• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZAWAのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

ぞわぞわな・・・

*このブログは個人的感想の内容になっています。




ゾワゾワっとなれる体験をしました。






勇気を出して~!!




せっかくなので裏がわも紹介。



愛知県蒲郡市の「竹島水族館」で体験できました。


日本のどこかに「試食」ができる場所があるらしいですが
まったく興味がありませ~ん。(^_^;)


お土産用にそれの粉末の入った「大グソクムシせんべい」がありましたが
見ないふりをしてきました。
Posted at 2017/08/16 09:00:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月26日 イイね!

駄ネタ2つ


①「パインアメ」風味のポテチを実食~!!

 結論:詳細は割愛((笑)しますが噂通りのお味でした。








②JR飯田線の某駅に掲示してあったポスターが面白い!!






どこが面白いのかと言うと、びっくりしている女子学生の目線の先に
ナマの「蛾」。
ポスターの意味が変わってしまいましたね。





PS:一応クルマネタも。
  プリウスPHVの燃費状況は・・・
  納車後一ヶ月経過、走行1303km
 EV+HV走行で132.2km/L (6/27 ”EV”を追加しました)



Posted at 2017/06/26 18:50:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

PHV納車されました

5月28日(日) 55型プリウスPHVが納車されました。CTとの最後の2ショットです。




「もし次に所有される人がいたら大事に乗ってくれればいいね。」


午後、家の駐車場では今朝までCTがとまっていた場所にPHVが止まっています。


ホワイトパールからホワイトパールですからあまり代わり映えがしないかと心配しましたが
その点は車の形が違うので「新車感」は十分です。


これから安全にたのしく乗りたいと思います。
Posted at 2017/05/28 21:24:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

お別れです


ちょうど五年乗りました。

初めてのオフ会がCTの全国でした。緊張してどぎまぎしていた事が記憶に残っています。

燃費がよくて疲れないのでいろんなところに出かけ、走行76,000キロ分たくさんの
思い出を共にしました。

小さな不具合すらないCTに不満があったわけではないのですが、2月に試乗した車の印象が強く
先進感や最新の装備、燃費性能そして非常時の電源確保などの魅力に負けてしまいました。

試乗後、やはりCTの劣化や設計年次の差が気になり出しました。



そして今度の日曜日にCTとお別れです。



今度の車のイメージ写真です。
(実際は画像のものとは少し違います。)


ちょっとだけ「MIRAI」に似た印象があるような・・・




後ろのウィンドウが「M字」でユニークです。ワイパーはありません。




センターには11.6インチのモニターが主張しています。
うまく使いこなせるでしょうか・・・




左側が家庭用100V/専用200V,右側が急速充電用コンセントです。
残念ながら選んだグレードにはルーフのソーラーシステムは選択できませんでした。





新しい車との生活の中で、だんだんCTとの思い出も薄れていくのでしょうね。





Posted at 2017/05/24 18:18:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!

オートアラーム発動2回

会社の昼休み終了寸前にレクサスオーナーズデスクから着電。

「CTのオートアラームが発動しました。車を確認できますか?」

ということで急いで駐車場に駆けつけると・・・


何事もなかったかのように静かな駐車場。
外回りに変わったとこもなく窓も割れたところもなく。

オーナーズデスクに電話したら「ドアやボンネットを無理やりこじ開けようとしたり
断続的に車を揺する様な強い力を感知すればクラクションとハザードが点灯する」との事。

うーん、何だったのだろう。 

オフィスに戻ってしばらくするとまたオーナーズデスクから「CTのオートアラームが・・・」
との電話があり、急いで駐車場へ駆けつけたけど車の外観上に何も変化がないので
今度は室内から何か取られたものはないか?と思い車内に入り確かめていると、
視界を何かが横切っていく。

フロントウィンドウに止まった!
 

それは「ハエ」。


こいつが俺を駐車場に2度も走らせた犯人(犯ハエ) ヽ(`Д´)ノ



窓を全部開けてタオルで払ったけど追い払えたのか?



それからオーナーズデスクから電話は無い。



爽やかな秋のお昼にいい運動させてもらった。



幸いだったのは夜間では無かったことかな。



(そういえば何人かのみん友さんもオートアラームについてブログにアップしてたなあ・・・)





Posted at 2016/10/13 19:15:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ぞわぞわな・・・ http://cvw.jp/b/1709297/40252124/
何シテル?   08/16 09:00
トヨタのハイブリッドが好きで初代から2代目、3代目のプリウスとPHVを乗り継ぎCT200hを経験して55型プリウスPHVにたどり着きました。 変な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ブログの更新はマメじゃないし気の利いたコメントもできませんが、どうかよろしくお願いします。
83 人のお友達がいます
キラリヒカルキラリヒカル * rc3rc3 *
吉☆PHV52吉☆PHV52 * 大人の不良達大人の不良達 *
whitenight0729whitenight0729 * レビンだいレビンだい *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
CT200hから乗り換えました。
輸入車その他 自転車 自転車 (輸入車その他 自転車)
TREK EMONDA ALR6は初中級レベル車。 2015年9月リヤスプロケを11-3 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
赤いPHVと入れ替えたので過去所有車になりました。→2015年1月のドナドナです。
レクサス CT レクサス CT
CT白ver.Cに2012年6月から乗っています。三代続けたプリウスからの乗り換えです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.