• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

higeoのブログ一覧

2014年08月18日 イイね!

夕立ちの鈴鹿.


鈴鹿晴れらしいので行ってきました.



曇り.なんか涼しくて良い風が吹いてました.


洗車したばっかりで、綺麗.

走行時間、ピットロードに並んだらポツポツと滴.
経験したことのない、サーキットの雨.

良い経験できるかなと思い、出走.

東コースは少し雨.
西コースは、本格的に雨. 

何とか無事に終了.
雨、怖いです.




車の挙動に慣れれば、もっと楽しめるのに.
ミニサーキット、カートなのかなあ.
車壊すわけにいかないしなあ.
ローリスク・ローリターンで頑張るかな(笑)

Posted at 2014/08/18 22:21:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月07日 イイね!

真夏の鈴鹿、お盆前

お盆前の鈴鹿本コース.

台数少な目.
暑い.


お隣はよく動画見させていただいている方でした.
やさしい方で、少しだけお話しさせていただきました.
ありがとうございました.

今回もロールに慣れたい.
それだけ.

走るとやっぱり慣れない.いつもと同じ舵角.
コースって先が見えないから、どうも手前から切って窮屈に曲がっちゃう.
スピード足りないのはしょうがないけど、どうもコース上のどこ走ってるのかもっと意識しないと.


スポーツ走行で初めての夏.
頑張っても2~3周かな.

寝坊のベクトル君も走ってました.
課題は一緒かな??(笑)


higeo号もっと頑張れるんだろうな~~~.
上手く走らせたいな.




Posted at 2014/08/07 14:19:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月03日 イイね!

初めての鈴鹿南コース 


初めての鈴鹿南コース.

というか鈴鹿本コース以外higeo号で走ったことなかった.

みん友さんで、大先輩の方が行かれると.
しかもちょうど 奥さん 海外での結婚式で不在.
行きたいし、行くしかないので行ってきました.


ピットについて、御挨拶.


皆さん、優しいナイスガイ.


出走前のhigeo号.
初めての鈴鹿南.

コースレイアウトなんて知りもしない、行き当たりばったり.
とりあえず、ステアリングを切ってロ~~ルを感じれれば良いかな.

走行開始.

楽しい.ゴーカートみたい.
でもいつもな感じで、あららなことも.

 

適度に頑張って(前の車にくっついて)、ステアリングをたくさんきった、満足.
ミニサーキット楽しい.これくらいの速度だと、ロールも怖くないのかな.

また是非走りたい.




ご一緒させていただき、ありがとうございました!!
Posted at 2014/08/03 17:00:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月01日 イイね!

ハワイから夏の鈴鹿.


早めの夏季休暇でハワイ(オアフ島).



車借りて海で遊んで、ショッピング、山へ行ってドライブ.

楽しかった. 



帰ってきたら、メッチャ暑い日本.


暑いけど鈴鹿へ練習に行ってきました.




走行始まるとすぐに暑さで集中力が切れた.

だから頑張って走るより、ところどころで練習.
とりあえず、1コーナー前でブレーキの踏む量の練習と、S字でのロールに慣れるために、低いスピードでのステアリング頑張って切ってみた.



ブレーキは踏む量は何となくわかったが、制動の立ち上げ方に工夫がいりそう.
初め穏やかに加速度的に踏む?.
実際短時間でコース上でこれの実践は難しい.


S字は相変わらず.
怖い(笑)
何となくスピード乗って曲がって行けてたけど、
実際ステアリングをいつもより多く切って、車が曲がりだしてからロール?すると滑ってる様な感覚になって、慣れない.
これ、僕には根気が必要です.


走行後、暑くてトランクも解放(笑)
マフラーの熱気がすごいです.



夏は無理せずに、ポイントポイントで練習します.
ロ~~~ル怖い~~~~.

Posted at 2014/08/01 11:26:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017.12.7 ワンスマ走行会 FSW  http://cvw.jp/b/1709775/40819393/
何シテル?   12/07 23:28
運転がとにかく上手くなりたい、車を操りたいと思い始めてスポーツ走行を始めました。 若輩でへたっぴです、どうかサーキットではお手柔らかにお願いします。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いよいよ・・(Thanks B3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 00:14:45
Pちゃん販売情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 16:22:08
F40盗難 トシ55 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 12:22:59

お友達

サーキットで見かけましたら、よろしくお願いします。

72 人のお友達がいます
ゆーま★M-POWERゆーま★M-POWER * ひろあき!ひろあき! *
tetsunosuketetsunosuke * 黄色ナス黄色ナス
一生バイエルン一生バイエルン tana-kentana-ken

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ higeo号 (BMW M3 クーペ)
どうしてもV8・NA・FR、回してナンボのエンジン・ クーペフォルムに憧れて(荷物載るし ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ドラテク練習用 

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる