46:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | プロ野球
2017年07月19日 イイね!

アムロの歯医者さん

アムロは、歯医者さんに向かっていた。

「前回は二人の美女に、翻弄されてしまったなあ」

「今回は、どうなるやら」

アムロは、歯科医院の前で立ち止まる。

「さて、入るか」

アムロはドアを開けて中に入った。

受付の女性を見たアムロは、動揺した。

あ、あの女性は、歯科衛生士のはずだ!

この前の受付の女性は、どうしたんだ?

落ち着け、アムロ!

アムロは、サンダルを脱ぎ、スリッパに履き替えて待合室に入った。

受付に戻り、診察券を提出する。

「お願いします」

アムロは、受付の女性の胸元を見つめた。

バカな! あれは、DかEだ!

何ということだ! ぜ、前回は見間違えたということか!

それとも、別の女性なのか?

いや、眼鏡も同じだし、前回の歯科衛生士に間違いない。

アムロは、待合室の椅子に身体を預けた。

その時、受付の奥に、前回の受付の美女の姿が見えた。

いないわけじゃ、なかったのか。

ま、まさか、

「そろそろ、アムロが来るから、受付を代わるわ」

あの歯科衛生士の美人が!

そ、そんなことが!

あるわけないか。

しばらくして、

「アムロさん、どうぞ」

歯科衛生士の美人が呼びに来た。

「こんにちは〜♪」

アムロの知らない女性が声をかける。

「こんにちは〜♪」

前回の受付の美女も声をかけてくれる。

「こんにちは〜♪」

アムロは五歳児に戻ったつもりで、愛想良く応じた。

「真ん中の席にお願いします」

と歯科衛生士の美人に言われ、前回同様に座った。

「今日は、上の方の歯をやりますね」

治療が始まった。

至近距離で、あの胸を確認しなければ!

アムロは美人の立ち位置を確認し、何とか胸を見ようとチャンスをうかがった。

そのチャンスは、しばらくして訪れた。

今だ! アムロは首をひねって、歯科衛生士の美人の胸元をガン見した!

間違いない。あれは80のCなんかじゃない!

85のDかEだ!

素晴らしい。

アムロは感動した。

「もう一回来てくださいね」

歯科衛生士の美人は、本日の治療が終わると、そう言った。

何度でも来て良いよ?

「はい」

アムロは席を立つ。

「ありがとうございました」

帰りの受付は、前回の美女だった。

「では次回は来週の3時でよろしいでしょうか?」

この美女の胸元を見ながら、アムロは答えた


「はい」

こちらは、80のCぐらいで間違いないな。

美人の胸元を、確認せずにいられないアムロだった。



Posted at 2017/07/19 17:05:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

えびピラフ

えびピラフいつもの冷凍食品です。

今回は、7種の具材たっぷり! えびピラフにしてみました。(^-^)





480グラムですが、白米を少々追加します。

炒め続けます。

途中で、マヨネーズと醤油を投入!

炒め続けて完成です!




お味の方は?

おお! 美味いじゃないか!(^-^)

さすが、ニチ・レイだな!



それにしても暑い日々が続いていますね。

熱中症にはご注意ください。(^_-)
Posted at 2017/07/17 18:44:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月14日 イイね!

歯医者さんって

受付とか歯科衛生士の方が重要ですよね?

なんとなく歯が痛いかなあと思って、歯医者さんに行こうかと思ったんですが、家の近所に歯医者さんが何軒もあるんですよ。

どこに行こうか、さんざん迷った末に、私が昔、親知らずを抜いてもらった歯医者さんに行くことにしました。

しかし、あれから何年も経っています。

受付も歯科衛生士もや若い女性だった記憶はありますが、今はどうかわかりません。

受付の女性が美人じゃなかったら、別の歯医者に変えようと思いながら、その歯医者さんを訪問しました。

受付にいたのは、目元に色気のある美人でした。二十代か三十代か、もしくは四十代?

美人だったので、ホッとしました。(^_-)

待合室は、昔と変わっていないように見えました。

待合室の椅子に座り、一息つきました。

診察券もないし、受付の美女に声をかけました。

保険証を渡しました。

「初めてですか?」

声も良いなと思いながら、

「いえ、昔、利用したことが。でも診察券はもうありません」

と、しどろもどろに答えました。

美女との会話は緊張しますが、楽しいです。

「こちらにご記入をお願いします」

とアンケートを書かされました。

アンケートを渡すと、

「椅子にかけて、お待ちください」

と言われました。

ああ、受付の女性が美人で良かった。

しばらくして、診察室に呼ばれました。

歯科衛生士らしい女性が、

「どうぞ、こちらに」

と診察用の椅子に案内してくれました。

ピンクの眼鏡を掛け、ピンクの制服を着ていました。

こちらの女性も美人です。

こちらの女性が歯科衛生士か、助手なのか?

「あ、先にレントゲンを撮りますので」

その女性についていくと、小部屋に連れ込まれました。

二人っきりになり、ちょっとドキドキしました。

「こちらに顎を乗せて、これを噛んでください」

歯磨きみたいな棒を噛みました。

「そのまま、動かないでくださいね」

機械が動き出しました。私はジッとして、女性の指示を待っていました。

「はい、ありがとうございました」

女性と一緒に、診察用の椅子に戻りました。

私が椅子に座ると、

「うがいをしてください」

と言われたので、椅子にセットされているコップに入っている水で、うがいをしました。

その時に、私の背後から、ドクターらしい男性が声をかけてきました。

この方が院長でしょう。

「今日は、どうなさいました?」

「なんとなく歯が痛いと」

「歯石が溜まっているようですが、特に虫歯は、あ、親知らずが虫歯らしいですね。それぐらいですよ」

実は私の親知らずは一本だけ、残っているのです。

「そうですか」

「じゃあ今日は、歯石を取っておきましょう」

ピンクの眼鏡の女性が「はい」と頷き、私の椅子を倒しました。

え? この女性が歯石を?

男性ドクターは、どこかに行ってしまいました。

わーい、この女性、歯科衛生士なんだ!

「じゃあ、口を開けてもらえますか?」

この美人は二十代かな? 三十代かな?

受付の美女よりは若く見えました。

この美人の胸が、私の肩に当たったりしないかな?

残念ながら、私の頭の位置が下過ぎるため、美人が不自然な格好にならない限り、それは無理そうです。

「水が出てきますので、水が口に溜まってしまった場合は、手を挙げて知らせてください」

手を挙げても私の顔を見ていたら、気がつかないんじゃ?

なんて思いましたが、美人には服従するしかありません。f^_^;

私の顔を見ながら、治療が始まりました。

この美人の腕前はなかなか良いようです。

私は、この美人の目元や胸元ばかり見ていました。

うーむ、この胸は、80のCぐらいか?

やがて、今日の治療が終わりました。

「あと、二回ぐらいは治療が必要だと思います」

「わかりました」

美人の胸の膨らみを見ながら、返事をしました。

このぐらいのお椀ぐらいのサイズが好みだなあ。(^-^)

美人の歯科衛生士と別れ、待合室に戻りました。

受付の美女に次回の予約を入れました。

「いつになさいますか? 一週間後でよろしいでしょうか?」

「はい」

明日でも良かったのですが、美女の言葉に従いました。笑
Posted at 2017/07/14 18:33:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月13日 イイね!

グリーンベルト?

先日、家の近くに設置されたグリーンベルト? についてです。

この空き地は国の所有地なのですが、端っこの直線は、農道となっており、農道は市の管理となっています。

農道に雑草が生えてくる度に、市に連絡し、機械で雑草を刈ってもらっていました。

農道以外の土地の雑草は、国の管理なので、時々、刈りにやってきます。

農道は、よく通るので、雑草の成長具合が気になります。

定期的に、市が農道の雑草を刈ってくれれば良いのですが、市民からの通報がないと、対応してくれません。

農道以外の雑草は仕方ないとしても。

そんな時に、市からの提案で設置されたのが、グリーンベルト? です。




これで、雑草が生えてこないはず?

うーむ、なんかレジャーシートを地面に打ちつけただけで、シートを突き破って雑草が生えてきそうな。f^_^;

しばらく様子を見ようと思います。
Posted at 2017/07/13 10:19:06 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「久しぶりのナイター観戦 http://cvw.jp/b/170837/40134801/
何シテル?   07/23 19:46
どうもMuraと言います。 前の愛機アコード1.8VTS/H9年式「通称:ガンダム」の魂を引き継いだ、アコード20EL/H17年式「通称:ガンダムマークⅡ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

BLACKさんもクラッチペダルからポトリした(。・ω・)ゞデシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 10:07:21
「へップシ、ゲボゲボグジュグジュグジャグジャプシュプシャコーコー・・」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 22:10:25
(,,¬ω¬)ヤッパリ~ ジャパン酒には刺身だね!(*゚▽゚*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 12:37:49

お友達

遠方の方でお会いするのが難しい方もいらっしゃいますし、お会いしたことのない方でも、「イイね!」や「コメント」をいただいた方ならOKですよ。お気軽にどうぞ♪
136 人のお友達がいます
kouki☆kouki☆ * ザクとは違うザクとは違う *
ショウ ザマショウ ザマ * たま(つと)たま(つと) *
V-テッ君♂V-テッ君♂ * あおんあきあおんあき *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
3台目の愛車です。 「ガンダム」と呼ばれていました♪ カラーはムーンストーンシルバーメ ...
ホンダ アコード 青き流星号:ガンダム・マークⅡ (ホンダ アコード)
4台目の愛車です。 これまでガンメタ、シルバーとシルバー系の車ばかり乗っていたのですが、 ...
ホンダ アスコット ホンダ アスコット
人生2台目の愛車でした。 この時はアコードが3ナンバーになってしまい、5ナンバーのセダン ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
人生、初の車でした。 初めて車を購入するということで、いろいろ検討しましたね。 候補だっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.