• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kakatoの愛車 [ホンダ ステップワゴン]

TEIN ストリートベイシス 

イイね!
2011年05月26日
カテゴリ : 足回り > 車高調キット
TEIN  ストリートベイシス
○スタイリングについてのレポート
  ディーラーにて全上げでセッティングしてもらいましたが、
  まだ自分には落ち過ぎです。(特にリア)
  装着前はリアがツライチになるようセッティングをしてましたが、
  装着後はできなくなりました。もう少し車高を上げられる様にして欲しかったです。
  
  主に相方が運転するのですが、段差で前をするようになってかなり不評です(泣
 
○街中での乗り心地についてのレポート
  少し固めののりごこち。最初はかなりゴツゴツ感がありましたが、
  馴染んでいくうち、それにカバーがかかっているようになってきました。
  
  ただ、サブフレームとボディをしっかりと結合するリジッドカラーとはあまり相性
  よくないみたいです。リジッドカラーの装着後、路面の段差を余計に感じるように
  なりました。ボディ強化も考えている人は減衰力調整機能付きも考えた方がいいか
  もしれません。
  
  でも、ちゃんと段差をいなしてくれています。運転しにくいかというと、全くそう
  でないのはさすがTEINさんです。
  
○高速道路での安定感についてのレポート
  走りが楽になりました。
  街中で少し固めかな?と思った乗り心地が、走りの安定によい効果をもたらしてい
  ると思います。自分はあまり飛ばす方で無いのですが、ゆっくりとのんびり走るに
  はかなり良いと思います。
  
○同乗者の方の乗り心地についての感想
  最初のごつごつ感は不評でしたが、なじんだ後は特に言われることはなくなりました。
  
  ただ、段差を乗り越えたときにリアスプリングのこすれる音が装着2か月経っても
  収まりませんでした。結局、自分でスプリングにゴムを挟めて対処しました。
  もうすこし異音防止ゴムを長めにして欲しいかなと思います。
  
○STREET BASISはお友達にすすめられる車高調か?
  車高を落としたい!という人について、スプリングのこすれる音が少し気になります
  が、その点を除いてはお勧めだと思います。

  自分としては、車高をもう少し高くしてツライチセッティングをしたかったので、
  それが出来なくなった分少しマイナスになってしまいます。
  「基礎」という名をつけている車庫調ですので、色々な楽しみ方に対応できるよう、
  車高を落とすだけではなく、少しだけ落としたいとかのニーズにも対応して欲しかっ
  たかなと思います。
  
  できれば、アッパーマウントも付いていると装着がもっと楽になるかなと思いました。

STREET BASIS DAMPER のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TEIN / スーパーワゴン+EDFC

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:8件

TEIN / SUPER DRIFT

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:86件

TEIN / BASIC FLEX DAMPER

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:68件

TEIN / SUPER RACING

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:83件

TEIN / BASIC WAGON

平均評価 :  ★★★3.92
レビュー:753件

TEIN / EURO DAMPER

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:34件

関連レビューピックアップ

HKS HIPERMAX

評価: ★★★★★

TEIN FLEX A

評価: ★★★★★

TEIN BASIC WAGON

評価: ★★★

TEIN STREET FLEX DAMPER

評価: ★★★★

TANABE SUSTEC SUSTEC PRO FIVE

評価: ★★★

TEIN FLEX A

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「DSDでリッピングするとHDD空き容量が見る見るうちに減る減る」
何シテル?   08/09 01:06
千葉在住のkakatoです。かかとんと呼んでください(w 一生涯、なんか楽しめそうなモノをずーっと探しつづけて行きたいとの 思いで、楽しみ工房と付けまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

本当のハイレゾを「見て」みる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 16:09:28
100均モノラルイヤホンでバランス接続イヤホンを自作したら予想以上にすごかった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 08:40:00
でかいのは正義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 17:09:47

お友達

気軽にお誘いくださいませ。

ただ、人のアレコレうわさ話が好きな方はご遠慮いただいたほうが良いかと。
私、そういうのはあまり好きでないため話が合わないと思います。

一度ご縁いただいたからには、細くても長くのお付き合いをよろしくお願いします。
464 人のお友達がいます
喜喜喜喜 * はるあつはるあつ *
fumi3fumi3 * ポノンポノン *
クマおやじクマおやじ * がかりがかり *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
スカイルーフとフローリングを装備してます。 今のところ、外見はほぼノーマルです。
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
過去に乗っていた車です。 わん車化してました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.