• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

Mietwagen 7 - AUDI TT 2.0TFSI (FF)

Mietwagen 7 - AUDI TT 2.0TFSI (FF) 出張で1泊ロンドンに行ってきました。またまたレンタカー運の良い僕は、TTを借りることができ、そこそこ飛ばして来ました☆
前から乗ってみたかったTT、その印象を書いておきます。

【良かったところ】
何よりもDSG!雑誌で書いてある通り、この2ペダルMT最高でした。加速時のトルクのかかり方も、減速時のブリッピングも。これは是非BMW車に欲しいですね。早く出てこないかな~。
もちろん概観や内装品質は周知のとおりイケてますし、トランク容量やリアシートの存在も、このサイズの車にしては期待を上回っていると思います。さらにエンジンも下から力があるし、音も豪快。ホントにコンパクトスポーツカーっていう雰囲気出てました。イギリスは右ハンドルの国ですがマイル表示なのでなかなか速度感覚はつかめませんでしたが、160キロぐらい(?)で走ってもまだまだ出そうな感じでした。全然Siより早いし・・・。

【あまり好きではなかったところ】
あんまりないですが、一見カッコイイハンドルの形状(下の部分が平らになっている)は回すときに慣れが必要でした。っていうか僕は最後まで慣れませんでした(苦笑)。
あとはシートとサスペンション。シートは疲れました。乗り心地のせいもあると思いますが、シートの真ん中部分が柔らかく、なんとなくしっかり感が足りない感じでした。サスペンションは高速で走っていると常に微振動を伴って、安心してスピードを出せる感が弱かったです。恐らくクワトロだとまた違ったスタビリティなのでしょうか??もうちょっとハンドルの中央付近で高速走行中にピシッとしてるといいと思います。

あと車と関係ないですが、マイル表示って分かりづらい・・・。速いのか遅いのかよく分かりません。90mphって言われてもピンと来ないのは僕だけ!?


今回もいいレンタカーだったので早起きして写真撮っちゃいました(笑)

また来週にもロンドン出張があるので、これ乗りたいな~。。
ブログ一覧 | レンタカー | 日記
Posted at 2008/01/23 08:14:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご報告(どこかで見たような題名😅)
ともぞ~@KA9さん

挑戦者発表!!【MOLYGREEN ...
palstarさん

定期的な点検(#^^#
ラッシュモータースポーツさん

ドライブの無い休日 足立区
hiroMさん

『宴♪』から1週間経った本日(^^ ...
skdoさん

なまら・・・リアル!(^_-)-☆
atrai 1さん

この記事へのコメント

2008/01/23 09:31:56
A3 2.0 TFSIに何度か乗ったことありますが、2リッターか?と思うほど速いし、DSGはすごいですよね!
減速時のプリッピングは素晴らしく楽しいです。
コメントへの返答
2008/01/25 06:31:40
おはようございます!
そうなんですよ、すごく速いですよねー。ドラマチックじゃないところが難点なのですが・・・。

DSG体験するとやっぱりこういうの欲しいですね、BMWにも。。

もうすぐといわれていますが未だいつだかよく分かりません。
2008/01/23 12:33:46
確かにパワーはありますが駆動方式の違いによる挙動はどうにも好きになれないです、思いっきり急発進などしたらフロントがバタバタになっちゃいますね
その辺は気になりませんか?
コメントへの返答
2008/01/25 06:34:00
おっしゃる通り、FFは独特の浮き感がフル加速でありますね。前にボルボのターボに乗っている時によく感じてました。ドタバタというかグラグラというか、あれですよね。

ただTTはそれほど感じなかったのですが・・・。理由はよく分かりません。
2008/01/23 17:59:19
TTがレンタカーで借りれるって欧州ならではで羨ましいですね~
私はVWしか試乗した事ありませんが、DSGは是非BMWに欲しい機能ですよね!^^
BMWのトランスミッションも決して悪いとは思いませんが、DSG乗っちゃうと差を感じちゃいます(汗;)
コメントへの返答
2008/01/25 06:36:30
僕も驚きでした。Herzだったのですが、駐車場にはAUDIの嵐でした。流行ってるんでしょうか!?
VWと同じDSGと言うのはよく聞く話ですが、僕は逆にVWに乗ったことがなく・・・。でも近い将来レンタカー出あたると思います。

確かに、DSGに乗るまではBMWのATで十分と思っていました。SMGもいいと思っていましたが、DSGは両方より遥かに良かったです☆
2008/01/23 21:12:27
おいらもTTを何度か試乗したことありますが、やはり3.2のほうがイイ印象でした。Z4かTTどちらか買ってあげると言われたら、きっとTTを選ぶかなと・・・(笑
コメントへの返答
2008/01/25 06:40:08
え!Z4かTTならTTですか!?

実は僕はZ4がBMWの車種の中でもかなり好きな方なので、僕なら絶対Z4です。あの後輪に乗るような感じとタイト感、軽量感、そして短いマフラーによる大きめの排気音・・・。好きなんですよね~。
確かにTTはカッコイイし4人乗れるし速いんですが、BMWエンジンの中毒なのであと一歩官能性に欠くAUDIには踏み切れません。。
2008/01/23 21:51:10
出張先でレンタカー、TTですか~羨ましいです!私の出張は貸し切りバスで移動となりそうです。今回移動が多いので大変そうです!。
コメントへの返答
2008/01/25 06:41:43
もうそろそろドイツにいらっしゃる時期ですか?
レンタカーはなぜか運がよく、いいのにけっこう乗れてます☆これもこっちの楽しみの1つなんです。

ちなみに僕は逆に日本への出張が決まりました。
2008/01/24 07:55:18
おはようございます。やっぱり行くしかないですね。いつか、相談しますね。
コメントへの返答
2008/01/25 06:43:53
おはよー。
いやいや、もっと速い車じゃないと満足できないでしょ、mosくんは(笑)。AVISにポルシェがあるから、それをレンタルしましょう!っていうかレンタカーしたらちょっと運転させて欲しいな。。

是非是非、ドイツに来るなら4月~9月。間違いないよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「温泉旅行、オフミ、京都帰省と予定満タンで〜す^ ^」
何シテル?   12/27 18:25
自分の趣味の時間はできるだけBMWと一緒に過ごしたいと思っています。 運転もモディも写真撮影も洗車も、自分の車に関わることはなんでも楽しいです。 今は仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BMW F82 M4 Concept vs E92 M3 vs E46 M3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 10:27:35
BMW Concept M4 Coupe PV 公式動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/22 07:18:00
BMW 3シリーズと4シリーズ 比較 M Sport と M Performance Parts 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/30 03:42:06

お友達

BMWが好きな方募集中!
53 人のお友達がいます
YoshinaYoshina * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * 黒鷹黒鷹
C O B AC O B A 直6 LOVER直6 LOVER

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
クーペ・Mスポーツ・サファイアブラック・左ハンドルの自分の好みにちょうどあった中古車が見 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
528i(E39), 318Ci(E46), 323i Msp(E90), そして今回ド ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
N52型ストレート6! 息子が生まれたのをきっかけにBMWクーペとボルボを手放し、代わり ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
クーペの白、3シリーズのサイズで右ハンドルという条件で車を探し、お台場の認定中古車フェア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.