• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

higeoのブログ一覧

2017年04月27日 イイね!

2017.4.27 安全運転講習会




気温15度の晴れた鈴鹿サーキット。
TKさんの安全運転講習会に参加しました。

参加台数は30台位と少なめ。

TKさんからは6台参加。
その内2台が4C。

運転は少しシビアそうですが、オシャレなクルマです🎵 

今回もブレーキリリースしながらステア入れる意識しての走行。
まだよく分からない。

ただ、頑張ってアクセル早く踏んで走ってもタイムが出ない感じが何となく分かったかな。

動画は3周で25.7 秒 24.8秒  26.3秒 


ちょっと引っかかったりはあるかもだけど、程々に走るのが速かった気がする。 たまたまかな?笑

そろそろ36で走りたいなー
Posted at 2017/04/27 22:14:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月06日 イイね!

2017.4.6  ファインアート 鈴鹿走行会で初めての46m3試乗


4月は走りに行けるチャレクラ枠が無かったので、ファインアートさん主催の走行会に参加しました。

たまには走ろう!的な趣旨なので、ゆったりとした空気が流れてました。

今回は、僕の同級生も一緒。 46M3をGETして、いきなりチューニングして鈴鹿デビュー(笑) 

大学時代にGTRで鈴鹿をかっ飛ばしていたとのこと。 いわゆる経験者。 



FRは初めてだから僕が先行することに。

46M3 といえば最近はもっぱら、きよしろのと~ちゃん さんです。

羽根なしで25秒とかで走っておられる。腕があるからそのタイムなんでしょうが、やはり車輛も
安定してないとタイムは出ない。

不安定な車輛については、僕もいわゆる経験者か(苦笑)

先導おわってコースイン! さ~~ついてこれるか?

・・・・・・、ついて来ない。 


まあ久しぶりだし仕方が無いね。 1時間の枠だから、僕も練習走行。

まったり?な走行会なので、クリアはほとんど皆無。頑張って26秒台。 

ただ、後ろ見ていない車輛が目立ったかな。

今回はブレーキのリリースを意識してみた。 リリース意識したの初めて。

まだ全然意識だけだから、上手く車の向きを変えられない。




ピットインしてると、先の友人も入ってきた。
どうよと聞いてみると、スーパーオーバーとのこと。

スーパーオーバー???? 

乗ってみて、と勧めてくれたのでお言葉に甘えて46でコースイン。
タイヤは71R サスペンションはクアンタム。LSDも入った右ハン SMG。

初めての2ペダルでのサーキット走行。 慣れてないと違和感あり(笑) 

確かにコーナーの入りでのオーバーが強いのかな?? 
手さぐりの状態で35秒。 

ん?35秒? 以前の僕の36や92によく似たタイム。

そんな46で彼は1時間の走行枠で3回ほどスピンしたとのこと。 

3回スピン? ん? 今年の年始での僕の36のスピンと似た回数だ(笑)

僕の運転での46動画

 

う~ん、初めにハンドル切りすぎなのかな~。

彼の46も迷宮入りにならないように祈ろう(笑)


Posted at 2017/04/07 00:50:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017.11.9 安全運転講習会 SUZUKA http://cvw.jp/b/1709775/40689623/
何シテル?   11/09 23:33
運転がとにかく上手くなりたい、車を操りたいと思い始めてスポーツ走行を始めました。 若輩でへたっぴです、どうかサーキットではお手柔らかにお願いします。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

いよいよ・・(Thanks B3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 00:14:45
Pちゃん販売情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 16:22:08
F40盗難 トシ55 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 12:22:59

お友達

サーキットで見かけましたら、よろしくお願いします。

72 人のお友達がいます
tetsunosuketetsunosuke * ひろあき!ひろあき! *
やまちゃんRS4やまちゃんRS4 一生バイエルン一生バイエルン
kai-onkai-on ユキオチンユキオチン

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ higeo号 (BMW M3 クーペ)
どうしてもV8・NA・FR、回してナンボのエンジン・ クーペフォルムに憧れて(荷物載るし ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ドラテク練習用 

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.