• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

梅雨空の安全運転講習会


今日はTKさんの安全運転講習会に参加しました。

予報は前日まで雨。WETかあ~~練習と割り切って準備。

当日鈴鹿はなんと曇り。路面もほぼドライ。 先週、今週とギリギリ天気もってラッキー。


コヤマさんに同乗頂きセットは良いとコメント頂きやる気を出してコースイン(笑)

36は怖くないけど、なかなかタイヤの限界内からは出れません(笑) 

限界付近を感じ取れるようになりたい。





36は購入時から社外品のセンターパイプが入っていたけどウルサイ割にストレート210キロ前後。
純正に戻したら、快適性が増してストレートスピードほとんど変わらず。変えて良かった(笑) 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 15:53:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

和軽食
中野 聲さん

軽洋食
中野 聲さん

焼き肉屋に集合
仁政さん

★★初物★★
琥珀さん

とりあえずお昼
PsおくやんGGさん

リンゴ祭 その①
仁政さん

この記事へのコメント

2016/06/30 17:47:45
CCMCの走行会を走っていたんですね。自分は今日は南コースでした。フルコースからエエ音が聞こえてましたが、higeoさんの36だったのかな?
コメントへの返答
2016/06/30 17:54:18

走ってましたが、僕の音ではないです(笑)

TKさんのお陰で同乗走行を積極的に取り入れてます!
2016/06/30 18:21:16
お疲れ様でした。
すいぶん上手になられましたね!!
今日は乗らせていただきありがとうございました。
乗った感じ踏んでもリヤは破綻せず、終始弱アンダーだと思いますので、動画はフロント逃げています
から充分キャパつかってますよ。
ブレーキの初期制動を改良すれば、コーナー進入がもうちょっと楽になると思います。

ダンロップ、スプーンの立ち上がり重視と130Rをもうちょっとかんばればまだまだタイム伸びますよ。
コメントへの返答
2016/06/30 22:20:35

お疲れさまでした!
乗っていただいてありがとうございました。
不思議です、コヤマさん、タケさんに良いコメント頂いてから乗ると、頑張れました(笑) 

ブレーキは要改善ですね。

立ち上がり重視、、、走り方も相変わらずまだよく分かってなくて、
これからも頑張ります! 

また宜しくお願いします!

2016/06/30 21:42:09
今日はおつかれさまでしたwww

あやしげな天候に加えて、湿った油ののった路面でどうなることかと… \(;゚∇゚)/
でも終わってみれば、ほぼドライで楽しめましたねw

またご一緒してくださいw
コメントへの返答
2016/06/30 22:28:14

お疲れさまでした!

今日もドライで思い切り走れたのでよかったです!

今日もコース上ではご一緒できず笑

次こそは宜しくお願いします笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「家族旅行で富士サファリパーク~FSWでBMWCUP見学 http://cvw.jp/b/1709775/40432526/
何シテル?   09/19 00:53
運転がとにかく上手くなりたい、車を操りたいと思い始めてスポーツ走行を始めました。 若輩でへたっぴです、どうかサーキットではお手柔らかにお願いします。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

いよいよ・・(Thanks B3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 00:14:45
Pちゃん販売情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 16:22:08
F40盗難 トシ55 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 12:22:59

お友達

サーキットで見かけましたら、よろしくお願いします。

72 人のお友達がいます
tetsunosuketetsunosuke * たこゆきたこゆき *
kai-onkai-on ryutaryuta
一生バイエルン一生バイエルン kamePkameP

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ higeo号 (BMW M3 クーペ)
どうしてもV8・NA・FR、回してナンボのエンジン・ クーペフォルムに憧れて(荷物載るし ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ドラテク練習用 

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.