• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

洗車♪

世間は、3連休のようですが、自分は、連休なのか、今日も、少し仕事してるし┐(´ー`)┌オイオイ

今日は、朝車見たら、何じゃこりゃ!と言う具合に、とんでもない姿。

まぁ、やらなきゃならないことがあったので、我慢で、そのままに。

で、夕方、私服に着替えて、秘密基地で、手洗い洗車から。

そろそろ、水垢も出て来ていたので、水垢落しのシャンプーを手洗いで。

今日は、風もあり、その時間は、水も冷たいし、でも、セルフ洗車場も、車の列。

もう、やめる訳には、いかないので、やりました。

で、ふき上げて、ワックスに掛かります。

やはり、手掛けワックスは、すべすべになると、やった意味があるなと思いますね(・∀・)ニヤニヤ

で、終った頃には、外は、暗い状態。

う~ん、2時間半位は、掛かりましたね。

明日は、ライフだな(;´∀`)・・・うわぁ・・・

ライフは、タイヤも交換しないと。

あっ!インパクト、会社に忘れたw

後で、取りに行こうかな。一時間くらい掛かるけどw
ブログ一覧 | トルネオユーロR | 日記
Posted at 2010/03/21 22:36:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブリキのおもちゃ、「 宇宙船 」 ~
利根川の天然水さん

萩・石見空港まつり 2017 にグ ...
Rosso Alfaさん

こんにちは♪香香🐼
ハッピークロイツさん

Goo Parts さんに、取り上 ...
田中 ミノルさん

皆さんご心配をお掛けしました。
まこ茶さん

東京旅行 ~9月22日編~
LA-XX(ダブルX)さん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:50:28
今日も仕事だったんですね(^。^;)
お疲れ様です!!


今日の車の状態は酷かったですもんね(-.-;)
僕は洗車さぼっちゃいました(^_^;)
コメントへの返答
2010/03/21 23:05:42
う~ん、仕事と言うか、別にタイムカードは押してないのですが、お客さんの所に、呼ばれましてね。

いや~、あの状態は、有り得ませんね。
セルフスタンドは、全部、昼間、長蛇の列でしたよ。
さぞかし、スタンドは、今日、洗車の売上が良かったでしょうね。
2010/03/21 23:08:55
こんばんは

インパクト、取ってこられましたか?∈^0^∋

洗車、今日中にやっちゃったんですね。
自分はニュースのたいへんな強風の様子と、気象庁HPの黄砂実況マップを見て断念。
明日にしようかと(^^ゞ

今日はウチのが乗る新車が納車されました。
見事な黒。
黄砂が…。
けっこう高価な親水コート施工していただきましたが、果たして…。
コメントへの返答
2010/03/21 23:26:54
いや、実は、まだ、取ってきておりませんw
多分、深夜のドライブなるなと思っておりましたのでww
おっ!おニューの車が来ましたか!
最近、新車の匂い嗅いでませんねww

最近は、やはり、親水なんですね。
自分は、撥水の方が、効いているなと思うのですが、塗装には、親水の方が、流れるので、良いとか。
コートは、新車時にすると長持ちするそうですので、やはり、最初にやっておいた方が良いようですね。
でも、メンテは、必要ですよ!
2010/03/21 23:12:35
洗車お疲れ様でした!

スタンドはどこも長蛇の列でしたね~
自分も風で水しぶきを浴びながら自宅で洗車しました。

今日みたいなコトはないでしょうが、明日朝も黄砂で黄色くなってるんでしょうか?

考えたくありません…
コメントへの返答
2010/03/21 23:29:33
やはり、白は、垢が天敵ですw

今となって、パールにしておけばと後悔する毎日です。

確かに、風は凄かったですね、自分もしぶきをかなり浴びました。

多分、明日も、黄砂は凄いと思います。
でも、垢対策は、しておかないと、後で、大変ですので、今日決行しました!

2010/03/21 23:18:47
こんばんは( ̄0 ̄)/

今日は皆さん車を見ての第一声が松田優作状態(古っexclamation×2)だったと思いますたらーっ(汗)


自分も今日は仕事終わってから洗車機に入れる時がなく、ワークスを手洗いしてました。なかなか帰らずのんびりしてたら何やら怪しいインテが…


ラナーさんの登場でした冷や汗

コメントへの返答
2010/03/21 23:31:41
こんばんわ!

今日は、大変だっだでしょう!
フルサービスのスタンドも、洗車待ちの車で結構、並んでいるのを見ましたから。

あっ、ラナーさん、襲撃していましたかw

どうも、倉吉に用事があったと書いてありましたもんね。

怪しいインテ?
いやいや、あれは、運転士が、かなり怪しいのですよ!
2010/03/21 23:21:15
アコたんゎ 車庫に入れていたので 大丈夫だったんですかが ミラターボ 2台とも 悲惨な姿でした
コメントへの返答
2010/03/21 23:32:35
う~ん、屋根付き車庫、羨ましいです。
ミラたんは、洗車しないのですか?
2010/03/22 03:07:20
夜分に失礼します(^_^;)

今日は洗車機が混んでるとみて自分も手洗い洗車でした♪
スタンドは儲かったと思います( ̄∀ ̄)

お身体壊されないようにお気をつけ下さい☆
コメントへの返答
2010/03/22 08:46:08
いえいえ、夜分でも、早朝でもオッケーですよ!
昨日に洗車機に掛けると、多分、ふき取りスペースの空き待ちで、みんな、多分、イライラしていると思いますねw

今日は、ライフのタイヤ交換と洗車が待っております。
2010/03/22 08:08:30
↑↑ドキっ!!

昨日の状態の洗車機投入は躊躇するものがありました・・・
コメントへの返答
2010/03/22 08:47:21
あっ、これは、怪しい運転士さんw

昔は、あのインテも洗車機は、ご遠慮下さいパターンでしたが、今では、ドントコイ!状態ですね。
2010/03/22 08:19:46
ワックスは、拭くだけワックスっていう手抜きでやってますね(笑)(゜▽゜)
横着者ですからf^_^;
コメントへの返答
2010/03/22 08:48:28
いやいや、拭くだけシリーズは、バカに出来ませんよ。
自分も、垢取りは、このシリーズだったかな?結構、綺麗に取れますし、傷も付きにくいので、お勧めしますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「維持が大変!w」
何シテル?   09/25 13:08
車好きなので、皆さん宜しくお願いします。 以前は、トルネオユーロRに乗っておりました。 一時期、スズキに乗っていましたが、また、ホンダに戻りました。 自分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

疲れた(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 22:44:06
こんな覆面ってありなん?(゜ロ゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 12:55:21
【ハイタッチ!drive】位置情報の不正操作(偽装)による利用について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 07:34:51

お友達

オフや、絡みのあった方のみ、お友達を募集します。
突然のお誘いは、お断りしますので、ご了承下さい。
メッセージなどで、改造方法などを聞いてくる場合も、お友達で無いのに、挨拶無しで、馴れ馴れしく聞いてくる方も、質問をお断りしますので、ご理解下さい。
143 人のお友達がいます
GAVINちゃんGAVINちゃん * eigoeigo *
カズ@9love七音(仮)カズ@9love七音(仮) * おッちゃんおッちゃん *
SANSAN * ゆっきー@赤鬼ゆっきー@赤鬼 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルハイブリットのZに乗り換えました。 エアロとドアバイザー、フロアマットを無限にし ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
通勤、足バイクにて購入しました。 125でもパワフルなので十分です
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
今回、乗り換えの為、手放しました。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
今回、ユーロRからの乗り換えで、相方より、お下がりしてきました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.