• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

残暑お見舞い

残暑お見舞い 残暑といってもここ1週間は涼しいというか、むしろ寒い日もあるくらいだね。ayumi♂も朝ひとり寂しく布団から出て、寒さのあまり暖房入れるか真剣に悩んだ日もあったからね。まぁ服を着るという原始的な対処法でどうにかなってはいるけど。

見舞われるほどの残暑ではないけど、有難いことに某先生より残暑お見舞いを頂いた。お返しのハガキを作るんだけど、ここはもちろんお祝いに頂いた服を着せてだよね。ムスメも空気を読んだのかなかなかの笑顔で撮影は数秒で終了。楽だったね♪

カメラはCanon EOS40D レンズはシグマ50mm F1.4。撮影データはF1.4 SS1/200 ISO1600。
普段はボケすぎるので開放から使わないんだけど、このレンズの開放の描写は定評あるからね。室内、窓からの自然光、ISO1600でも1/200秒しかSSが稼げない;しかも被写体ブレしてるし。あっさりした色味は後から調整しやすいけどね。
背景の色と服の色とでうるさくなりすぎず、かといって寂しすぎずでまずまずといったところでしょうか。



昨日のこと。生まれて間もなく以来久しぶりのayumi♂の実家へ行くのを知ってか知らずか小児微笑全開のムスメ。



見送る奥さんのご両親を全く気にせずスヤスヤzzz
BMWのチャイルドシートが心地よいのか車内では都合よく寝てくれるんだよね。ただ、あんまりお利口さんでも・・・ね^^;





男の子に見える服だね。気も強くなったか逞しく見える^^;
奥さん的にはしまった;とのこと。顔は女の子なんだけどね。



目線の先には・・・・
















大好きなママが!!
ちなみにayumi♂は無精髭親父なのでこんなことできません;



ayumi♂実家にて。
ひいおばあちゃんを識別中。最初戸惑ってたけどすぐに慣れてたよ。



無事に帰宅して親も子も少しずつ活動できる距離が広がってることを実感。涼しくなってきたしこれから楽しみだね。


そう言えばこの間奥さん撮影にて送られてきた写メはまさに残暑を見舞ってくれたよ。



我がムスメながら背筋の凍る1枚だね^^;





フォトギャラリー
残暑お見舞い



ブログ一覧 | 子育てライフ | 日記
Posted at 2011/08/28 12:09:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事


notteさん

LC500納車されました。
index/さん

///クララが回った☆彡-FSW
しゃあ☆彡@TRさん

頭文字 D エクストリーム ステージ
TADASHI 287さん

レンズの入れ替え
happy37さん

LEXUS owner's mee ...
トッピードさん

この記事へのコメント

2011/08/30 20:28:57
<<我がムスメながら背筋の凍る1枚だね^^;>>

みなきゃよかった~~~
今晩夢にでてきそうです。
「一生うらんでやる~~~」みたいな。
コメントへの返答
2011/08/30 21:42:56
自分のムスメながら恐ろしい顔ですね冷や汗
将来本気でそんな顔されないようにしたいものですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

埼玉県に住んでます。趣味のこと、仕事のこと、思ったことなどだらだら書こうと思います。 チューンドRに乗って法定速度ギリギリ?の快速ドライブを楽しんでた時代...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

My Disney Wedding♪ 
カテゴリ:フォトギャラリー
2011/06/03 21:57:58
 
ウォルト・ディズニー・ワールドへの旅 
カテゴリ:フォトギャラリー
2011/03/28 23:16:27
 
S&Mとのスイス&フランス旅行 
カテゴリ:フォトギャラリー
2011/01/29 22:54:13
 

お友達

人形と旅してます♪

よかったらお友達になってください。
どうぞ( ∩_∩)_旦~~ _(^^ ) ども
60 人のお友達がいます
RS-StyleRS-Style * nao.snao.s *
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE 屑鉄屋@がっち屑鉄屋@がっち
taku_bcnr33taku_bcnr33 Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara)

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
完全に逝ってしまう前にと(奥さんが)13年以上乗ったキューブに別れを告げ、乗り換えを決意 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤用に購入。事故車なのでかなり安かった♪ いかついエアロを纏ったわりにはチョロQみた ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
以前乗っていたレビンはATだったため、いまいちスポーティさに欠けていました。 MTの車 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
ayumi♂2号機。別名、親父グルマ; 言わずと知れたトヨタのベストセラー車。 トータル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.