• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつきち@泥んこ団の愛車 [スバル R2]

エアコン修理

カテゴリ : 内装 > エアコン > 修理
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/1708920/album/327052/
作業日 : 2017年07月08日
1
エキパンのカバーのネジが外せないんで、ダッシュパネルを外しました
あとで知ったんやけど、外さずにそのネジにアクセスしてるかたもおられましたが、かなり困難そうなので、どっちが良いかはわかりません(;^_^A
2
エバポも点検・掃除したかったんで、ココをくり抜きます
3
予想に反して、めっちゃキレイ
4
ついでにフィルターも入れて、別に用意した純正部品のカバーで開けた穴に蓋しました。
5
外したエキパン
見た目は悪い感じじゃないんやけど、どうやって点検するの?
息を吹いても詰まってはないみたいやけど、コンプレッサーオイルの味はとても苦くて後味が悪いことは確認できました(笑)
まぁ、どっちにしても部品は買ったんで新品に交換です
6
こんどは車外の作業・・・って時に、雨が降り出しました クソっ"(-""-)"
7
リキッドタンクも新品に交換

それにしても、なんでR2には冷媒の点検窓が無いんかね?

写真が無いけど、コンプレッサーもリサイクルパーツに交換しました。
8
この日の為に買った真空ポンプとマニホールドゲージ
ヤフオクでセットで1万円
安すぎて不安だったが、問題なく使えました
暇な時間にライトも磨いてみました

その後、ガス注入

とりあえず、修理完了

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアコンフィルター取り付け

難易度:

エアコンのガス補充を実施

難易度:

エアコンフィルター取付け 他

難易度:

PIT WORK NC200投入

難易度:

エアコン消臭

難易度:

風が激弱?!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 14:56:46
お疲れ様です(*⌒▽⌒*)ジムニーのガスチャージしたいのでご指導願います(^_^)ノ
コメントへの返答
2017/07/10 19:15:35
エアコンは奥が深いで~

プロフィール

「タマダ向け、出発~」
何シテル?   11/19 14:13
四駆に乗り始めて、早10年「・・・ 現在は、ランクル70と11ジムニーで遊んでます。 あと、ファミリーカーとして、78プラドも所有してます。 最近は、四駆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

流行のリアシャフト抜き差し君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 15:18:56

お友達

山口県で泥んこ団という四駆クラブやってます

衰退の一途を辿ってるクロカン四駆ですが、なんとか、もういちど盛り上げたいと思っています

クロカン四駆に乗っている、乗ってないけど興味がある、というかたは気軽に声をかけてください


31 人のお友達がいます
78プラドタカシ78プラドタカシ * コーイチロー@蜂丸コーイチロー@蜂丸
二人の子持ちくん二人の子持ちくん 鍾 馗鍾 馗
t@ckt@ck 78ウルフ78ウルフ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
現在の主力戦闘機 長距離移動はニガテ
トヨタ ランドクルーザープラド プラド (トヨタ ランドクルーザープラド)
我が家のファミリーカー 昔はコイツもクロカンやってましたが、今はラグジュアリー路線に変 ...
トヨタ ランドクルーザー70 ナナマル (トヨタ ランドクルーザー70)
多目的作業車!? やっぱり最後に頼りになるヤツはコイツ!! 現在、検査切れ中・・・
スバル R2 スバル R2
友達んトコに格安であったこのクルマ。 ちょっとヘンなスタイルと4気筒エンジン・4輪独立サ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.