• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kakatoの愛車 [ホンダ ステップワゴン]

LAST STATION DIS (Direct Ignition System) 

イイね!
2011年05月26日
カテゴリ : 電装系 > その他
LAST STATION  DIS (Direct Ignition System)
ECU(後ろに見える銀色の)のイグニッション信号線に接続することにより、点火信号に含まれるノイズを除去してエンジンの点火性能を向上させるものです。

自分は、装着前、微妙な息つきを感じていたエンジンがスムーズに回るようになったのを感じ、普通に走らせるのが楽になりました。

※まだメーカーで対応車種に入っていなく、自分でリスク覚悟で装着したため評価を下げています。

***警告***
メーカーのHPに、RKは対応車種に入っていません。
しかし、同じエンジンを積んでいるストリームが対応しているので、つけられるだろうと半ば賭けでつけました。
ECUのCカプラのNo.15(黄/緑)、No.16(青/赤)、No.19(茶)、No.25(白/青)にそれぞれ半田付けして装着していますが、もし参考にされて車がおかしくなっても、メーカーの対応車種に無い以上どうしようもありません。
もし、装着したい場合はLAST STATIONでの店頭取り付けをしてもらうことを強くお勧めします。

DIS (ダイレクト イグニッション システム) のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

LAST STATION / DIS4

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:5件

NAPOLEX / オートパーキングミラー

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:12件

MIRAREED / DP-572 4連セパレートリモコンソケットクリアー/シルバー

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:20件

エーモン / じわ~っと点灯ユニット2

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:31件

Kashimura / リール式DC充電器

平均評価 :  ★★★3.93
レビュー:15件

To FiT / アシストバックセンサー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:4件

関連レビューピックアップ

オートパーツ工房 アイストキャンセラー

評価: ★★★★★

CAR MATE / カーメイト ソケット 2連コード付 2USB 2.4A ...

評価: ★★★★★

ホンダ(純正) オプションカプラー

評価: ★★★★★

千石電商 ロッカスイッチ

評価: ★★★

オートパーツ工房 アイストキャンセラー

評価: ★★★★★

ベルタワークス LEDハイマウント

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/26 23:40:12
クロスロードも除外です。
コメントへの返答
2011/05/26 23:58:59
前のモビスパに付けたパーツなんですよね。もったいないからとつけて見ました。

同じR20Aのストリームが対応してるんで、Last Stationでつけてもらえばつくと思いますよ。たぶん。
2011/05/27 11:47:19
このパーツ結構体感出来ますよネ!

前のオデアブに付けてました。

取り付けが、面倒くさいのよ・・DIYじゃ(><”
コメントへの返答
2011/05/30 21:19:52
効果あるけど、確かに装着はめんどいですよね。
スパイクのときはXハーネスがあったんでまだよかったんですけどね。
2013/09/13 22:43:27
はじめまして
福島でRK5にのってるさてぃといいます

嫁のR2にはDISつけているので
装着したあとの感動は忘れられません
RKに装着されて2年以上経過されていると思いますがその後調子はどうですか?
今度自分も取り付けたいと思っているので参考に教えてください

コメントへの返答
2013/09/16 00:59:48
コメントありがとうございます。

その後の調子ですが、正直わからないです(汗
ただ、豆(もどき)を装着したときに、まったくと言っていいほど変化が無かったので、効果は続いているのかなと思ってますよ。

初期RKなら、自分が書いたところに半田付けすれば大丈夫と思いますけど、念のためLastStationに確認した方がいいと思います。

プロフィール

「DSDでリッピングするとHDD空き容量が見る見るうちに減る減る」
何シテル?   08/09 01:06
千葉在住のkakatoです。かかとんと呼んでください(w 一生涯、なんか楽しめそうなモノをずーっと探しつづけて行きたいとの 思いで、楽しみ工房と付けまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

大人のアンダーグラウンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 10:36:05
ピントずれてた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:39:01
本当のハイレゾを「見て」みる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 16:09:28

お友達

気軽にお誘いくださいませ。

ただ、人のアレコレうわさ話が好きな方はご遠慮いただいたほうが良いかと。
私、そういうのはあまり好きでないため話が合わないと思います。

一度ご縁いただいたからには、細くても長くのお付き合いをよろしくお願いします。
463 人のお友達がいます
クマおやじクマおやじ * piroyukipiroyuki *
ShindenkaiShindenkai * 左近(Sakon)左近(Sakon) *
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 RK特攻RK特攻 *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
スカイルーフとフローリングを装備してます。 今のところ、外見はほぼノーマルです。
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
過去に乗っていた車です。 わん車化してました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.