車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
掛川城を見てきました。
掛川城を見てきました。 本日は、どこかの公園で夜を明かしました。
車中泊なのに、7時間も寝てしまいました。
疲れていたんでしょうね。

本日は、掛川城を見てから帰途につきます。
新幹線に乗ったとき城が見えて、何なのかなと思ってました。

そのナゾを解きます。
(謎というほどでもないですが)


天守閣は昔の建物でなく再建されていますが、
当時の建物を忠実に再現しています。

だから階段は急なまま。バリアフリーって美味しいの?って感じ。

でも、新築時点の城を感じることができる場所って、
何気に貴重じゃないかと思います。
(外見だけの鉄筋コンクリートつくりの城もありますし)

天守閣まで登りました。
気持ちいい風が吹き抜けて。

新幹線も見れました。



お城の周りに、文化財的な建物がいくつもあります。




この建物、なぜか田舎の実家って感じで落ち着くんですよ。
自分の実家はこんな感じではなくて、至極普通の家でしたけど。


しばらく、公開されている2階でぽけーっとしてました。
なんか、田舎の実家の自分の部屋って感じで

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 22:49:41

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/20 08:48:52
掛川城、今年行きましたが時間がなく中には入らずスタンプラリーの次の目的地へ行きました(笑)

天守閣からの眺めがいいんですね〜♬
コメントへの返答
2016/10/23 18:19:55
返事遅れてごめんなさい。

スタンプラリーですか?
調べてみたら、日本百名城をめぐるのがあるんですね。
これは完了させるの大変そうです。

天守閣の長めよかったですよ。
こじんまりしたつくりが幸いしているのか、吹き抜ける風がとても気持ちよかったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「おめでとうございまーす。そっち行っちゃいましたかw」
何シテル?   09/20 22:28
千葉在住のkakatoです。かかとんと呼んでください(w 一生涯、なんか楽しめそうなモノをずーっと探しつづけて行きたいとの 思いで、楽しみ工房と付けまし...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
そろそろ飽きてきたンですがね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 12:23:00
未だに、こんな企業があるとは。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 08:37:39
Siriませんでした^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 08:36:16
お友達
気軽にお誘いくださいませ。

ただ、人のアレコレうわさ話が好きな方はご遠慮いただいたほうが良いかと。
私、そういうのはあまり好きでないため話が合わないと思います。

一度ご縁いただいたからには、細くても長くのお付き合いをよろしくお願いします。
463 人のお友達がいます
ボンレスQボンレスQ * クマおやじクマおやじ *
hiro110hiro110 * アネラパパアネラパパ *
ポノンポノン * D☆BLUED☆BLUE *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
スカイルーフとフローリングを装備してます。 今のところ、外見はほぼノーマルです。
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
過去に乗っていた車です。 わん車化してました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.