• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

higeoのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

ツーリング~奥伊吹スキー場駐車場~


奥伊吹の夜も明けて、前日の雨も上がり路面もドライに.

今回はいつもお世話になってるASSISTさんの主催するイベントに行ってきました.

奥伊吹駐車場.

イベントの内容は、初心者~ベテランまで楽しめるジムカーナ.
スラローム・高速コーナー・急旋回等を皆で楽しく、タイムも計測.

スキール音響かせながら黙々と走る.
でも皆さん笑顔.
良いですこの感じ.

今回僕はオーバーステアってどんな感じかを知りたくて参加しました.
だから、ある意味乱暴な運転を心がけました(笑)


出走待ちのhigeo号.


初めはオーバーステア現れず、ドアンダー.
でも徐々に良い感じにリアを滑らしながらの立ち上がりが出てくる時が.


ハイグリップラジアルタイヤは確かにハイグリップですね.
普通のタイヤで練習しても良かったかな.

午前から始まり、あっという間に閉会の時間.

今回の参加台数20台強.


92M3はASSISTデモカー含め4台.

今回のイベント、スゴ~ク楽しかったです.
あたりまえかもだけど、嫌な思いをしないイベント.
スタッフさんの笑顔が良い(笑)

ですが、今日は日曜日.
楽しかったな~と余韻に浸っていると、奥さんから画像がきました.

nanoblockのノイシュバンシュタイン城、完成ですって.
これ作るの大変だけど、それでも完成してるのを見ると、
時間持て余してるんですね~~~.

なるべく急いで帰宅.



夜は喫茶店でデザートを頂き、奥さんの機嫌も良い感じ.
良い休日を過ごせました.

行かせてくれてありがとう~~!!


Posted at 2014/06/30 10:21:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月29日 イイね!

久しぶりのツーリング~~奥伊吹~~


久しぶりのツーリングに行ってきました.

MPOC全国オフ以来のツーリング.

最近鈴鹿サーキットしか行ってないです(苦笑)

場所は奥伊吹.


久しぶりのツーリングへ.


養老SAで待ち合わせ.誰と???

もちろん、お馴染のベクトル君と.
だいぶシンプルになってますね、ベクトル号.
相変わらず、良い音ですが.

で、まったりとツーリング.
高速降りてからはワインディングを気持ちよく.


着いた先は、奥伊吹オグリコテージ.


空気が澄んでますし、涼しいです.


コテージは凝った造り.
テレビに冷蔵庫・お風呂・天井には扇風機.
IHキッチンもありますね、もはやハイテク(笑)


でも、やっぱりこういう所に来ればBBQです.
火を適当に起こし男の調理へ.

でも梅雨です.
BBQの途中に雨.

でもここまで来て雨には負けません.

タープ設置.隣には良いロッジがあるのに、
もはや何をしているのか分かりませんね.

そんなこんなで、男2人でお酒で夜も更け、翌日に続きます.
Posted at 2014/06/29 00:07:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月28日 イイね!

鈴鹿サーキット走行写真


初めて愛機の走行写真。

めっちゃ嬉しい! 

どこかのコーナー立ち上がりかな(笑) 

お写真撮影は同じ日にスポーツ走行されていた方の御子息のもの。

たまたま撮ってくださっただけかもですが、宝物になりました!

ちょうどスポーツ走行初めて半年にこのお写真、
記念写真になりました。

ありがとうございました!m(_ _)m
Posted at 2014/06/28 11:19:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月26日 イイね!

鈴鹿チャレンジクラブ 初の西入.


行ってきました、SMSC.

今回は先日装着したAIMロガーの動作確認と、実際の走行データの取得を目的に行ってきました.

いつもなら東コースのパドックからスタートですが、今回は西コースイン.

っていっても青空パドック、というか駐車場.
暑い(笑)

日影が無い中、駐車場内で居場所を確保. 
本格的にテント持参の方達もおられました.

そんな中、PCつなげてロガーを起動.

higeo号のロガーにUSBコネクターを介してPC接続.

いざ走行してみると、暑いですね.

暑い中無事に走り切ったhigeo号.


データ吸い出し中.

無事にロガーの動作もOKでした.


いざという時のハンス、2種類を並べて.
パッと見は一緒な様ですが、
良く見ると、材質や形も少し違うんですね.

初の西コースということもあり、いつもと勝手が違い色々バタバタと時間が過ぎてしまい、また暑さもあり、空気圧調整忘れ等集中力を保つのが大変でした.

あとイヤホンマイク導入して、情報共有しながら走行できれば上達も早い?
ということで、それもきちんと会話ができるかトライしてみました.
結果、きちんと会話できましたが、パッと見は独り言しゃべりながらサーキット走ってる怪しい動画が撮れてしまいました.

そんな暑い日で尚且つ唯一独り言が無い、記録動画. 



Posted at 2014/06/26 22:57:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月19日 イイね!

データロガー


データロガーを装着してもらいました.

スポーツ走行をもっと楽しむために.


見た目はラップタイマー程度の大きさですね.


本体はこっち.
楽器の機材みたいです.
これでアクセル開度、ブレーキどれくらい踏んでるか、色々記録出来て、
GPSにGセンサー、磁気センサーも付いてるので、便利です.

運転席周りをバラして、


装着完了.簡単に書いてますけど、綺麗につけてくださり感謝.
液晶はコンパクトな物にしてもらいました.
レーシングカーじゃないですし.

コレにPC接続してデータを読み込む・・・・・・らしいです(笑)

これで下手な運転が実際どう下手なのか解析して(してもらって汗)、具体的なアドバイスを頂き、運転技術向上できる・・・・ハズ(笑).
今後、皆さんがお勧めしてくださるプロの同乗走行の時もデータをしっかり記録できる(笑)

あ~~センスがある人、運転上手な人羨ましい~~.


頑張ろう~~.

Posted at 2014/06/19 20:21:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「家族旅行で富士サファリパーク~FSWでBMWCUP見学 http://cvw.jp/b/1709775/40432526/
何シテル?   09/19 00:53
運転がとにかく上手くなりたい、車を操りたいと思い始めてスポーツ走行を始めました。 若輩でへたっぴです、どうかサーキットではお手柔らかにお願いします。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

いよいよ・・(Thanks B3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 00:14:45
Pちゃん販売情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 16:22:08
F40盗難 トシ55 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 12:22:59

お友達

サーキットで見かけましたら、よろしくお願いします。

72 人のお友達がいます
tetsunosuketetsunosuke * 一生バイエルン一生バイエルン *
hyde☆☆hyde☆☆ * tana-kentana-ken *
悠陽悠陽 たこゆきたこゆき

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ higeo号 (BMW M3 クーペ)
どうしてもV8・NA・FR、回してナンボのエンジン・ クーペフォルムに憧れて(荷物載るし ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ドラテク練習用 

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.