• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけぱぱさんの"ブラックパール号" [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

アーシング&熱稲妻

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > アーシング・プラシング
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2006年04月11日
1
以前やったアーシングです。取り回しへたくそですが。格安購入したので見た目重視で装着いたしました。アースポイントは皆さんがやっているところとほぼ同じだと思いますが、写真ではこんな感じです。
2
ちょっと見ずらい写真ですが、ヤフオクで購入した熱稲妻です。
3
装着して3ヶ月経ちますが、燃費に変化はありません。(泣)アーシングのみのときはほとんど変化なし。(当初は3箇所のみアーシング)でもエキマニの所に一本追加したらアクセルレスポンスが良くなりました。(ブラシーボかも)熱稲妻は結構体感できました。明らかにレスポンスアップしてます。後オーディオの音がクリアーになりました。燃費は変化なし(泣)良いポイントが有ればアドバイスいただけると助かります。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バックランプ ライセンスランプLED化

難易度:

フォグをデイライト化!デイ&フォグの取り付け!

難易度:

リバースランプの追加

難易度:

ドラレコ取付③(リアドラレコ)

難易度:

ハイビーム&フォグランプ交換のついでにホーン付けられるか?!

難易度:

gomikuro.com ヨン様ユニット 取付け✨

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ナビ、デッドニング、スピーカー交換など色々・・・ http://cvw.jp/b/170973/30235751/
何シテル?   06/04 23:19
ステップで初めてホンダ車オーナーになりました。マイペースでスパーダを弄っています。なので進化が凄く遅い・・・www SWEC No.3120
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

良いアイデアが御座いましたら教えてください。他のネタでも可です!
74 人のお友達がいます
IMFactory555(ファイズ)IMFactory555(ファイズ) * IKEIKE
MABU@m-castumMABU@m-castum くり坊くんくり坊くん
かきみみ(AE86/RF8)かきみみ(AE86/RF8) へーた@へーた@

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ たけぱぱ2号 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
またステップにしちゃいましたwww
ホンダ ステップワゴンスパーダ ブラックパール号 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
ステップでみんカラデビューさせて頂きました。DIY、みんカラ初心者ですので良いアイデア等 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.