車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
付けてみた
シャトルを購入して、ハイブリットとDCTのギクシャク感に不満をかなり抱えていたのですが、今回、これを付けてみました。







3-drive · COMPACT


専用ハーネスは、TH-7Bです。


コントローラーは、ヤフオクで落札。よく見ていなかったのですが、実際来てみたら、ODBⅡコネクターがないw

出品者が加工したと思われるギボシ付きww

あら、電源確保しないと(ちょっと、面倒だけどw)

取り合えず、ドライブレコーダーの電源から分岐すればいいやと思い、時間があるときにでも取付ようと考えたら、1.5か月放置プレイでしたww

ようやく、取付けてみました。

早速、設定して走ってみて、市街地では、SP3かSP2で十分な感じ。

燃費も気にしましたが、ほとんど、変化なし。逆に良くなるかもと思いました。

一番、感じたのは交差点などの曲がったときの立ち上がりのレスポンスが良い。

ジムカーナをしていた自分にとっては、この立ち上がりは非常に欲しかった部分で、シャトルはこのレスポンスが無い。最近の電スロはこんなもんだと思うけど、自分はこれが一番嫌でした。

要は、踏んでも前に行かない車が不満でした。

完全ではないですが、かなり解消したので今度は、ブレーキとか考えたくなりました。

最近よく思うのですが、FITのパーツがどの位流用できるのか?車高調とかは無理だけど、ボディ補強パーツとか付かないかなと思っています。

ブログ一覧 | シャトルハイブリッド | 日記
Posted at 2016/10/10 21:41:28

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 11:27:07
うちのプリもTOMSのスロコン付けてるよ~
高速、山道でしか使ってないけどね

レスポンス反応は変わるけど、
実際はアクセルを多く踏み込むのと同じだからね

ブレーキは凄く変化があったわw
HC+を付けてる
山を下る時とか
高速でハードブレーキングしても安心
熱が入った方が、食いつくし
足もビルだし安心
でもタイヤがレグノだから、過激な走りはしないけどね
コメントへの返答
2016/10/15 01:22:28
お久しぶり。
相変わらず、間違いのないパーツ選びだね。
自分は、レスポンスが上がったおかげで燃費が少し伸びたよ。
今までは、出るときに踏み過ぎの傾向が強いのが解った感じだね。今は、今まで以上にアクセルワークがやり易くなった感じ。

ブレーキは、贅沢なものを付けてるね。
お互い回生ブレーキがあるから、初期が強すぎる感じになるのも嫌なんで、どうするか迷うよ。でも回生ブレーキが終わると普通の油圧ブレーキのみだから、やはりバランスのいいブレーキが欲しいところ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
車好きなので、皆さん宜しくお願いします。 以前は、トルネオユーロRに乗っておりました。 一時期、スズキに乗っていましたが、また、ホンダに戻りました。 自分...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
疲れた(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 22:44:06
こんな覆面ってありなん?(゜ロ゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 12:55:21
【ハイタッチ!drive】位置情報の不正操作(偽装)による利用について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 07:34:51
お友達
オフや、絡みのあった方のみ、お友達を募集します。
突然のお誘いは、お断りしますので、ご了承下さい。
メッセージなどで、改造方法などを聞いてくる場合も、お友達で無いのに、挨拶無しで、馴れ馴れしく聞いてくる方も、質問をお断りしますので、ご理解下さい。
141 人のお友達がいます
オームリンゴオームリンゴ * おッちゃんおッちゃん *
ゆりこ(スカウト部長または割愛師)ゆりこ(スカウト部長または割愛師) * - 零 -- 零 - *
チョーレルチョーレル * kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルハイブリットのZに乗り換えました。 エアロとドアバイザー、フロアマットを無限にし ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
通勤、足バイクにて購入しました。 125でもパワフルなので十分です
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
今回、乗り換えの為、手放しました。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
今回、ユーロRからの乗り換えで、相方より、お下がりしてきました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.