• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

タニグチリアバンパー+静香御前。。。

タニグチリアバンパー+静香御前。。。 パーツ選択する際に
画像で見る限りタニグチリアバンパー+APIO静香御前は
バンパーに干渉するのでは?と心配でした。

ショップに聞いた所、以前はこの組み合わせでも
ぎりぎり大丈夫だったが個体差はあるとの事。
(この辺の対応も含めて某東北のショップと最後まで
 悩んだのですが関東のショップに決めました)

個人的には
・タニグチバンパーのほうがデザイン的に好み
・アパートなのでうるさいマフラーは×
でしたのでどちらも変更したくありませんでした。

結果は1mmぐらいのクリアランスしかないので
振動であたるとの連絡が。。w( ̄△ ̄;)w

対処は市販のマフラーブッシュに交換する事で
干渉は無くなりました。

この組み合わせを考えておられる方は
同時にマフラーブッシュの購入も考慮した方がいいかもしれません。


気にしていた排気音は非常に静かですヽ(*^^*)ノ
耳障りにならない程度の低音が気に入っております。
ブログ一覧 | くるま。。。JB23 | 日記
Posted at 2006/08/18 07:43:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 12:11:19
あれ?静香御前ってしずかでしたっけ?笑
コメントへの返答
2006/08/19 13:23:59
静かです。。多分。。。(^^;)
ただ部屋の窓を開けていると
結構遠くからでも聞こえますが。。。(爆)
2006/08/18 13:15:21
俺のもバンパーと干渉してたけど マフラー接続部分にワッシャー咬ますだけで だいぶ変わりました。
コメントへの返答
2006/08/19 13:25:19
そのような対処方法もあったのですね!
一番簡単な方法だったのか??
ちなみにブッシュはサービスしてもらいました(*^^)
2006/08/18 19:26:20
自分はバンパー削りました(笑)
コメントへの返答
2006/08/19 13:26:10
自分は削りたくなかった。。。(^^)
2006/08/19 02:51:53
やっぱ、静かな音がいいですよね・・・
なので、チャンバーが車庫に眠っています(爆)
コメントへの返答
2006/08/19 13:26:44
チャンバー引き取りますよ(^ー^)ノ
2006/08/19 06:06:00
ウチのは、形状こそ似ているのですが、結構うるさいです。
静香御前は、やっぱり名前どおり静かなんですね~^^
コメントへの返答
2006/08/19 13:28:27
全開していないので
なんとも言えませんが
思ったより全然静かですヾ(〃^∇^)ノ
2006/08/19 10:19:46
某東北ショップのコンプリートカーも良いですよね。

やっぱりマフラーいいな…。
コメントへの返答
2006/08/19 13:32:09
>某東北
対応がいまいちだったんです( ̄x ̄;)
でも南部藩ハイパーブラックは
こちらでほとんど見たことが
なかったのでチョイスしてみました(^ー^)ノ

>静香御前
逝っちゃいましょρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「100,000 http://cvw.jp/b/171031/39165055/
何シテル?   01/12 07:50
JB32Wを購入してからジムニーに嵌りました^^ 現在はSJ30でオフロードを楽しんでいますが いつまでたっても初心者レベルから脱却できません(^^;; ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

QLOOK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/20 07:05:21
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/15 12:08:21
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/30 14:10:18
 

お友達

申し訳ございませんが、絡みなしのいきなりのお誘いはお断りいたします<(_ _)>

72 人のお友達がいます
GON武内GON武内 * 事務二課事務二課 *
隆。隆。 * taku(元ジムニー乗り)taku(元ジムニー乗り) *
べー.べー. * WolfcityWolfcity *

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2005年10月に個人売買にて手に入れました。 たまにしか乗れないのが寂しいですが、2サ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
1996年JB32W Sierra ELK G13Bのガラガラ音が好きです(^^ゞ ト ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
95年式 SR1.5 Gリミテッド 2008年7月にひょんなことから我が家に来て200 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁さんの街乗り車です。 購入する際、「何がいい?」って聞いたら 「ジムニー」って言ったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.