• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

higeoのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

ワンスマ 広場トレーニング


ワンスマの広場トレーニングに初参加。

パイロンをコースに見立てての練習。

凄く難しい(笑)

そんな中での同乗。一見は何とやらですね。

自分のクルマじゃないね、あんなに動くと。 

でもそれで自分の限界値が少しの間上がった感じ。

少しの間ね(笑)人間良く出来てるのか、
30分で元の低い限界値に戻る(涙) 

でも、そこに座学が入って頭でも考える時間があって少しでも体に馴染む印象を受けた。



なかなかサーキットでは出来ない、自分なりの思い切ったドライブが出来て凄く楽しかった。 
今日の内容が全て身につくとは思わないけど、ブレーキからのハンドル、これは凄く印象に残った。 
また参加したい。 ちょっと遠いけど。

今回も頑張ってくれた36、僕でも、少しだけ動きが分かる気がする、、気のせいかな(笑)

いいクルマ。


塩カルまみれを洗車機でリフレッシュ。

う~ん、カッコイイ(笑)
Posted at 2016/02/01 00:00:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月22日 イイね!

鈴鹿チャレンジクラブ 2016 初走行       



 2016年初の鈴鹿チャレクラ行ってきました。
  36M3で。



 午前中は雪の影響で中止、午後からの走行。

 いつも走行しているCC-Bは40台と多め。
 

 前回から36でドライビング練習中。
 

 やっぱり92より軽いからコーナーが怖さが軽減される感じ。


 ヘアピンやシケインでABSが作動すると制動距離が延びて焦るけど、
 ABSも古いからもあるだろうけど、ブレーキを我慢しすぎなのかな。
 カタタタって作動するとあらら~って進んじゃう。 

 2枠目一杯走行。



  

 S字が自分なりに楽しくなった。まだまだ遅いけど、頑張ろう。


  来月は初めてのFSW。
  36壊れないでね (笑)





 

 












Posted at 2016/01/22 01:16:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017.11.9 安全運転講習会 SUZUKA http://cvw.jp/b/1709775/40689623/
何シテル?   11/09 23:33
運転がとにかく上手くなりたい、車を操りたいと思い始めてスポーツ走行を始めました。 若輩でへたっぴです、どうかサーキットではお手柔らかにお願いします。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いよいよ・・(Thanks B3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 00:14:45
Pちゃん販売情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 16:22:08
F40盗難 トシ55 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 12:22:59

お友達

サーキットで見かけましたら、よろしくお願いします。

72 人のお友達がいます
ちとせ☆ちとせ☆ * ryutaryuta *
tetsunosuketetsunosuke * ゆーま★M-POWERゆーま★M-POWER
のり/のり/ 悠陽悠陽

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ higeo号 (BMW M3 クーペ)
どうしてもV8・NA・FR、回してナンボのエンジン・ クーペフォルムに憧れて(荷物載るし ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ドラテク練習用 

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.