車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
西伊豆 戸田へ
前回の箱根ドライブは悪天候に見舞われ散々でしたので今日こそはと晴れることを信じて出かけてきました。
場所は足を伸ばして西伊豆の戸田です。
かれこれ30年程前に海水浴に来ていた場所です。

自宅からだと150㎞ほどの場所になるのですが修善寺から戸田港までの戸田峠が楽しい、海が綺麗、と言うことで夏になると頻繁に訪れていた懐かしい場所です。

ルートは
小田厚→箱根新道→熱海峠→伊豆スカイライン→冷川→修善寺→戸田
帰りは修善寺まで戻り伊豆縦貫自動車道→沼津→東名高速のルートでした。

朝5時半に家を出て熱海峠到着...快晴です(^^)v


伊豆スカイラインは前後に車両もなく独走状態でとても快適でした。

その後冷川で降りて修善寺を抜け県道18号戸田峠へ
途中だるま山高原キャンプ場で小休止。


戸田峠を過ぎて駿河湾を望める展望Pにて


戸田御浜岬に到着
シンボルの灯台をバックに

この辺りは30年前と殆ど変わっていませんでした。
あまりキレイじゃ無い公衆トイレも当時のままだったし(^_^;

潮風のベンチって言うんですね
知りませんでした。


駿河湾越しに富士山が綺麗でした。


早朝5時半発 午前11時帰宅という弾丸ドライブでしたが渋滞も皆無でレヴォーグでのドライブを楽しんだ一日でした。

洗車しようかと思いましたが、、、、昼寝が先の様ですw

ブログ一覧 | 雑記 | クルマ
Posted at 2016/10/16 13:27:54

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 19:09:16
私も戸田の道好きです。

沼津から西海岸を回ったり、修善寺からのコースも良いですね。伊豆縦貫自動車道で便利になりました。

朝早く出掛けて午前に自宅に戻れるのも○です。
コメントへの返答
2016/10/16 21:41:15
itoyaさんも戸田ファンでしたか。

伊豆スカイラインからの戸田峠は走り応え充分でした。

往復300㎞は丁度良い距離だと思います。
2016/10/17 09:27:43
かれこれ昔に行きました〜。その時は1500のインプでしたが^^;
レヴォーグの青は海岸景色にも似合いますね〜♪
コメントへの返答
2016/10/17 23:48:42
みなさん思い出があるようですね。
30年前と殆ど変わっていませんでした。

この青結構気に入ってますw
2016/10/17 22:25:46
何度かこのルートは通ったことがあります(^O^)
楽しいですよね。戸田も人が多くなくて良いところです♪
ここから沼津に海沿いで行くのもイイですね♪
コメントへの返答
2016/10/17 23:52:41
戸田峠はドライブにピッタリですね。

ソロドライブは良いですがパッセンジャーがいると大概酔ってました。

海沿いには美味しい海鮮食堂があるのでそれも楽しみでした。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「小ネタというか小技というか(^^ゞ http://cvw.jp/b/170853/38464855/
何シテル?   08/29 18:30
レヴォーグでひよっ子のスバリスト。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
◇横浜 SPRAY◇ 
カテゴリ:お世話になってるSHOP
2008/11/06 14:38:09
 
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグ 2.0STIsport ● WRブルーパール 契約時オプション ●カロッツ ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
モーター走行の楽しさににやられました。 不思議な乗り物です。
フォルクスワーゲン ゴルフ R32 フォルクスワーゲン ゴルフ R32
ゴルフ4ワゴンGTから乗り換えです。 20年ぶりのMTです。 ホイル以外全くのノーマル ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
VWゴルフ4ワゴンのオーナーになって車いじりを楽しんでいます。最近サーキット走行も始めま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.