車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
科学特捜隊専用車♪
科学特捜隊専用車♪ この連休はお天気に恵まれなくてちょーっと残念。

本当なら仮組みまで進んでいるバルバトスルプスの塗装がしたかったところ、朝からどんより雲でテンションが上がらず。。。

短時間で完成出来そうな科学特捜隊専用車の作業を進めることにしました。


作業的には塗装して組んでデカールを貼るだけなのですが、悩ましいのがボディ色。。。


普通にシルバーかな、とも思うのですが、




シーンによってはうすーーい水色にも見えるんですよネ~。

いろいろ考えたものの、「うすーーい水色」を再現することもできないので、
結局シルバーで塗ることにしました(汗)

ちゃちゃーっと作業を進めて~♪


これが。。。


こうなりました♪
慣れないカーモデルに塗る前はどうなるかな。。。と思っていましたが、こまかな
部分までスミイレを入れると一気に引き締まって良い感じになったかな~と。


ボディを一周するメッキのモールは当初ミラーフィニッシュを貼ろうと思ったのですが、
余りに細い線で上手くきれいに貼ることが出来ず、質感の違うシルバーで塗り。。。


前後のバンパーのみ、ミラーフィニッシュを貼り付け♪
メッキのような輝きがプラスされると一気に実車っぽく見えるので、これは効果的な
アイテムですネ~。


最後に科特隊のデカールを貼ったら、アラ不思議?フツーのクルマがウルトラメカに
変身しました(笑)


カーモデル製作はガンプラには無い魅力があり、作っててスゴーク新鮮でした。

このシリーズは今のところハズレ無しの良キットが続いているので、もっともっと
レアなメカの立体化に期待しています~♪
ブログ一覧 | 玩具大好き | 日記
Posted at 2016/10/11 00:39:24

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/13 00:28:35
夜分遅くに失礼します。

完成おめでとうございます♪
( ´ ▽ ` )ノ
相変わらず素晴らしい
完成度ですね♪( ´ ▽ ` )ノ

シルバーの塗り分けもいい!
そして驚いたのですが、
ミニカーサイズの小柄なんですね?

見事なウルトラメカです。

これからはカーモデルも、
ボディの研ぎ出しとかして
キッチリ仕上げていきそうですね。
コメントへの返答
2016/10/13 00:47:10
こんばんわ~&ありがとうございます~。

そそ、箱の中身を見ることが出来なかったので、もうちょっと大きいものかと思いきや、ミニカーサイズ、スケールで言うと1/72なんですね~。

ごまかしが利かないので(汗)なるべく丁寧に。。。と心がけたものの、写真は嘘をつかないですネ(笑)
イロイロと粗が目立つので、精進して上手くなりたいですネ~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ムスメ14歳 誕生日オメデトウ~♪」
何シテル?   12/02 00:34
クルマイジリはドレスアップから「維持」へとシフト。 と言いつつ、チマチマとイジるのはやっぱりヤメラメセン~(苦笑) 自分だけの「黄色いクルマ」に育てていこう...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
クルマ大好きなミナサマ、よろしくお願いしマース!
162 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
ゆう@TYPE K-6821ゆう@TYPE K-6821 * ぷくすけぷくすけ *
ヒゲオヤジヒゲオヤジ * トレボ-トレボ- *
ファン
80 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ティーダ カナブン号 (日産 ティーダ)
契約の日に用意してもらった候補のハーベストイエローを目の前にし、 晴天の空に輝く黄金ボデ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
約9年、大事に乗っていた愛車プリメーラ。 ネットを通じ、さまざまなOFFに参加、友達作り ...
スズキ アルト ターボRS ピュンピュン丸 (スズキ アルト ターボRS)
父親の愛車です(と言いつつ、私も乗らせてもらってます♪) 高齢者ですがターボRSを選択し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.