車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
オートアラーム発動2回
会社の昼休み終了寸前にレクサスオーナーズデスクから着電。

「CTのオートアラームが発動しました。車を確認できますか?」

ということで急いで駐車場に駆けつけると・・・


何事もなかったかのように静かな駐車場。
外回りに変わったとこもなく窓も割れたところもなく。

オーナーズデスクに電話したら「ドアやボンネットを無理やりこじ開けようとしたり
断続的に車を揺する様な強い力を感知すればクラクションとハザードが点灯する」との事。

うーん、何だったのだろう。 

オフィスに戻ってしばらくするとまたオーナーズデスクから「CTのオートアラームが・・・」
との電話があり、急いで駐車場へ駆けつけたけど車の外観上に何も変化がないので
今度は室内から何か取られたものはないか?と思い車内に入り確かめていると、
視界を何かが横切っていく。

フロントウィンドウに止まった!
 

それは「ハエ」。


こいつが俺を駐車場に2度も走らせた犯人(犯ハエ) ヽ(`Д´)ノ



窓を全部開けてタオルで払ったけど追い払えたのか?



それからオーナーズデスクから電話は無い。



爽やかな秋のお昼にいい運動させてもらった。



幸いだったのは夜間では無かったことかな。



(そういえば何人かのみん友さんもオートアラームについてブログにアップしてたなあ・・・)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 19:15:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 08:52:24
はじめまして。最近レクサスオーナーになった者です。ハエでセキュリティ検知とは...

機械式パーキングの振動は検知するんでしょうかね??恐ろし~
コメントへの返答
2016/10/14 18:55:35
gaku1969さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

そうなんですよ~、ハエでもセンサーが感知してハザード点けてファンファンファンと鳴らすことが出来るんです。

その度に走って車を確かめに来る人間をみて楽しんでいるのでしょうね。

機械式のパーキングを何度か利用していますが私の場合は大丈夫でしたよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「オートアラーム発動2回 http://cvw.jp/b/1709297/38692047/
何シテル?   10/13 19:15
トヨタのハイブリッドが好きで初代から2代目、3代目のプリウスを乗り継ぎCT200hにたどり着き増車しました。 変なこだわりがあって、酒を飲むよりも...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ブログの更新はマメじゃないし気の利いたコメントもできませんが、どうかよろしくお願いします。
77 人のお友達がいます
あゆちーこあゆちーこ * パパoneパパone *
サイ吉サイ吉 * ケロッピー”!!ケロッピー”!!
スマートノブスマートノブ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス CT レクサス CT
CT白ver.Cに2012年6月から乗っています。三代続けたプリウスからの乗り換えです。 ...
輸入車その他 自転車 自転車 (輸入車その他 自転車)
TREK EMONDA ALR6は初中級レベル車。 2015年9月リヤスプロケを11-3 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
赤いPHVと入れ替えたので過去所有車になりました。→2015年1月のドナドナです。
輸入車その他 スペシャライズド スぺシャ (輸入車その他 スペシャライズド)
老体改善及びボディハンサム化計画のためのバイクです。 競わない、追い抜かない、いじらない ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.