• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

もう一度、ディーラーへ

先日、書いておりましたが、もう一度、スティングレーをディーラーに持ち込んできました。

で、今回は、相方も一緒に行きました。まぁ、持ち主ですからね。でも、交渉は、私でww

それで、一応、販売店が、保障継続手続きをお願いした、営業マンを通じて話ししようと思いましたが、あいにく、外回りで外出。

しょうがないので、サービスの方に来てもらうようにお願いしました。名前は、知っていましたが、知らないふりをして、女性の整備士でしたと。

ディーラーも女性は、一人しかいませんのでと。そうでしょうね、どうも、整備士一級を取ったらしいですから。まぁ、女性で、一級は大したもんです。

でも、そこで、相方が、その人以外で・・・・と( ̄ー ̄; ヒヤリ

対応した、男性営業マンも、( ̄ー ̄; ヒヤリ

澄ました顔で、別のサービスマンを読んできて、自分と、話し合い。

まぁ、腰の低い方で、それは、別にいいのですが、一応、一度、見させてほしいと。

前とは、やはり、対応が違います。見ようとする体制が見れます。

で、自分は、試乗車と比べさせてほしいと、お願い。ちょうど、同じグレードがあるので、それ乗ってみますか?と。

えぇ、もちろん!


で、運転します。走行距離は、同じくらい。でも。アクセルのツキと言うか、ピックアップが良い感じです。

ブレーキ、これも、少しですが、フワフワ感が少ないです。でも、少しはフワフワ感はあります。やはり、こんなもんなんですね。ブレーキは、諦めました。

でも、加速が試乗車の方が良いのは、ビックリです。たぶん、いろんな人が運転しますから、学習が違うのか、う~ん、分らんε-(ーдー)ハァ

で、サービスの人は、一応見ますが、診断料として、3千円ほど掛かると思ってくださいと。

え?マジで?

なら、継続保証の意味無いじゃん(`□´)コラッ!

でも、原因が解ればと思い、承諾。

時間も、一時間掛かりますがと。それも、承諾。頭の中では、3日くらい預ける気持ちで行ったのですが、それで、見てみると言われるので、その方向で。

で、暫し一時間。

で、結果的には、CVTのエンストは、不明。でしょうね。症状も出ませんし、やはり、履歴も無いとのこと。
ブレーキは、リアのドラムの調整をしましたと。ん?サイドブレーキのノッチを締めたと。

なぬ?今まで、1ノッチ位で、十分でしたので、それ以上に、固くしたの?と聞いたら、ハイ!と。

踏んでみたら、確かに、固いwまぁ、でも、踏めないことはないので、しょうがないかと。

しかし、CVTのエンストに関しては、ホント、気になってしょうがないです。自分でも、色々と徘徊してみましたが、解らず。

ブレーキは、気を付けるしかないですね。後、下手なタイヤは、今度から履けないなと。でも、スタッドレスが、不安ですね。

昔、流行った?ブレーキラインのインシュロック止めでも、やってみますか?ww

で、結局、しこりが残った感じで、終わりまして、一応、ディーラーに行って、症状の履歴が残せたと思うので、何かあった時には、一度、見てもらっていますと、言い切れるなと思いました。

しかし、2500キロで、エンストするスティングレーもどうかと思いますね。

いつまで、無事に走るかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 00:04:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

“ 蔵の街とあしかがフラワーパーク ...
F13M6さん

◆ヴァレンティ年末年始休業のご案内◆
VALENTIさん

日本の紅葉にため息・・・赤や黄色に ...
利根川の天然水さん

コムテックのナイスなドラレコが完売 ...
marveric740さん

軽自動車専門店トータスさんにLED ...
LED・HID販売のfcl.さん

自称「アトリエ」を冬仕様に(笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011/08/28 01:03:01
前、遠心クラッチが割れて常時直結状態になり、止まる度にエンストする不思議な原チャリに乗ってた事があります。

CVTのエンスト、原因が分からないのも腑に落ちないですね...
コメントへの返答
2011/08/28 09:48:40
それって、走り出すときは、押し掛けですか?
それも、大変ですねw

色々考えたのですが、結局、ベルトが変速しなかったのではないかと推測するのですが、原因不明です。
2011/08/28 01:13:18
CVTがエンストしちゃいかんでしょう!

困ったものですね・・・
コメントへの返答
2011/08/28 09:50:24
どうも、このCVTと言うは、癖が強すぎて好きになれないですね。

ディーラーもこんなもんですのオンパレードでしたww
2011/08/28 21:16:41
今回、ラ○ンとエ○ゼ(両方ターボ)の
CVTを比べるとS社・・・違和感MAX!

エ○ゼ試乗で相性悪いと思いましたけど
購入・・・
その後
疑いなくラ○ン購入してから乗ってビックリ(笑)
エ○ゼ普通に思えます。

コメントへの返答
2011/08/29 10:12:13
やはり、メーカーで、癖が違うんですね。
この当たり、クラッチの癖と同じ感覚みたいですね。

ペダルのタッチの感覚の違いとか。

でも、あの違和感は、今後のメーカーの対策ポイントと思いますけどね。
あれで、燃費が良いと言われるのが不思議です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@hide27 富山市、雪多過ぎw」
何シテル?   12/14 12:40
車好きなので、皆さん宜しくお願いします。 以前は、トルネオユーロRに乗っておりました。 一時期、スズキに乗っていましたが、また、ホンダに戻りました。 自分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

疲れた(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 22:44:06
こんな覆面ってありなん?(゜ロ゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 12:55:21
【ハイタッチ!drive】位置情報の不正操作(偽装)による利用について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 07:34:51

お友達

オフや、絡みのあった方のみ、お友達を募集します。
突然のお誘いは、お断りしますので、ご了承下さい。
メッセージなどで、改造方法などを聞いてくる場合も、お友達で無いのに、挨拶無しで、馴れ馴れしく聞いてくる方も、質問をお断りしますので、ご理解下さい。
148 人のお友達がいます
GAVINちゃんGAVINちゃん * デロデロ *
tatuchitatuchi * ゆっきー@赤鬼ゆっきー@赤鬼 *
カメさんカメさん * eigoeigo *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルハイブリットのZに乗り換えました。 エアロとドアバイザー、フロアマットを無限にし ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
通勤、足バイクにて購入しました。 125でもパワフルなので十分です
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
今回、乗り換えの為、手放しました。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
今回、ユーロRからの乗り換えで、相方より、お下がりしてきました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる