• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

テレビもねぇ ラジオもねぇ

テレビもねぇ ラジオもねぇ この週末は父親のご友人が千葉のとある場所にお持ちと言う「別荘」をお借りして、初めての両親と弟一家合同一泊旅行へと行って参りました。

噂には聞いていたのですが、この別荘、すんごい建物でして(汗)、まるで
ダッシュ村にでも来たのかと思わせるおうちでございました~(苦笑)

殆ど利用しないらしく室内は埃だらけ(汗)、家の外・中には虫がイッパイ♪(爆)
なんとなく。。。サバイバルな空気が漂います(苦笑)
いやーワタシはこういうトコロ、好きなんですがぁ~(苦笑)

到着して荷物を降ろすと、まずは掃除と布団干しからスタート(汗)。
お茶で一服と思いきや、一仕事が待ってたのねん~(苦笑)

その間ムスメは。。。


水路で魚とりをして遊んだり


なぜか室内にあった太鼓で遊んだり(笑)

この建物、手前が土間で囲炉裏があり、田舎のおうちらしい広くてひろーい平屋でちょっぴりキタナイトコロを除けば実にイイ感じ。
もちろんエアコンなんてありませんが、風通しが良くて冷房が無くても全然OKでした~。


程なくして弟一家が到着、甥っ子姪っ子とムスメのキッズチームは


これまたひろーい庭で生き物探し。
バッタやコオロギがウロチョロする中、一番沢山いたのが。。。


アマガエルちゃんでした。 いたるところでピョンピョン&木陰で休んでいたりと、普段余り見かけることが出来ないカエルを沢山見ることが出来て、ワタシもちょっと興奮気味(苦笑)


掃除が一段落し、おやつにスイカをたらふく食べ、夜はバーベキューを楽しみました。
この間ご近所にベンチャーズのコピバンさん?がいるのか、生なテケケテサウンドがずーっと聞こえてきてイイBGMになると言うサプライズが(笑)

その後、


花火で閉め。この夜はたまたま近所で打ち上げ花火大会があり、ちょっと歩いて畑に出ると、大きな打ち上げ花火を見ることが出来ました♪ ラッキー♪



そして翌日の今日は海へ出掛け、子供たちを浜辺で遊ばせた後、


記念写真でお開き♪
あれ~~~?よーく見たら母親だけ目を瞑ってるぅぅ~~(笑)

初の集合写真が。。。まぁ、これも旅の思い出ということで。。。(苦笑)


という事で弟一家と「いつか両親を連れて一緒に旅行をしよう」と話して数年、ようやく実現した
3家族合同旅行、親が元気なうちに、また企画したいですネ~。

その時はまた。。。虫たちがイッパーーイでオクサンちょっとゲンナリ気味だった(爆)このダッシュ村で一泊?!(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:45:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨にも負けない宝石達
ofcさん

🚗🏁  5回 九州いすゞ・スバ ...
秘密基地 千石峡さん

みんカラ:モニターキャンペーン【D ...
メタラーさん

鶏だし中華そば かね壱
RS_梅千代さん

馬とクルマと
naka(=^・^=)さん

一歩でも近づくために
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:22:44
こんばんは~

てんこ盛りな休日ですね~^^

太鼓は、「お父さんお帰り♪ ドドン!!」という感じで使うのですかね^^?

まっくろくろすけは居ませんでした?
コメントへの返答
2011/08/07 22:38:09
こんばんわ~。

そうそう!まっくろくろすけがいそうなおうちでしたよぉ~。
残念ながらまっくろくろすけは居ませんでしたが、家族全員足の裏が「まっくろくろすけ」状態でした(爆)

太鼓は盆踊りのお約束、
「ドンドンドン テケテッケ ドドン ド ドン」
がずーーーとループしておりましたぁ~(苦笑)
2011/08/07 22:59:16
オラ、こんな村嫌……ではありませんょ!(b^ー°)楽しそ☆
アクシデントやハプニングも演出の一つになりますよねww

自然や虫さん達がいっぱいの中で思いっきり遊ぶのって、ムスメさんをはじめ、お子さんにはいい思い出になったのでは…(^_-)
コメントへの返答
2011/08/07 23:05:41
オラこんな家好きだ~♪(笑)

もうですね、「大草原の小さな家」状態でしたねぇ~(苦笑)

そうそう、草むらに一足入れるとバッタが飛び跳ね、それを探して捕まえて観察する。。。なかなか出来ない世の中になっちゃいましたよネ~。
ワタシが子供の頃はまだ近所でもそうやって遊べるトコ、残ってたのに。。。

ハイ、ワタシ自身もイイ思い出になりましたが、ムスメには早速絵日記を描かせてみようと思いますぅ~。
2011/08/07 23:47:57
こんばんは~☆

オシャレな横浜もいいですがたまにはこのような場所も刺激になったみたいですね(^ω^)♪

アマガエルのお見合い状態ちょ~かわいいですっwww
コメントへの返答
2011/08/08 00:12:12
こんばんわ~。

でわ、ヨコハマからアクアラインですい~~~っと足を伸ばして千葉までイキますかぁ~?
刺激たっぷりなお宿をご紹介いたしますヨォ~(苦笑)

アマガエル、みんな同じ顔かと思いきや、よーく見ると。。。それぞれ顔つきが違うのが興味深いですネ~。
2011/08/07 23:53:27
こんばんは!(。・▽・)ノ

家族でお出かけイイですね♪

自分も今週末は嫁さんの実家へGO!ですε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
コメントへの返答
2011/08/08 00:14:06
こんばんわ~。

いやー両親と旅行は数年ぶり、弟家族と旅行は。。。初だったりします。
兄弟家族を持つと、それぞれの日程や目的地を決めるのが難しかったりしますが、実現するとメッチャ楽しいことになりますネ~。

オクサンのご実家。。。ワタシはチョットご無沙汰カモ。。。(汗)
2011/08/08 07:27:50
おはようございます♪

おほほ、まさにダッシュ村!いや、立派な別荘ですねぇ~☆
てか、H後の田舎の方行くとこんな家がまだあるような?(笑)

タ○にはテレビもラジオもねぇ生活も刺激的かも♪
でもケータイだけは離さなかったり☆(笑)
子供はもちろん大人も最高の週末でしたね^^
コメントへの返答
2011/08/08 22:02:22
こんばんわ~。

ははは(笑)田舎暮らしって憧れ半分、ホントに住むにはそれなりの覚悟が必要よね~、なんて事も考えたり、無邪気に遊ぶ子供たちをみてると、こういう環境で育てたいナ~って。。。いろいろと思っちゃいますネ~(汗)

そそ、タ○にはいいっすよネ~。
始めは「エ?テレビ無いの。。。?」って思ったものの、テレビを見るヒマが無かったり(苦笑)

ハイ、ワタシも生き物と戯れることが出来て(笑)たっぷり癒されましたヨ~♪
2011/08/08 22:04:19
うわぁー、、って、嫁の実家、今でもこんなんですけどw

先日まで、牛も飼ってますたww

でもでも、田舎って良いですよねー、、

夜は花火して、スイカ食べて、五右衛門風呂に入って、で、蚊帳を吊って寝ると、
コメントへの返答
2011/08/08 22:13:25
こんばんわ~。

あ~~~えるサンのオクサマのご実家もダッシュ村でしたか~(笑)

ちなみにこの家はお風呂とトイレだけはピカピカの今風のモノに改築されてました(苦笑)

そそ、田舎ってホント、癒されますネ~。
出来ればもう数日泊まって、そのまま居座りたいくらい。。。(笑)
2011/08/10 10:04:26
蛙と虫は、女性には嫌でしょうね~
(^-^;)
別荘・・・。土地だけなら奥地に買えても、建物を建てるお金が・・・。

自分も親を連れて、嫁と3人で旅行に行こうかなぁ。
親孝行されて素敵です☆
コメントへの返答
2011/08/10 21:13:03
こんばんわ~。

ま~~カエルは百歩譲っても、クモとかゴキ(今回は出てきませんでしたが~汗)はちょーっと。。。ですネ~(汗)

そそ、両親を連れて旅行って出来そうでナカナカ出来ないんですよね。
どうしてもオクサンと両親が気を遣って。。。
今回はワタシの両親と、だったので、次回はオクサンの両親と旅行、をちょっと考えねば~~(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 http://cvw.jp/b/171018/40759952/
何シテル?   11/25 01:30
ドレスアップと模型製作をこよなく愛するYOSSHIと申します。 2017年はまさかのKカー2台体制でスタート。 走りのピュンピュン丸、オープン仕様のコペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BENEN Tow Hooks 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 18:51:45

お友達

クルマ大好きなミナサマ、よろしくお願いしマース!
161 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 shoyunshoyun *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * ヒゲオヤジヒゲオヤジ *
AZMAAZMA * ジッポーおやじジッポーおやじ *

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS ピュンピュン丸 (スズキ アルト ターボRS)
発表直後に予約→2015年2月24日に契約。4月16日(大安)無事納車されました。 ネオ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017年1月21日、我が家の一員になりました♪ 初めてのオープンカー、これからのカー ...
日産 ティーダ カナブン号 (日産 ティーダ)
契約の日に用意してもらった候補のハーベストイエローを目の前にし、 晴天の空に輝く黄金ボデ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
約9年、大事に乗っていた愛車プリメーラ。 ネットを通じ、さまざまなOFFに参加、友達作り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.