• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

higeoのブログ一覧

2014年02月25日 イイね!

鈴鹿チャレンジクラブ (進歩なし)


こんにちわ. 

行ってきました、鈴鹿チャレンジクラブ

僕が行った時は、台数少なくて、とても走りやすかったです.

普段お世話になってる方達とも一緒に走ることが出来て、また普段と違う一面も見れて、とても楽しかったです.






皆さん、Sタイヤ.
Sタイヤのトレッドって、カッコいいですよね!(^^)! 

僕は、ラジアルです~.
Sタイヤ買っても置き場所ないし.
その前に、今の腕前じゃ、ま~~ったく必要ない.
と思います(笑)



題名にもある通り、進歩ありません.
それどころか、前回の滑った記憶がチラついて・・・・.



恐いです~~~~(ToT)/~~~ 


全体的にスピード遅いし、きっとビビリミッター制御のせいなんですが、どうしましょうってくらい怖いです(笑)

ダンロップ・マッチャン? を加速していくと、
横に吹っ飛びそうになる雰囲気です.
ラインがどうとかそんな問題よりも、横Gにビビりすぎ.

いや、実際走り方が悪くて、ホントに危ないだけなのかもしれませんが(汗)

車が動かないように動かないように運転して、シフトチェンジが上手くなくて、肩凝ります(笑)


はあ~~、スポーツ走行って言える走りまで、
 
早くなりたい(涙)


そんな、下手っぴ極まりない動画.
記録用に.







Posted at 2014/02/25 16:05:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月20日 イイね!

GPS ロガー / フロントリップスポイラー


こんにちわ.

先日、サーキットでのタイムを計る為に
GPSロガー? を購入しました.

コレですね. 



既にお持ちの方々へ質問があります.





説明書ありました??

設定の仕方がいまいち分からなくて.
you tube で動画で説明があるんですが、それもいまいち・・・・.

サーキットモードで、シンプルラップ?もう一個の何とかラップ?

どっちがどっち? 

取り急ぎsuzuka jpnで 設定して、一度使用してみたのですが、
 
1LAP 15分とか出てる.



・・・・
いくら遅いからって、機械に馬鹿にされてる感じが(涙)
左下のスタートボタンって、実際の計測ライン?上で押さないとダメなんですかね.

GPS受信するにあたって、取りつける場所なんかも関係あるのでしょうか.
ルームミラーの近辺とかだと、紫外線防止フィルム張ってないし・・・・.

誰か教えてください((+_+)) 




あと、 



フロントリップスポイラー 



やっぱり欲しいなあ.







羽根は・・・・・着けちゃうと、もう内装要らなくなっちゃいそうで怖いです(笑) 

僕の周り誰も乗ってくれなくなりそう・・・・・.




Posted at 2014/02/20 14:32:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月16日 イイね!

車内で必要なグリップ力.

こんばんわ.

先日届いた、INDからの箱.

OPEN! (お世話になってるDORTさんでw)



ジャン!!






分かりにくいですよね汗 

箱の中身は、シフトノブサイドブレーキブーツステアリングアルカンターラ仕様
でした.

先日までのサーキットで感じたんですけど、手が小さいからなのか、M3の革ハンドルって
レーシンググローブつけてると滑るんですよね汗 

だから押さえつけて握りしめて運転しなくちゃいけなくて、高速コーナーとか余計怖く感じます.
送りハンドルしてますしね汗


だいたいスポーツカーのサーキット走れるバージョンみたいなのってアルカンターラじゃないですか?


今まであんまり意識してなかったですけど、グローブつけて握るとアルカンターラってグリップ感良いですね(*^_^*)

素手で握るとすぐに白くなるらしいですが(汗)

これで、デグ1とかデグ2とか、ハンドル握りしめまくらなくて済むかな?




後は、ずっと気になってたインテリアトリムをカーボン調の革仕様に変更.
僕のは今までウッドパネルでしたので、今一つ統一感が出てなくて汗.





これで、内装も良い感じ(*^_^*)


最後は忘れてたエアクリ交換w

真っ黒.







さらに
頑張れ、俺!!!



Posted at 2014/02/16 00:14:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月14日 イイね!

from IND




楽しみ(*^_^*)
Posted at 2014/02/14 16:17:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月12日 イイね!

鈴鹿チャレンジクラブ!

こんばんわ.

行ってきました
SMSC!!

もう、前日の夜からワクワク・ドキドキ.

<あ~ホイール小さくして、タイヤ前だけトレッド拡げて・・・・

でも後ろのトレッド減って・・・・・、どんな感じになるんだろ~~.

ってかブレーキ慣らしってやっぱりいつもより手前から踏んで~~・・・・・

いつもって言うほど走ったことね~~し.あ~~楽しみ~~!!・・・・zzzz.> 



当日.

寝不足な相方を助手席に、(いつもありがとう(^^ゞ) 鈴鹿へ!!

天気は晴れ!!




ここで嬉しいことに、みん友様であります、白いおじさまにお声掛けいただきまして、
ピットを共有させていただきました!  皆さま優しく若輩者にお声掛け、ありがとうございました!!



 

となりには、たけ39さん、TK様御一行?? 速そうなM3汗


今日は、01枠のしかも15分だけの走行っていう制限つき.

もうね、あっという間ですよ、あっ・・・・・・って終わっちゃった(笑)

でもね、勉強になりましたよ.

まず、トレッド拡げて、フロントの安定感GOOD!!

インチダウンの影響か、ギアの選択がある程度明確に.
デグ2~ヘアピンとかかな~~、気のせいかな・・・.

一番収穫だったのは、空気圧の重要性!!

走行前から、2.2~2.3(単位はまだ覚えておりません) でいっか~~っと出走.

2周位で、ツルツルと(汗)

デグ2からの100R?
で、滑りました.
人生初経験!! 
でもね、滑り出し凄いマイルドだったような・・・・、気のせいかな・・・.

ピットで空気圧測ったら、F2.5~2.6 R2.7~2.8 


・・・・ 高いっしょ汗





で、終わって名古屋へダッシュ.

11時には、





美術品や、カバン、鑑賞してまいりました汗 



これはこれで、大事です<m(__)m>
Posted at 2014/02/12 00:39:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「家族旅行で富士サファリパーク~FSWでBMWCUP見学 http://cvw.jp/b/1709775/40432526/
何シテル?   09/19 00:53
運転がとにかく上手くなりたい、車を操りたいと思い始めてスポーツ走行を始めました。 若輩でへたっぴです、どうかサーキットではお手柔らかにお願いします。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

いよいよ・・(Thanks B3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 00:14:45
Pちゃん販売情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 16:22:08
F40盗難 トシ55 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 12:22:59

お友達

サーキットで見かけましたら、よろしくお願いします。

72 人のお友達がいます
DIVISION-MDIVISION-M * 悠陽悠陽 *
tetsunosuketetsunosuke たこゆきたこゆき
kai-onkai-on ryutaryuta

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ higeo号 (BMW M3 クーペ)
どうしてもV8・NA・FR、回してナンボのエンジン・ クーペフォルムに憧れて(荷物載るし ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ドラテク練習用 

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.