• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月14日

そうだ、プリウスを作ろう♪

そうだ、プリウスを作ろう♪ 昨年12月に発売されたアオシマの初心者向けカーキット、
THE SNAP KITシリーズ
接着剤不要、塗装不要で子供から大人まで楽しめるというこのシリーズ、第一弾にプリウスとハスラーが同時に発売され、どんなモノかと気になっていました。
ボディーカラーは2種あり、プリウスは赤と白がラインナップ。
発売時、赤は見つけたのですが、私は白が欲しかったのでこの時は見送り。。。
今日、白を見つけたので購入♪サクッと作ってみました。



ランナーは全7枚。極力少ないパーツで設計されています。
ライトのインナーパーツはメッキ、ホイールはメッキではなくシルバーで塗装済みです。


ボディは1パーツで成型。ガンプラのグロスインジェクションのように光沢があり、塗装しなくても
見栄えがするのが嬉しいですネ~。


タイヤはちょっぴり残念ですが、ゴムではなくプラ製です。


インテリアは驚きの1パーツ。パーツをランナーから切り離し。。。


箱状に折り込む事で完成出来ちゃいます。アオシマスゲー!!


塗装不要と言う事で色が付く部分は全てシール対応。
シールは多めですが、同時発売のハスラーはルーフ部分やタイヤ周りの樹脂部分もシールの為、
プリウスより大幅に多いと思われます。


仕様を確認したところで組んでいきます。
シャーシーは清すぎるくらいシンプル&簡単なモノでビッグワンガムを思い出しちゃいました(笑)
前輪のタイヤは固定です。


シールを貼る前に仮組み♪
プロポーションは良好で、有機的な顔の造形も上手く再現されています。


リアも特徴を上手く捉えた造形♪


後はシールを貼るだけ。。。と思ったのですがココはちょっとだけ手を入れました。
ウインドウ回りの肉厚部分はシール対応されない為、完成後に肉厚部の白が見えてしまうので
チャチャっと黒で塗装、他、スミイレを先に済ませ、シールを貼り込んでいき。。。


完成です♪
オォ!ナカナカイイ感じではないでしょうか。


4代目プリウスの有機的なフェイスを上手く造形してると思いマス。
フォグ回りはクリアーパーツではなく、シール対応です。


リアもシールは貼るだけでこの仕上がり。
マスキングをして塗装するより見栄え良いカモ~(苦笑)


スケールは1/32
旧型ZVW30は1/24でフジミからキット化されましたが、現行モデルはこのシリーズが初キット化
なので貴重ですネ。


ちょっと調べたら、1/32でスロットカー用のシャーシがあるようです。
プリウスをレーシーに仕上げるのも面白そう~。


カーモデル入門用と言う事で無塗装&シールで完成出来ますが、ナカナカどうして、そこまでチープさを感じさせず、且つある程度リアルな雰囲気で仕上げられ、ちょっとした時間で
カーモデル製作を楽しめ、完成出来るのが嬉しい~。


ちなみに次弾は86で、3月に発売が予定されています。こちらも楽しみ。

サクッと作るも良し、ガッツリ手を入れるのも良しと可能性を感じたこのシリーズ、
初心者にはピッタリなアイテムでオススメです。
私は次回、ボディを塗装して完成させたい、なんて思ってます~。
ブログ一覧 | 玩具大好き | 日記
Posted at 2018/01/14 21:43:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

皆さん、こんばんは〜今日も花粉?で ...
PHEV好きさん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

連休3日目!N.O.Aの香りに包ま ...
ふじっこパパさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2018年1月20日 22:29
折畳んで内装を完成させるなんて、すごい発想ですね。アオシマ恐るべし。
ビギナーでも簡単に美しいモデルが作れるというのは模型人工を増やすためにもいいことなのでしょうが、個人的にはつい改造したくなってしまうので、この手のキットには手を出さないようにしてます(^_^;)
でも、魅力的だな~(≧▽≦)
コメントへの返答
2018年1月20日 22:38
内装の組み立てはガンプラにも無い技だったのでビックリしましたネ~。

そそ、パーツが少なく、シール多様で完成出来ちゃう事から入門用なハズなのですが、1/32という小振りなサイズ、決して手を抜かないプロポーションなど、素質十分なキットでもあるので、ついディテールアップにハマりそうなシリーズでもありますよね~。

私もこれっきりにしようと思いつつ。。。(苦笑)

プロフィール

「HGUCアッガイを作ろう♪(その3・完成編) http://cvw.jp/b/171018/47670234/
何シテル?   04/21 19:01
愛車アルトターボRSをシンプルメイクのドレスアップチューンで 楽しむYOSSHIと申します♪ 週末モデラーとして趣味の模型製作もエンジョイ♪ クル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

飛べる!踊れる!エアリアル!製作(その4・完成編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 16:27:09
キタコ ボルトカバー(対辺12mm用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 21:22:00
スズキ(純正) ドアハンドルエスカッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 00:56:56

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS ピュンピュン丸 (スズキ アルト ターボRS)
発表直後に予約→2015年2月24日に契約。4月16日(大安)無事納車されました。 ネオ ...
日産 ティーダ カナブン号 (日産 ティーダ)
契約の日に用意してもらった候補のハーベストイエローを目の前にし、 晴天の空に輝く黄金ボデ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
約9年、大事に乗っていた愛車プリメーラ。 ネットを通じ、さまざまなOFFに参加、友達作り ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017年1月21日、我が家の一員になりました♪ 初めてのオープンカー、これからのカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation