• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月12日

イグニッションキャパシタ

イグニッションキャパシタ 現在作成中です。
手前が、たかぴーさんに頼まれた50発、
後ろが自分の100発です。

おたませしまくってごめん。
もう少しおまちくださいね>たかぴーさん
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 23:41:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「一部改良」にご注意を!
pika-Qさん

S660イラスト( -`ω-)✧
みき973さん

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

渋滞吸収車になる。
naka(=^・^=)さん

みんカラオープンミーティング<OP ...
ゆ ん ★さん

MEGA WEB Vitz 86/ ...
★ 咲川めり ★さん

この記事へのコメント

2007/02/14 23:52:23
ここにも素晴らしき職人さんが(^-^)
皆さん 凄いです(^_^;)
自分には何がなんだか(爆)
コメントへの返答
2007/02/26 22:12:46
見た目は壮観ですけど、
内部はコンデンサを並列につないでいるだけなので簡単。
電装品DIYの入門として作るには結構おすすめかも。
2007/02/15 00:00:53
合わせて150発分の製作ですか@@
自分では何時間かかるやらw(爆)

コンデンサは基板にベタ置きで
大丈夫ですか?
私は一応1mm以上は浮かせましたが
大丈夫なら無用な努力でした・・・orz

この辺はまだまだ知識が薄いので;;
コメントへの返答
2007/02/26 22:13:22
思ったより時間はかかりませんけど、
さすがに150発は飽きますね。

コンデンサは基盤ベタ置きにしてます。
浮かせる意味が分かりませんでしたので。
その代わり、破裂対策としてケースは金属製にして、
万が一のケースの変形対応として、テープを貼って絶縁してます。
2007/02/15 00:46:31
100uF仕様ですか・・・
やっぱりすっきり収まりますねぇ(^^;;

220uFは失敗だったな。
コメントへの返答
2007/02/26 22:13:34
コンデンサの並べ方だとおもいますよ。
最初は碁盤の目のようにならべたんですけど、
ふとひらめいて互い違いに並べ直したら、
最初の見積もりよりも半分強の面積に収まってくれました。
2007/02/15 02:13:33
お手数かけま~すm(_)m

出来上がりを楽しみにしてまっせ~
コメントへの返答
2007/02/26 22:13:51
お待たせしててごめんなさいね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「テレ東の3秒聞けば誰でもわかる名曲ベスト100
当時の映像と絡めて聴くとさらにいい!

何シテル?   10/08 21:43
千葉在住のkakatoです。かかとんと呼んでください(w 一生涯、なんか楽しめそうなモノをずーっと探しつづけて行きたいとの 思いで、楽しみ工房と付けまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

大人のアンダーグラウンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 10:36:05
ピントずれてた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:39:01
本当のハイレゾを「見て」みる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 16:09:28

お友達

気軽にお誘いくださいませ。

ただ、人のアレコレうわさ話が好きな方はご遠慮いただいたほうが良いかと。
私、そういうのはあまり好きでないため話が合わないと思います。

一度ご縁いただいたからには、細くても長くのお付き合いをよろしくお願いします。
462 人のお友達がいます
とぐろまきとぐろまき * TEINTEIN *みんカラ公認
横浜支店横浜支店 * RK特攻RK特攻 *
白眉慎太郎白眉慎太郎 * ハチ吾ハチ吾 *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
スカイルーフとフローリングを装備してます。 今のところ、外見はほぼノーマルです。
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
過去に乗っていた車です。 わん車化してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.