• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

飼い猫チャミの最期

もうかれこれ15年経ちます。



ウチの猫が死んでから。でも、私の中では、永遠に生き続けています。

今でも。時々、気配を感じます。

チャミは、三毛猫のメスでした。ウチで生まれた生粋の箱入り娘でした。

チャミは好き嫌いの激しい猫でした。食べ物も選り好みが激しく、猫用のカリカリを出すと、

さっと逃げ出してしまいます。しばらくして、他に何も出てこないことがわかると、こっそり食べていました。

このコッソリというところがチャミのいいところでした。

ある日、私と二人きりになりました。

ニャン!

チャミが私を呼びます。どうやら、お腹が空いているようでした。

「よしよし、待ってろ」

猫用のカリカリを袋から出して、皿にあけました。

カラカラ!

チャミは一目散に逃げていきます。

おい! なんで逃げる!!


40分後、チャミはカリカリを食べていました。


夕食の時間になりました。



チャミが私の足にスリスリをしています。尻尾がビンビンになっています。

エサをくれ! カリカリでもいい!

嘘です。カリカリなら逃げ出します。


カラカラとカリカリを出すと、また逃げ出します。



もうそのパターンは読んだから。


しかし、お魚となると話は別です。

「ほら? アジだぞ!」


ガツガツガツ!

夢中で食べていました。

アジはチャミの大好物なのでした。

チャミは、私と一緒に寝てくれました。

寝る頃になると、ベッドにひょいと上ります。


「寝てろ」


そうするとグースカ寝てしまいます。

私が、「そろそろ寝たいんだけど」というと、ベッドがから降りてくれます。

そして、私が寝ると布団の中に入ってきます。

ごろごろとノドを鳴らしながら。



私が起きると一緒に起きます。(^^)


そんな可愛いチャミにも死が訪れる時が来ました。




その日は、雨が降っていました。私は、昼休みに駅の公衆電話で自宅にかけました。


「チャミの様子はどう?」


「もうダメかも知れない。何とか頑張っているけど」

母がそう応じました。


私は定時で退社して、自宅に急ぎました。


チャミはまだ生きているか?


私はチャミのところに行きました。

「チャミ、帰ったぞ!!」


チャミは私を見つめ、ニャンと言いました。

お帰りにゃ、間に合ったにゃ!

そう聞こえました。


それから、妹も帰宅しました。


そして、父も帰宅しました。



それから30分後、チャミの身体がだんだん固くなってきました。

死後硬直というヤツです。


「チャミ!」





チャミは、もう息をしていませんでした。





「おまえ、家族が帰るのをちゃんと、待っていてくれたんだね!」





最期を看取ることができて良かったです。


今でもチャミは私のそばにいます。

永遠に!



















ブログ一覧 | ミーハー♪ | 日記
Posted at 2017/10/20 15:59:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

チャミちゃんの鹿林隊のみんなと走り ...
鹿児島のTS4さん

第2回群馬忘年会オフ(^^)/
すぱいくmaniaさん

群馬 お散歩PV
オフィスさとけんさん

オートサロンに行ってきたぜ‼
黒鯛釣友会さん

妙義山お散歩PV
オフィスさとけんさん

朋有り遠方より来たる、亦た楽しから ...
鹿児島のTS4さん

この記事へのコメント

2017/10/20 18:13:49
こんばんは。

ウチもそうでしたが、最後を看取れたのはニャンコと家族の皆様両方にとって幸せだったと思います。

ウチはまだ日が浅いので、頻繁に思い出しては泣きそうになりますが(;^ω^)

感動ブログなのに最後が…(;´Д`)
コメントへの返答
2017/10/20 18:28:58
私も込み上げてくるものが。

最後は、見なくていいですよ。笑
2017/10/21 10:12:28
泣けました。

ウチにも柴犬がいるので、いずれは…。

別れはいつも寂しいものですね。
コメントへの返答
2017/10/21 12:06:19
私も書きながら、泣いていました。

別れは突然やって来ます!

覚悟して、飼うしかないかと。
2017/10/21 17:42:11
長年猫を何代にも渡って飼っていると、仕事で最後の瞬間を看取れなかった猫も結構います。
でも、どの猫も想い出をいっぱい残してくれました。
今いる猫達とも、まだまだいっぱい想い出を作りたいと思います。
コメントへの返答
2017/10/22 07:49:50
私も次の彼女?が、欲しいと思いますが。

チャミ以上の猫はなかなか。

私はチャミよ?

それ以上でもそれ以下でもないわ!

チャミに認められるような猫がいたら、また、飼うかも。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブラック・リック・ディアス http://cvw.jp/b/170837/40641932/
何シテル?   10/29 20:58
どうもMuraと言います。 前の愛機アコード1.8VTS/H9年式「通称:ガンダム」の魂を引き継いだ、アコード20EL/H17年式「通称:ガンダムマークⅡ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ばかうけ食べに新潟に行くアニキ!前編( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 23:53:47
あまり見た事ないシリーズとアニキの趣味?( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 08:56:45
フロンタル「まずは、『ガンプラの箱』を手に入れることを考えましょう」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:30:09

お友達

遠方の方でお会いするのが難しい方もいらっしゃいますし、お会いしたことのない方でも、「イイね!」や「コメント」をいただいた方ならOKですよ。お気軽にどうぞ♪
137 人のお友達がいます
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 ショウ ザマショウ ザマ *
kouki☆kouki☆ * knight@CR6改knight@CR6改 *
たじぼーたじぼー * べるぐそんべるぐそん *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
3台目の愛車です。 「ガンダム」と呼ばれていました♪ カラーはムーンストーンシルバーメ ...
ホンダ アコード 青き流星号:ガンダム・マークⅡ (ホンダ アコード)
4台目の愛車です。 これまでガンメタ、シルバーとシルバー系の車ばかり乗っていたのですが、 ...
ホンダ アスコット ホンダ アスコット
人生2台目の愛車でした。 この時はアコードが3ナンバーになってしまい、5ナンバーのセダン ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
人生、初の車でした。 初めて車を購入するということで、いろいろ検討しましたね。 候補だっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.