• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

higeoのブログ一覧

2017年01月21日 イイね!

2017.1.19 suzuka 36ver.


記録用に。

僕の11万キロ36は練習用にお店と相談して、購入。購入当初からサーキット走行でブローバイがひどく、エアクリからの吹き返しが酷い状態でした。
当初は社外の後付オイルクーラーが原因か、エンジンの疲労が疑われました。そのため、延命目的にエンジンルーム右側前方にキャッチタンクを設置して鈴鹿を走行してました。
それでも鈴鹿1枠を連続周回35秒台5周程度で夏はキャッチタンク一杯になりました。キャッチタンクの容量は小さめですが、35秒台5周では練習用に買った車輌の意味が無い!エンジンオーバーホールする間9万キロくらいの中古のエンジン探してもらい、とりあえず載せ換えました。でも吹き返しあり(笑)古いからこんなもんかと思ってましたが、周囲からは懐疑的な意見もチラホラ(笑)それでも素人の僕が分かるはずも無く、お店にお願いしてきました。
ようやく去年11月にオーバーホールエンジンのせかえ。
ならし頑張って、社外オイルクーラー撤去して、キャッチタンクは残して。鈴鹿へ。いやいや、フツーに吹き返しあり。変わらず。キャッチタンクの構造変更して対策も3回しても何もかわらず。むしろ大丈夫って信じて走ったらタンク一杯でエアクリから吹き返し再燃。エアフロ何回洗浄したか。さすがにお願いしてる側とはいえ、費用は全て払ってるのでオイオイって感じ。一般道では症状でないので、他の36では症状でないのでてコメントくれちゃって、プチっきれたと。
他の36て、鈴鹿月2回走らせてる程度すらそのお店の客にはいない。それはいいとしてもサーキット走行目的で買ってチューニングして、一般道と比較て。サーキットでテストして問題無ければ、引き取りと厳命。今度はエアクリを純正に戻して、タンクからオイルレベルゲージに万一オイルたまっても戻る用に改良。セントラルサーキットでテスト走行して大丈夫でしたと。アンダーですと。セントラルサーキットてどこや?僕は鈴鹿で走ってるだけだし。鈴鹿でテストせな意味が薄い、と思いながらも引き取り。ただし自分で乗って試す!って鈴鹿で納車。
それが19日。



結果、オイルは溜まる、あげくにドレン開けっ放しというミス。でオイル踏んでなのか、はいりでオーバー。何回かスピン。なんかおかしいとピット入って確認。オイルタンク大丈夫、脚調整で再スタート。なんかおかしい(笑)

結果オイル右側サイドシタまでベットリオイル吹いてる。エアクリからは無かったけど、俺をころす気か。

頼むわホント。 

また引き上げ笑

動画でいい加減なこと言ってる僕。さすが素人笑
Posted at 2017/01/21 08:03:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!

2017.1.19 suzuka


チームへっぽこの皆様とチャレクラに行ってきました。

相変わらず皆さん速い!!
台数も割と多く、クリアというクリアは取れませんでしたが、コース上でバイエルン号さんを発見!

またまた追走を試みました(笑) そしたらベスト更新しました(笑)
そのままクーリングしてピットインでエア圧図ると、冷間1.8スタートでフロント2.6 リア左2.9 右2.6
なかなか上がってしまう。



やっぱり同じ92M3と走るのは、楽しいです♪バイエルンさんありがとうございました!!




本日御一緒させていただいた皆様、お疲れ様でした。また宜しくお願いします!
Posted at 2017/01/20 00:50:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!

2017.1.3 suzuka 走り初め.


あけましておめでとうございます。

年末旅行から帰還して、正月はまったりと自宅で。
2日は仕事して。

3日はsuzuka行ってきました(笑) 

初詣行ってませんw




天気、気温も申し分なし。ただ、出走台数は多め。

前回からアドバイス頂いて、リアの減衰を少し上げてみた。

ベスト更新はなかったけど、26秒台。 もっとイケるんだろうな~~。

でもかなり楽しいクルマになってる。 走るのが楽しい♪ 

 

ちょっとガリってしまった、、、。 タイヤ太くしたら26秒くらいで周回できるようになった。

しかし、ここのところクリアとれていない。クリア取るもの腕の内なんだろうな。 

練習あるのみ。


今回は、危ない瞬間も色々ありました。夢中になりすぎてもダメですね。
ケータス先輩すみませんでした。 

あとあと、今回はバイエルンさんとランデブー走行が実現!!
かなりレーシーな後姿で、追っかけるこっちも熱が入ってしまう。
すっごい楽しかった♪ 

バイエルンさんありがとうございました♪♪

ランデブーから、ヒヤリハットまで長いですが、動画載せます。




Posted at 2017/01/03 17:16:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「家族旅行で富士サファリパーク~FSWでBMWCUP見学 http://cvw.jp/b/1709775/40432526/
何シテル?   09/19 00:53
運転がとにかく上手くなりたい、車を操りたいと思い始めてスポーツ走行を始めました。 若輩でへたっぴです、どうかサーキットではお手柔らかにお願いします。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

いよいよ・・(Thanks B3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 00:14:45
Pちゃん販売情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 16:22:08
F40盗難 トシ55 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 12:22:59

お友達

サーキットで見かけましたら、よろしくお願いします。

72 人のお友達がいます
tetsunosuketetsunosuke * たこゆきたこゆき *
kai-onkai-on ryutaryuta
一生バイエルン一生バイエルン kamePkameP

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ higeo号 (BMW M3 クーペ)
どうしてもV8・NA・FR、回してナンボのエンジン・ クーペフォルムに憧れて(荷物載るし ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ドラテク練習用 

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.