• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

エンジンチェックランプ点灯

エンジンチェックランプ点灯 先週の金曜日に「何か変なヘリコプターみたいなマークが点灯してるよ」と嫁から報告あり。
エンジンのチェックランプが点灯してましたのでDラーに持ち込みチェック。
オネエさんにオーダーしたコーヒーが出てくると同時に結果が出ました(早!



「サチュレートバルブにフォルトが出てましたがフォルトを消したら点灯しなくなりましたので突発的なエラーだと思います。」
「zeekeさんは(N75)バルブも換えてあるし、サーキットも走られてる様なのでその影響もあるかも知れませんね。」と..

・・・確かにそうだけど..

「ノーマル品持ってます?また点灯したら換えてみましょう」

確かに最近は最大過給圧が1.3だったり1.5だったりとちょっと変です。
そろそろくたびれてきたかな N75バルブ。

まじノーマル戻しか?






ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2008/06/16 00:03:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよ来月ですね😊
あるからえくさん

オプミまでもう少し!
シュアラスターさん

フィリピンの自動車文化
ELMO246さん

ド素人はッ★塗りも磨きも突然に。。
Wing@翼さん

クルマ&バイクのチームを立ち上げよ ...
苺野しずくさん

明日は、どうなるか分からない (゚ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2008/06/16 00:29:16
今晩は~~
エンジンチェックのランプだったんですね。
てっきり、食べ過ぎ・メタボ警告灯かと思いました(爆。
ソレデハ
コメントへの返答
2008/06/16 00:37:43
おお!
N75博士ではありませんか!
確かに今は渋り腹と格闘中です。
そういうネタ振りも考えましたけどリアルな話って事で..(^_^;
2008/06/16 00:42:08
別に走行上は問題なかったのよね?笑

そろそろVAG-COM常備しといた方がいいんでない?マジで。>在庫あります。爆
コメントへの返答
2008/06/16 00:59:17
走行はまったく異常なしです。

>そろそろVAG-COM常備..
確かにね、マジ考えますw
2008/06/16 02:10:31
「ヘリコプターみたいなマーク」に座布団一枚!(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 14:33:36
はじめは何のことか分かりませんでした。
確かにヘリに見えます。(笑
エンジンを示すマークだと言っても特に感心なし。
そんなもんですw

2008/06/16 08:02:17
zeekeさんもお腹の不調とやら!? エンジン同様に気を付けてお大事にしてくださいね^^; シラケン号もいろいろ不可解な現象が出るといつもノーマル戻しを勧められてま~す(@_@)
zeekeさんほど過激チューン&○走してないのに!?(爆
コメントへの返答
2008/06/16 14:38:46
やっと復活してきました。
しかし歳を取ると人もクルマも何か色々出てきますね。

弄ってるクルマはイレギュラーなエラーが多いのでトラブルシュートが厄介な様です。

最近はガソリンも高いので走りはメチャおとなしいですw
2008/06/16 21:11:51
私には・・・水道の蛇口に見えました(笑

1.5すか~!ヒェ~~^^;
ウチの老体だと多分壊れます(笑
コメントへの返答
2008/06/16 21:21:57
1.5は流石にオーバーシュートしたときの値です。
常に掛かる訳じゃあないっす。

でも不安定なのは一寸気になるw
週末はノーマル戻しで確認してみます。
2008/06/16 22:10:49
警告灯は嫌ですよね~。
私もこれが点灯してラムダプローブを2個交換しました。(泣)
でも、それ以来、燃費が悪いのは気のせい??(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 22:38:53
こんばんは
このランプは気になりますね。
でも取りあえず異常なしだったのでホッとします。

このご時世で燃費が悪いのはキツイっすね。
2008/06/17 22:26:33
こんばんは!
 大事は無かったみたいですね!
 DラーはF氏ですか?
 走りと同様に、燃費も大事な時代になってきましたね~・・・。
コメントへの返答
2008/06/17 22:33:54
イレギュラーな点灯だった様です。
対応は担当営業マンでしたが..
普段あまり乗らないので月当たりのガソリン消費量は少ないのですがやはり燃費は気になります。
スタンドへ行く度に高くなってるし(O.;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「小ネタというか小技というか(^^ゞ http://cvw.jp/b/170853/38464855/
何シテル?   08/29 18:30
レヴォーグでひよっ子のスバリスト。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

◇横浜 SPRAY◇ 
カテゴリ:お世話になってるSHOP
2008/11/06 14:38:09
 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグ 2.0STIsport ● WRブルーパール 契約時オプション ●カロッツ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3台目もゴルフです。
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
モーター走行の楽しさににやられました。 不思議な乗り物です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ4ワゴンGTから乗り換えです。 20年ぶりのMTです。 ホイル以外全くのノーマル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.