• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

higeoのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

年末家族旅行


走りの納めは先日したので、その後はいつも支えてくれてる家族と旅行へ。

行先は子供もまだ小さいから国内で沖縄。



初めての飛行機にご満悦かな?w

今回お世話になったレンタカー。


日産のワンボックス。便利ですねー。3列座ってスーツケース2個にベビーカー乗っちゃう。
ただ、アライメント狂ってて真っ直ぐ進まないw 左フロント偏摩耗。あぶねー。

宿泊はカフーリゾート。
大きい施設で、赤ちゃんもイケるトコ。
お洒落なところは、子供無理なところもあって探すの少し苦労するかな。



部屋から見た沖縄の海。青くてきれい。


冬の沖縄は名古屋よりは暖かいけど、風が強い。
今回は、家族旅行だから観光メイン。
沖縄って世界遺産が複数あって、巡ってみた。




史跡。

歴史知らないから、とりあえず写真とる家族達w


昔の骨壺だそうで。
カラフルで、デカい。

途中に海中道路なるものに寄って。


綺麗だけど、風すごく強くて数分で退散。


最後は首里城。

海外の観光客が多くて、本当に海外来てるみたいな雰囲気だったw

史跡めぐりは実は2時間くらいで終了。
その後のDFSでの買い物がその倍はかかったw
女性は買い物が好きですね~。

夜はオリオンでトリビー。




うちの子もお座りできるし、子供っぽくなってきたw

このブログ除夜の鐘聞きながら書いてるから、羅列みたいですが、
何とか旅行も無事終わって、家族も楽しんでくれたみたい。

来年も仕事、子育て、ドラテク修行に頑張ります。

今年1年お世話になった皆様、来年も色々とご迷惑おかけするかもですが、特に鈴鹿でw
よろしくお願いします!

それでは、良い年をお迎えください。

あ~~間に合ったw
Posted at 2016/12/31 23:56:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

クリスマス suzuka


クリスマス当日に奥さんから許可もらって行ってきました。

一応めでたい日ですが、休日なので?混雑。

今日はチームへっぽこの皆さんと走行。


速いマシン&ドライバー達。



やはり渋い996。 


洗練された997。

どっちもはえー(笑)

今回は295ネオバに交換しての初走行。 

ムッチリでやる気になる(笑)

1本目は台数も多くて、27秒。
ただ、295凄い安心感上がったことが良く分かる。 
タイヤみてもまだイケそうな感じ。

2本目開始前にTKのコヤマさんが様子見に来てくれて、アドバイス頂いた。速い人の後ろで走りましょうと。

で、2本目はゴリさんの後ろつかせてもらいました。
(1本目もお願いしちゃってましたw)

そしたら、途中抜かれたり譲ったりで全然ついてけず。
だけど25秒後半。
とりあえずやった(笑)




一旦ピットイン、コヤマさんにエア測ってもらって。
助かりました。 

再度今度はゴリさんの真後ろから追っかけ・・・
られませんでしたw

視界には入るけど、追いつけない。
ギア間違えたり、ツッコミ過ぎなのか、きちんと荷重かけてないのかアンダーでタイヤこじったりしたけど、
それでも26秒台で周回できた。
引っ張り効果抜群。ゴリさんありがとうございました!
最後カメラフリーズしちゃって最終ラップ逆バンクまで。


今回、脚変えてタイヤデカくして相当楽しくなった。
年内今日が走り納めでしたが、良い経験になりました。

本日ご一緒下さった皆さん、ありがとうございました!
Posted at 2016/12/26 00:40:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月15日 イイね!

2015.12.15 suzuka SDL


今日は鈴鹿サーキットが主催する走行会に参加してきました。

2グループに分けて走行。 

最初に先導走行でカルガモ。

レコードラインを講師の運転するSCの後ろを順番について走る。 

そのあとにフリー走行。 

気温も低く、ドライ。 



今回は、おニューな脚のシェイクダウン。 

タイヤはくたびれた265ネオバ。


前みたいにターンインでのオーバーステアが無い。

う~~ん、運転が楽しいぞ。 TKさん、ありがとうございます。

ヘタッピだからアンダーだけど、タイヤを変えたみたいに挙動が変わった。 

運転は今までの恐怖心なのか、オーバーが起こらないことを確認しているような感じで変化ない。

だけど、気温も良く、直線スピード出てベスト更新(笑) 


最近GPS付のカメラの調子が良くない。GPS拾わない。意味ないなー。




これからスタートなのかな(笑)


265がリアの摩耗が酷くなったので、次回から295へ。 
まだ早いよなー。でもゲット済だし履いてしまおう(笑)

Posted at 2016/12/15 20:46:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「家族旅行で富士サファリパーク~FSWでBMWCUP見学 http://cvw.jp/b/1709775/40432526/
何シテル?   09/19 00:53
運転がとにかく上手くなりたい、車を操りたいと思い始めてスポーツ走行を始めました。 若輩でへたっぴです、どうかサーキットではお手柔らかにお願いします。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

いよいよ・・(Thanks B3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 00:14:45
Pちゃん販売情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 16:22:08
F40盗難 トシ55 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 12:22:59

お友達

サーキットで見かけましたら、よろしくお願いします。

72 人のお友達がいます
kai-onkai-on * ryutaryuta *
tetsunosuketetsunosuke 一生バイエルン一生バイエルン
kamePkameP 黄色ナス黄色ナス

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ higeo号 (BMW M3 クーペ)
どうしてもV8・NA・FR、回してナンボのエンジン・ クーペフォルムに憧れて(荷物載るし ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ドラテク練習用 

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.