てつきち@泥んこ団のブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

水遊び

水遊び九州の某所へ涼みに行ってきました

エアコン無いんで、道中は暑くて死にそうでしたが、到着したらパラダイス(^^♪

多少のアクシデントはありましたが、楽しい週末でした

Posted at 2017/07/31 17:48:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロカン | 日記
2017年07月02日 イイね!

4x4BEG 2017  第2戦

4x4BEG 2017  第2戦7月2日にBEGの第2戦に参加したのに、ブログに挙げるの忘れてました(;^_^A

シリーズ争いからは脱落したかなぁ~

次は頑張ります(^^)/
Posted at 2017/07/23 10:42:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロカン | 日記
2017年05月28日 イイね!

ぶらり四国旅

週末金曜日に仕事が終わってから、準備して出発
とりあえず、最初の目的地は香川の「こんぴらさん」
下道で尾道ぐらいまで走って、走って寝るかな~と考えてたんやけど、ちょっと手前の三原の道の駅でダウン

翌朝、早起きして、以前、倉敷に単身赴任してた時に住んでたアパートを懐かしく思
いながら立ち寄ってみました

瀬戸大橋を渡って久々の四国上陸

せっかくの香川なんで、朝飯はうどん

一杯150円 安い!!

腹ごしらえして、いざ、こんぴらさんへ

延々と続く階段を登りまくって、参拝して、ヨメさんの御朱印コレクションも無事ゲット

腹が減ったんで、昼飯もうどん

続いて、徳島の鳴門の渦潮を観に行ったんやけど、潮の時間が悪く、うずしお観れず・・・(-_-;)

ここで、、、翌日は、晩飯に高知でカツオのたたきを食う以外は決まった予定なしだったんで、急きょ「スーパー林道にいってみるか!!」ってことに決定

近所のスーパーで買い出しして、手前の温泉に入ってから、林道入り

日が落ちて暗いし、思いつきで来たんで事前情報もないんで、入口から程近い場所で、キャンプして、翌朝からアタック開始

所々、多少ガレた部分はあるけど、よく整備されていて、快適に進めます
これだけの距離のダート路面のコンディションを維持管理されてる関係者の皆様に感謝しながら、雄大な展望を楽しみながら走ります

そういえば、タイヤが、サイドウォールがペラペラのナンカンA/Tだったな~とか、日曜なのに、バイクや四駆も走ってないな~とか、若干、考えつつ走ってると、突然、通行止めの看板が…

迂回ルートも、わかんないんで、とりあえず山の家まで、行って情報収集

トンネルは工事中で、完全に通行止め

トンネルをかわす迂回ルートを尋ねると、なんと、迂回して林道に戻る道はないらしい( ̄。 ̄;)
どうりで、他に走ってるバイクや四駆に逢わないワケだ・・・
初めてのスーパー林道は走破できずに、ここで終了
事前の下調べは重要です(^^;)

その後、カツオのたたきを食いに一路、高知をめざす

高知では、目当てのカツオはもちろん、ウツボに、メヒカリと、ご当地料理を満喫。日本酒も旨かった~

お泊まりは、今回唯一のホテル泊
楽天トラベルで、格安やったけど、二日ぶりのベッドは快適快眠でした(^^)v

そして、最終日、朝から四万十川に向けてプラドを走らせます
この日のために持参したゴムボートを膨らませて、プチ川下り

なにぶん、初めて訪れた四万十川で、出発点と、到着点に、車で侵入できて、その間をチャリで移動できる程度の距離を下ろう。。という計画なんで、場所を見つけるのに手間取りました。

とはいえ、ボートを浮かべてしまえばあとはノンビリと快適な川下りができ、ヨメも意外に楽しかった様子

川下りが終わったら、次は道後温泉へ

平日の夕方なんで、人が少ないんじゃないかな?って、思ってたけど、なかなか、けっこーな賑わいでした
それでも、休日に比べればぜんぜん少ないってことでした

のんびりしすぎたせいで、予定の17時台のフェリーには間に合わず、19時台のフェリーニ乗って、山口に帰ります

以上、3泊4日のぶらり四国旅でした。。

楽しかった~。。。また来るよ四国(^^)v
Posted at 2017/06/03 18:22:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年05月21日 イイね!

TAMADAチャレンジカップ 第2戦

チャレンジカップの第2戦に行ってきました

もちろん前夜祭から参加(^^)v

写真1枚もありません(;^_^A

今回、なんと、1セクめで、ハブロックを忘れるという大失態・・・

言い訳すると、、朝、確認はしたんよ。。。右側だけ・・・

そしたら、先週のBEGから、ロックしっぱなしだったんよね

「フリーにするの忘れて広島まで走ってたけ、燃費悪かったかなぁ・・・まっ、いいか」ぐらいにしか、思ってなかったけど、まさか、左側だけ、フリーになってるなんて・・・

ただ、それがなくても今日は、上位の方々には全く歯が立ちませんでした(;^_^A

もっと、精進します

あっ、行く道中に、ジムニーが10万キロになりました

Posted at 2017/05/21 22:33:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロカン | 日記
2017年05月17日 イイね!

祝プラドがついに、30万km到達(^^)v
まだまだ、頑張ってもらうぜ~
Posted at 2017/05/17 22:02:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「タマダ向け、出発~」
四駆に乗り始めて、早10年「・・・ 現在は、ランクル70と11ジムニーで遊んでます。 あと、ファミリーカーとして、78プラドも所有してます。 最近は、四駆...

<< 2017/8 >>

流行のリアシャフト抜き差し君
2016/05/10 15:18:56

山口県で泥んこ団という四駆クラブやってます

衰退の一途を辿ってるクロカン四駆ですが、なんとか、もういちど盛り上げたいと思っています

クロカン四駆に乗っている、乗ってないけど興味がある、というかたは気軽に声をかけてください

二人の子持ちくん二人の子持ちくん * コーイチロー@蜂丸コーイチロー@蜂丸 *
鍾 馗鍾 馗 だいちん(・ω・)だいちん(・ω・)
78ウルフ78ウルフ リーフリジットリーフリジット

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
現在の主力戦闘機 長距離移動はニガテ
トヨタ ランドクルーザープラド プラド (トヨタ ランドクルーザープラド)
我が家のファミリーカー 昔はコイツもクロカンやってましたが、今はラグジュアリー路線に変 ...
トヨタ ランドクルーザー70 ナナマル (トヨタ ランドクルーザー70)
多目的作業車!? やっぱり最後に頼りになるヤツはコイツ!! 現在、検査切れ中・・・
スバル R2 スバル R2
友達んトコに格安であったこのクルマ。 ちょっとヘンなスタイルと4気筒エンジン・4輪独立サ ...